みっしー | 薬局経営しながらボードゲー

[536views]


詳細

ようこそ!コミポリーへ!


 

いい出会いはありますでしょうか?

会社と家の往復でつまらないって感じているあなた٩( 'ω' )و

一緒に友人作りはどうですか?

「コミポリー会」は、人と人とを隙間時間でリーズナブルに繋ぎたいという主催者の考えから生まれた交流会です。

毎月300人以上の方に参加していただいており、来るたびに新しい人と知り合うことができます

※旧名称はゲートウェイ交流会です。

ボードゲーム会。 アクセスの良い池袋で、遊びませんか?♪( ´▽`)

☆ボードゲーム会☆

皆様、こんにちは。主催のみっしーです。♪( ´▽`)

こんな経験はないですか?

人と知り合うために、街コンや、カフェ会、ビジネス交流会など行ったけど、あまり仲良くなれなかった

実際に交流の場に出ても会話が弾まなかった。

楽しむ前提で参加したのにバリバリの営業やビジネス系が多く楽しめなかった。

 

そんな悩みを抱えている方へ!(私もそうでした。笑)

経験則ではカフェ会や異業種交流会となるものは、

得意な人・苦手な人と別れると思います。

 

・目立つ人物がいるため、あまり覚えてもらえなかった。

・会話があまり成り立たなかった。

・人を試しませるような会話ができないし、目立つ特技もない・・

・コミュ障には厳しい・・

 

そんな悩みを解決するものがあります。

なんだと思いますか?

面白く話せる技術でしょうか?

人の話を聞く傾聴力でしょうか?

違います。

 

正解はボードゲームです。

(もっと具体的にいうと、共同の体験をすることです)

ボードゲームでこれまで全くやってこなかった方大丈夫です。

150回以上開催ボードゲーム会を主催している私が

丁寧かつわかりやすいインスト(ルール説明のこと)で教えます。

ゲームも主催者が一度遊んでみて、なるべく盛り上がりやすいものに激選しました。

ボードゲーム初心者の方も、よく遊ぶ人も・・

一緒にボードゲームはどうですか?

写真4

ゲームをしている時など盛り上がって仲良くなった経験はないですか?

ゲームを通じて自然な会話が出来るので緊張せずに話せるんです。✌️

また、話が盛り上がるパーティー系のゲームもあるので緊張せずに話せます。

高校や大学で、楽しんで遊んだ経験をもう一度してみませんか?

ボードゲームって、人生ゲームとかトランプでしょう?

初対面同士で楽しくないと思っていませんか?

その悩みは私の会では不問です。

今まで参加した方は、企画終了後だいたい仲良くなって帰って行きます。

社交性に自信がない人でもボードゲームという共通の話題があるので大丈夫です。

カフェ会だと飲食を含め2000円近くかかることもありますが、ボードゲーム会はとてもリーズナブルです。

ゲームを軽いゲーム中心に揃えており、丁寧にインスト(ルール説明)するので初心者でも安心です。


有名なゲームを初めてみたい方、でも始まるきっかけがないかた。
初心者でも歓迎します。(もちろんレクチャーもします)
また一緒にボドゲで遊ぶ仲間を探している、そんな方も是非。('ω')ノ

是非、一緒に遊びましょう。(*´▽`*)

絶対に楽しませていただきます!

ツイプラ上で集まってなくても、他で募集をかけているため安心して参加くださいませ。


☆どんなボードゲームで遊べるの☆

初心者でもすぐに楽しめるようにシンプルでサクッと終わるボードゲームが中心となっています。
尚、主催者は40種類近く持っているので、何度参加しても楽しませる自信はあります。

写真12

下のブログを参考にしていただけると幸いです

持参ボードゲーム一覧 

☆開催場所☆

【参加費】1000円(LINE未加入なら1200円)

14:00-16:00 平日休みの遊びたい人のために!

【場所】池袋・ボドゲバ

東京都豊島区南池袋2-31-3 東商ビル3F

もっと身近にボードゲームを!を提供するべく毎日楽しませるようなボードゲームカフェです。

2022年2月にオープンしたばかりですが、毎日賑わうなど人気のボードゲームカフェです。

☆ボードゲームカフェ ボドゲバまでのアクセス☆

この建物の3Fとなります。 

写真4

 写真5

☆参加表明☆

こくちーずで、通常通り申し込めば大丈夫ですが、難しい方は申し込みのやり方にアクセスしてチェックしてください。

公式LINEに入るとお得!

公式LINEと友達になり、「公式LINE割」を選択していただくことで・・

200円引きとなります!

※参加した時に、「公式LINE」に入っていることをチェックさせていただきます。

友だち追加

Q&A

Q.常連さんが偏ってグループができているか不安です。
A.コミポリーでは半数くらいが初回参加者です。なので安心して大丈夫です。
(こくちーず自体始めてという方も結構多いです)

Q.初心者で自信ない。
A.ボードゲームは基本的にはシンプルで誰でもすぐに理解できるゲームを選択しています。(カタンの開拓者は除きます)
そのためすぐに楽しめるようになっています。

Q.ボードゲームを持参して遊びたい。
A.もちろん歓迎です( ´ ▽ ` )
但し、①簡単でいいのでインストラクトができること②1ゲーム30分以内を目処としたボードゲームであることが条件です。
なるべく主催も説明できるようにフォローしますが、マイナーなゲームだとフォローに入れないことがあります。

Q.社交性に自信なく、不安。
A.なんだかんだボドゲ会も楽しんでいただけることが多いです。会話も弾んでいることが多いです。

Q.ボードゲーム会自体初めてで・・なんか不安
A.誰でも最初は不安はつきまといます、そんな中で選んでくれたのは嬉しい限りです。

Q.年齢層はどのくらいですか
A.20代後半から30代前半が多いです。(なお年齢制限はかけないので老若男女問わず参加できます)

Q.雰囲気はどんな感じですか
A.主観では、落ち着いた雰囲気だと思います。まったりしたサークルです。

Q.キャンセル料金について知りたい。
A.特にとらないので安心してくださいませ。(但し席などは確保しているので、故意的にキャンセルなどは遠慮して欲しいです。)

Q.キャンセルしたい、遅刻したい、早退したい、急に参加したくなった。
A.可能です。但し事前連絡が欲しいです。(サークルのメッセージでも、知っている人なら直接LINEでもOKです)

主催者はどんな人?

普段は薬剤師として働きながら、カフェ会とボードゲーム会のイベンターをしています。
テンションが低めの落ち着いた感じです。
大人しそうに見えますが、47都道府県を全て回るなど比較的行動力がある方です。

☆カフェ&ボドゲ コミポリー☆

写真4

 写真7

写真8

コミポリーでは人と人とをコスパ良く、気軽に、隙間時間で友人を作ることを目的とした会です。

また、カフェ会と同じくらいボードゲーム会もやっています、
ボードゲームって流行っているし、やってみたいという方、是非。
レクチャーしますよ!お待ちしています、!(^^)!

コミポリー会の別のイベントはこちらを参照してください。

他のイベントはLINEの公式LINEでも記載しています。

Twitter、Instagramもやっているのでよかったらフォローしてくださいね。

Twitter アカウントはこちらから。

Instagram アカウントはこちらから。




関連リンク

場所
ボドゲバ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする