2022927[火] 20:00

どなたでもボードゲーム初参加歓迎途中参加退出NGマダミスマーダーミステリー高田馬場謎解き
9/27(火)19:30〜【想いは満天の星に】マーダーミステリーを遊ぼう!【参加費2500】

高田馬場ボードゲームハウスLIG

[778views]


詳細
686369156913989.jpg

初心者歓迎会です。マダミス未プレイの方は

19:15迄にお越しください。


〜あらすじ〜

時は未来。
世界初の宇宙コロニーが完成し、そこで開校される、総合大学『コズミックガーデン』への入学を目指す候補生たちは現地での最終試験へと向かう。

しかし、その連絡船内で爆発が発生。船は機能を停止し、漂流を開始していた。
しかも、人影のようなものがひとつ……
すぐさま警報が鳴り響き、船内の明かりが消えて、非常灯へと切り替わる。
オレンジ色の非常灯が照らすキャビンで、きみたちはお互いの顔を見合わせる。
候補生がひとり、宇宙空間に放出されてしまったのだ。

そしてあちこちのモニターに浮かび上がるのは、「主電源喪失」と「通信途絶」、それに「エンジン停止」と「空気漏洩」の警告サイン。
きみたちはどうにかして、この状況を打開し、宇宙コロニーへたどり着かなければばならない。
そのためには、なぜこんな事態に陥ったのか、原因を調べる必要もあるだろう。
宇宙移民に反対する過激な組織が、宇宙テロを計画しているという噂も聞いたことがある。
もし残った7人の中にテロリストがいるとすれば、事態は深刻だ。

果たして無事に生還し、その目的を遂げることができるのだろうか。


【会場】東京都新宿区 高田馬場1丁目34-13 愛染堂ビル202号LIG

【参加費】2500円※参加定員6-7+お店GM1人
見学者者参加費2000(エントリーの際に見学希望ですとコメントして下さい)枠を増やします。

【注意事項】
人数が揃わないといけないゲームの性質上当日キャンセルはお辞めください。
※やむ終えない場合でも必ず連絡をおねがい致します。
当日無断キャンセルの場合全員分の参加費を頂きます。
宗教や勧誘等一切ございません。参加者も勧誘禁止!

6人が当日の15:00までに集まらない場合中止します。

 ただし、5人以上集まっている場合は5人で出来るなにかをご相談して実施予定
 その場合、個別に確認連絡いたします。
620690283778298.jpg

関連リンク

場所
東京都新宿区 高田馬場1丁目34-13 愛染堂ビル4階LIG
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (7人/定員8人)
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @LIG_ZeyoQ 参加します!
      nasa 590日前 
    2. @LIG_ZeyoQ 参加します!
      タマ 579日前 
    ログインしてコメントする