2023215[水]

KAITO V3の10周年をみんなで祝おう!コラボ企画

はにわ🍷🍨かくして画面に現れたるP

[1289views]


詳細
2023年2月15日、早いものでKAITO V3は発売10周年を迎えます。
V3さんと共に歩んできた人も、なかなか歌わせてあげられていない人も、そしてV1マスターさんや絵描きさん、MMDerさん等も
みんなで一緒にV3 10周年をコラボで祝いませんか?

現在の状況: 参加を締め切りました!次の連絡をお待ちください。どちらかの班を希望の方は皆さん希望通りご参加頂ける見込みです。

【内容】
既存楽曲をたくさんのKAITOでカバーし、動画にします。
多数のご参加が予想されるため、今回は2班形式で行います。
また、今回はあらかじめカバーする楽曲をこちらで決めさせて頂いています。
(2班同時進行で曲の候補出しから行うのは負担が大きいと判断したためです、すみません)
※なるべくご希望の班にご参加いただけるようにしますが、希望人数によっては変更・統合をご相談させて頂く場合もあります。

◆走れ班
楽曲「青く」 music:てにをは、vocal:96猫
https://youtu.be/jaYxLyG3j0k

駆けろ班
楽曲「青く駆けろ!」 まらしぃ feat.初音ミ
https://youtu.be/_qbKRIwkTCc / https://youtu.be/gSBBE_E1q-4
(どちらのオフボーカルを使用するかは駆けろ班参加者の投票で決定します)

【参加要件】
調声
・V1・V3は問いません。V4・V5インポートでもOKです。
V3の10周年をお祝いしたい方なら、使うのがV1でも大丈夫!
(V3をお持ちで環境がある方で、普段なかなかV3は使ってないんだけど……という方はこれを機会に使ってみるのもよいかも!)
・経験・スキルは不問です。初心者、コラボ初挑戦、久しぶりの方も歓迎します。
指定形式でのエディタからのwavの書き出しと提出は行えることが前提となりますが、可能な限りサポートは致します。
個別のパソコン環境、インターネット環境等に関するサポートは致しかねる場合もあります。自分が参加できるか不安な場合、お気軽にお問い合わせください。
・アイコンを用意できる方はご用意くださると助かります。
サイズや規格は参加者の皆様に後日ご連絡いたします。ご自身での準備が難しい方は、制作可能な方とのマッチングや、使用可能なツールを紹介させて頂くなどいたします。

◆画像(イラスト・MMD・実写写真等)
テーマは「KAITO V3 10周年」です。
・サイズに関しては、歌詞やアイコンの表示箇所を確保するために、何パターンかテンプレートを用意いたしますので、その中から選んで頂くかたちとなります。
参加者の皆様に後日ご連絡いたします。
・経験・スキル・使用ツールは不問です。
ラフや落書きではなく、カラーの完成イラストとして仕上げて頂くようにはお願い致します。
指定形式での書き出しと提出は行えることが前提となりますが、可能な限りサポートは致します。
個別の使用ツール、パソコン環境、インターネット環境等に関するサポートは致しかねる場合もあります。自分が参加できるか不安な場合、お気軽にお問い合わせください。
・調声参加者のアイコンを制作できる方はご協力いただけると助かります。
使用素材、MMD等のクレジット、権利関係については、全て責任を持ってご確認・提出いただけますようお願い致します。別途ご案内いたします。

◆MIX
・細かくパート分けされた大人数のMIXになりますので、打ち合わせも含め対応できる、ある程度経験がある方にお願いしたいと考えております。

◆動画
・細かくパート分けされた大人数のアイコン・お名前・歌詞・複数サイズのイラストを組み合わせて制作して頂くことになりますので、打ち合わせも含め対応できる、ある程度経験がある方にお願いしたいと考えております。
※MIX・動画は足りない場合主催が兼任も可能ですが、多人数2班体制ですのでできれば制作可能な方にご協力いただければと思います。

◇共通
・完成まで連絡が取れること。担当分の提出が完了しても、チェックやご意見をお願いするタイミングがありますので、完成までご一緒して頂けますようお願いします。
・〆切に遅れる見込みになったり、参加が難しくなった場合、可能な限り早い段階でご相談ください。

