2022919[月] 11:00

ボードゲーム初参加歓迎どなたでも
【9/19(祝)11~15時】第1回Ut.会[テーマ:中量級チャレンジ会]

「Utopia」ボードゲームカフェ

[645views]


詳細

皆さんこんにちは!やさしいボードゲームカフェUtopiaのNokoと申します✿*:・゚

来たる9/19日に開催するUtopiaでのイベントの記念すべき初回、第1回Ut.会の参加者を募集したいと思います🎉

ツイプラも初めてな上に初イベントでとってもドキドキしてます。皆様のご参加お待ちしております!


Ut.会について
ボードゲームカフェUtopiaで定期的に開催予定のボードゲーム会です。

UtopiaのロゴにもなっているUt.は「あなたと」「やさしさと」という想いが込められており、皆さまがボードゲームを遊んで過ごす時間を、やさしいものにして行ける会にしたいと思っています。

本イベントでは毎回違ったテーマに沿ってプレイするボードゲームを決定。

会の最後には当日遊んだボードゲームをモチーフにしたスイーツを食べながらお茶をして、まったり感想戦という流れになっています。🍨🫖☕️

店長からのルール説明などフォローばっちりで遊べるので、「気になってたけど遊んだことない!」というボードゲームがラインナップにある時はぜひ参加してみて下さい✿*:・゚

そのため、サービスがきちんと行き渡るように参加人数は1卓分とさせて頂いてます。
枠が小さくなる分、来ていただいたお客様が思い切り楽しめるよう、しっかりばっちりサポートさせていただきますのでご安心下さいませ🙌


第1回のテーマ:中量級チャレンジ会
955389028046470.png
今回は店長の大好きな中量級ゲームの中でも、比較的チャレンジしやすいものをピックアップ!

ラインナップ

[1:軽ゲー]
ウォーミングアップ&顔合わせの軽ゲーを卓の雰囲気に合わせて選びます。


[2:バニーキングダム]
カードドラフト×陣取り系の中量級ゲーム。Nokoが初めて遊んだ中量級ゲームでもあり、ドラフトの仕組みがわかっていればサクッとルール把握が出来ます。もちろん、ドラフトの面白さがしっかり詰まってるので、ドラフトゲームやったことないという方にもオススメ!

[3:イムホテップ]
インタラクションが強め(他プレイヤーとの邪魔のし合い有り)のゲーム。インタラクションが弱いゲームののびのびしたプレイ感も好きですが、チャレンジ会という事で毛色の違うボードゲームも選んでみました。ルール自体は非常にシンプルです。

[4:コーラ:ライズ・オブ・アン・エンパイア]
店長が最近激推ししているエンジンビルド系ゲーム!エンジンビルド系は「ボドゲしてる!」感がしっかりあるので好きな人も多いはず。初めの1回が上手くいかなくても、次はこうしたら上手くいくかも!というのがわかりやすく、リプレイ性も高いです。

[5:感想戦&ティータイム]
今回のスイーツは「スコップケーキ」🍰です。どのボードゲームがモチーフなのかはお楽しみ✨
お茶は紅茶、コーヒーをホットとアイス両方ご用意。感想戦中は飲み放題。

甘いものとドリンクで疲れた頭を癒してから解散です✿*:・゚


〇日時
9月19日、火曜日(祝日です)11:00~15:00。万が一プレイが伸びて時間をオーバーした場合もプレイ終了後感想戦&ティータイムを30分用意します。

〇場所
やさしいボードゲームカフェUtopia
神奈川県相模原市南区相模大野3-11-18 竹山ビルB1
小田急線相模大野駅から徒歩3分

〇参加費
ボドゲプレイ+スイーツ+感想戦中ドリンク飲み放題
2000円
(クラファンリターンのチケットは利用できません)


〇定員
3名で開催決定、最大4名まで。(希望者が多ければ近日中に同テーマの開催を検討します)

〇参加推奨
・ボードゲームの基本的な流れがわかってきた初心者の方
・やったことないボドゲを遊びたい中級者以上の方
ボードゲーム完全に初心者の方には今回はあんまりオススメ出来ないです🙇‍♀️初心者推奨の会も立てて行くので続報をお待ちください。

場所
神奈川県相模原市南区相模大野3-11-18 竹山ビルB1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. 興味あり!
      「Utopia」ボードゲームカフェ 567日前 
    2. @Utopia_bgc 興味はありますが中級者でもないので様子見
      テラオサン 566日前 
    3. @Utopia_bgc otonです!参加します!
      oton 563日前 
    4. @Utopia_bgc 参加します!
      ヤスイカンジ@蒲田6Fgames(完成さ 561日前 
    5. @Utopia_bgc 5分ほど遅刻します申し訳ありません
      スターサファイガ 557日前 
    ログインしてコメントする