20221015[土] 19:30

どなたでも初参加歓迎人形劇三国志川本喜八郎三国志曹操劉備孫権諸葛孔明周瑜
10月15日(土)19:30〜21:30 【第26回】人形劇三国志 鑑賞オフ友の会(オンライン開催)

人形劇三国志 鑑賞オフ友の会

[640views]


詳細
 いつもご覧頂きありがとうございます。
 次回の観賞オフは、10月2日は人形劇三国志放送開始から40周年。それを記念しまして全68話の中でも屈指の名作である第33回「赤壁の戦い」を鑑賞いたします。何度見ても迫力の本物の水と火を使った演出を船塚さんの当時のお話を聞きつつ鑑賞しましょう。
 皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

*同時再生による鑑賞会の為、参加はDVD等の視聴媒体をお持ちの方に限ります。
 また、オンライン開催は暫く試行中の為、不手際等ございましたらご容赦ください。

日時:2022年10月15日(土)
 19:30〜 開場
 20:00〜 DVD再生開始
 21:30〜 終了予定

(Teamsへの会議URLアクセスに手間取ることを鑑みて、DVD再生開始の時間を後ろ倒しにし、19:30開場、20:00DVD再生開始のインターバルを設けております。ご注意ください
)

【前回に引き続き、試験的に下記の対応とさせて頂きます】
 ◆開始当初から、お酒を飲みつつ鑑賞してもいいことにいたしました
 ◆会議ツールのハウリング防止策の為、視聴や会話中にミュート機能を駆使しておりましたが、全てのシーンに於いて全員マイクONとしてみます


場所: Microsoft Teams 会議内 (カメラはオン前提)
 PC、スマートフォン、タブレットでも参加可能。参加URLをDMでご案内します ※1

鑑賞話
第33回『赤壁の戦い』
 龐統は兵士の船酔いを防ぐため、曹操に船同士を鎖で連結するよう進言する。
 風向きだけが思うようにいかないという周瑜に、孔明は東南の風を吹かせるという。孔明をおそれた周瑜は東南の風が吹いたら彼を暗殺することを画策する。風向きは変わり、赤壁の戦いが始まるが、混乱に乗じて呉を出た孔明に周瑜の計画は失敗に終わる。


ゲスト:船塚 洋子さん(人形操演者)
人形劇「三国志」曹操役、「平家物語」源義経役 他多数

参加費:無料 (DVD等、何らかの視聴媒体をお持ちの方)

募集人数:20名

募集締切:2022年10月14日(金)  20:00


申込手順

(1) 本ページ下部の『Twitterにログイン』を押して連携アプリを認証した後、青色の「参加する」ボタンを押して参加表明。
(2) 友の会アカウントをフォローして、当日のご案内をお待ち下さい。(※2)


注意事項
※1 (1)  Microsoftアカウントをお持ちでない方、Teamsをお持ちでない方も、会議の参加URLをクリック頂ければゲストとしてご参加頂けます。
  (2)  Teams会議の参加方法については、以下の項目を下記URLよりご確認ください
  ●「会議のリンク(URL)から参加する」
  ●「ゲストとして会議に参加する」
    https://office-hack.com/teams/teams-meeting-join/
   基本的にご自分で調べて頂き、ご参加頂くことを前提としておりますが、どうしても分からない場合は友の会アカウントDMにてご相談ください。

※2 (1)  当日の詳細は募集締切後にDMでのご案内となります。参加ご希望の方は友の会アカウントのフォローもお願い致します。
相互フォローを希望されない場合は、こちらからお声がけした際、一時的にDMの設定を「誰からも受け取れる」状態にして頂けますと幸いです。
  (2)  当日、10/15(土)の17:00までにDMが届いていない場合は、友の会アカウントまで@ツイートやDMにてお問い合わせ下さい。

この会は、川本人形及び人形劇三国志を愛するファンによるファンのためのささやかな集いです。

場所
Microsoft Teams 会議内
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (2人)


    コメント
    1. @kwmt_3594off 参加します!
      ナベさん 558日前 
    2. @kwmt_3594off 不参加です。どうしても開催時間中に帰宅できないことが判明しました😭申し訳ない
      おもも 537日前 
    3. @kwmt_3594off 遅れたらゴメンナサイ。参加します(*^^*)
      あきよん 534日前 
    4. @kwmt_3594off 参加します!直前になってしまい申し訳ないです
      🎗️shigezo1311🎗️ 532日前 
    5. @kwmt_3594off 残念ですが欠席します。IFさんは参加です。DMを送りましたのでよろしくお願いします。
      音埜まいこ 532日前 
    6. IFさんの席確保のため、参加へ移動しました。
      人形劇三国志 鑑賞オフ友の会 532日前 
    ログインしてコメントする