【連絡方法】
必須:Twitter DMが主催と通じること
推奨:Discordが使えること
今回は試験的試みとしてDiscordを活用したいと思っております。交流、雑談にもご活用ください。
ただ、環境によりDiscordを使用しておられない方は主催とのTwitter DMのやりとりでも最低限のご参加を頂けるようにいたします。

【スケジュール】
※現段階では各班共通ですが、進行状況によって変更や、班ごとに〆切をずらすことがあります。目安としてお考え下さい。
10/10(月祝) 参加〆切
10/30(日)までに パート決定、データ配布/イラストテンプレ―ト確定
12/4(日) 調声・アイコン・イラスト〆切(作業期間5週間)
12~1月 MIX、動画作成(作業期間トータルで約2ケ月)
2月 参加者によるチェック・担当者による修正・最終調整
2/15(木) 投稿

【参加方法】
このツイプラで「参加します」を選んで頂けますと、仮参加となります。
数日中に、参加登録フォームのURLをTwitter DMからお送り致しますので、そちらにご記入・送信いただきますと、本参加となります。
・Twitterの規制回避のため、フォームURLのご連絡が数日遅れたり、他の参加者の方とのグループDMとなる場合があります。


その他、ご意見ご質問は主催のtwitter【@820y】まで!
(フォロー外からでもDM受け取れる設定にしています)

主催:はにわ@かくして画面に現れたるP(@820y)

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      最新の20件を表示中 [すべて表示する]
      1. @820y 申請失礼します。調声orイラストで参加させて頂きたいです!よろしくお願いします
        雪津(ゆきづ) 583日前 
      2. @820y 調声で参加させてください。
        ♪いずみ@将校KAITOラブ!! 583日前 
      3. @820y 参加します!動画作れないので絵を描くだけならやります。
        CAFFEIN(かふぇいん) 583日前 
      4. 調声での参加希望をしたいと思います。
        響音操 582日前 
      5. @820y 参加します!V3と一緒に駆け抜けてきたので参加させて頂きたいです……!よろしくお願いします!
        メラレウカ🌱⚡固定アクスタデザイン見本 582日前 
      6. (マッチングすれば)どなたかのアイコンをMMDモデルさんでつくらせていただきます……!(事前相談済です)
        水鳴 倫紅(みなき りんく) 581日前 
      7. @820y 参加します!調整とアイコンで参加希望です。V1V3どちらを使うはは未定、アイコンは自分の物+1〜2個制作可能です。よろしくお願いします🙏
        yuushi@ぶくぶくP 581日前 
      8. @820y 調声にて参加させていただければと思いますーノシ
        鳥の子 579日前 
      9. @820y イラスト、アイコン制作で参加したいです!
        めぎ太郎🍺雑居太郎 574日前 
      10. @820y 参加します!ご迷惑かけないように頑張るぞ、
        和紗カズサ@冷えピタP 574日前 
      11. 調声とアイコンで参加します!よろしくお願いします!
        琉那(ねぇねぇP)🐌 574日前 
      12. @820y 枠が空いていれば調声で参加させて頂ければと思います。アイコンは既存の絵で良ければ用意できます
        解 572日前 
      13. @820y イラストで参加させてください!
        蒼井アザミ 571日前 
      14. @820y 調声で参加させていただきます
        ちえり(ピンP)@原神くんがんばってる。 571日前 
      15. @820y 調声と自分のアイコンで参加させてください!
        みずたま 569日前 
      16. @820y 調声にて参加します!よろしくお願いします!
        の か@暖優P 569日前 
      17. イラスト(主にアイコン制作)で参加します!
        尺三星🐳🦈 567日前 
      18. @820y V1調声で参加します!
        くらみね(きにょこP) 566日前 
      19. @820y ギリギリですみません💦調声、イラストで参加したいです…!
        ゆうさき 566日前 
      20. @820y 調声で参加させていただきたいと思っております、よろしくお願い!
        Peace(ぴ→す) 564日前 
      ログインしてコメントする