2022913[火] 18:00

ボードゲーム途中参加OK初参加歓迎どなたでも
9/13日(火) テンデイズゲームズ超新作体験FES2022 

暮しとボードゲーム

[1839views]


詳細
557020309213338.jpg30~1時間ほどで遊べるゲームは、遅い時間に来店されてもプレイ可能です。時間調整で少しお待たせするかもしれませんが閉店の23時30分まで遊べますのでぜひお仕事帰りにお越しください!当日お越しになる場合も参加のご連絡をお願いいたします。


※ご好評につき「ティルトゥム」の2回目の回の募集を追加しました。
2回まわしとなったため、3人プレイ×2回を予定しております。1回目は21時打ち切り、その後、2回目を開始する予定です。ご了承のほどよろしくお願いいたします。


9月13日火曜日、神楽坂テンビリオンポイントで、発売前のテンデイズゲームズの新作ゲームを遊ぶ超新作体験会を開催します

「超」が付くほどの新作を世界最速で体験できるイベントです。ボードゲームモンスター・タナカマ店長のトークでゲームの魅力と面白さを理解しながら期待の新作を楽しみましょう! また当日、テンビリオンポイントで世界最速の購入予約も受付予定です。

というわけで、それぞれのゲームの最速体験者を若干名募集します!
この日、遊べる新作はこちらの6作になります。



「ティルトゥム」 3名×2募集(1回目残り0名)(2回目残り0名)
(参加条件:19時までに必ず来店をお願いいたします。公開済みのルール説明書を必ず一読いただくようお願いいたします。また、当日、2回まわし(MAX6名の方がプレイ)を予定しております。人数を調整させていただく場合がありますのでご了承ください。


兵馬俑 4名募集(残り0名)
(参加条件:19時までに必ず来店をお願いいたします。公開済みのルール説明書を必ず一読してくる用お願いいたします。


以下のゲームは人数が揃えば何度か回す予定ですので、遅れて来店されてもプレイ可能です。

「フォーラムロマナムの商人」 
プレイ時間60分~90分程のゲームですので特に募集はかけません。人数が集まればお試しいただけます。 

「マイシェルフ」
プレイ時間30分程度のゲームですので特に募集はかけません。人数が集まればお試しいただけます。
 
「SBAM!」 
時間に余裕があれば勝ち抜き戦の大会を予定しています。

他にも「ロストシーズ」「ファーストエンパイア」「カエサル」「パンピンポンゲーム」「ペッパー」などの新作&準新作も持ち込み予定ですので、遅れてのご参加や、新作長時間ゲームのプレイを希望されない方もぜひご来場ください。

聞けばゲームが10倍面白くなるタナカマ店長のウンチクに耳を傾けながらおすすめゲームを遊びましょう!


開催まで時間がなく、平日というハードルもありますが、ゲーマーの皆さんなら今回もリソース管理を徹底して、なんとか来ることができるはず! 13日火曜日神楽坂でお待ちしてます!


※募集人数の表記のあるゲームをプレイしたい方は、参加表明時にどのゲームを遊びたいかを必ずご記入してください。ひとり1ゲームのみ可能です。必ずTwitterのDMを受信できる設定にしておいてください。

定員に達しましたら募集を終了します。店舗でも予約を受け付けていますので、タイムラグが発生する場合があります。ご了承のほどよろしくお願いいたします。

※各ゲーム3名以上参加でプレイ確定となります。また2つの長時間ゲーム「ティルトゥム」兵馬俑をプレイ希望の方は必ず当日までに公開ルールの一読をお願いいたします。


▼開催場所

 ボードゲーム&カフェ「テンビリオンポイント」

 

東京メトロ東西線『神楽坂』2番出口徒歩4

東京メトロ有楽町線『江戸川橋』2番出口徒歩5

https://10billionpoint.com/


 

▼入場料
前日12日の24時までに参加表明した方は1000円+1ドリンク
当日の参加は1500円+1ドリンク


入場時にお支払いください。

 現金、PayPayでの支払いが可能です。



▼参加方法(以下よりお選びください)

Twipiaから参加

 ・テンビリオンポイントTwitterDMにメッセージ 

http://twitter.com/10billionpoint


・お電話(TEL03-3528-9989

・テンビリオンポイント店頭でスタッフに申込む

※おひとりさまも、グループさまもお気軽に参加ください。



▼タイムテーブル
9月13日火曜日
17:30~ 開場

18:00~ タナカマ店長の制作秘話&裏話トーク



19:00~ 長時間ゲーム開始。ティルトゥム」兵馬俑「フォーラムロマナムの商人」をプレイ希望の方はこの時間までにご来場ください。)
ティルトゥムに関しては2回まわしに変更となったため、現在、開始時間を早められないか調整中です。ご協力よろしくお願いいたします。)

※早めに参加メンバーが揃ったテーブルは予定時間より早くゲームを始める場合があります。

23:45頃 終了予定



「ティルトゥム」兵馬俑プレイ希望の方は公開中のルールを事前に読んだ上でお越しください。
ルールはこちらで公開されています。


▼世界最速先行予約
テンビリオンポイントでこの日遊んだゲームの超先行予約を行う予定です。当日に代金はいただきません。記入用のお名前、メールアドレス、電話番号をご用意ください。


▼飲食について

・入場者は1ドリンクの注文をお願いします。

・飲み物の販売はキャッシュオンとなります。

・当日は店舗内で営業するGREENROOM Tokyoの「豆と根菜のキーマカレー」をイベント価格600円で提供します。ゲーム前の腹ごしらえにぜひご注文ください。


799515237569609.jpg

※写真はイメージです。添え物はパクチーとゴーヤの代わりに紫キャベツのクミンマリネを予定しています。

greenroom.tokyo


・食べ物は持ち込みOKです。コロナ感染予防対策のためご自身で召し上がる食べ物のみお持ち下さい。

・当日、ボードゲームプレイ時は飲食エリアを設け、飲食はそちらで行っていただきます。

 



【今回遊べるそれぞれのゲームの紹介】

ティルトゥム 
シモーネ・ルチアーニ、ダニエル・タッシーニ
プレイ時間60~100分

今やイタリアを代表するデザイナーから、最新ボードゲームシーンを代表するデザイナーとなった感のあるシモーネ・ルチアーニ、ダニエル・タッシーニ。「ツォルキン」「マルコポーロ」のヒットで知られる最強タッグが久しぶりに復活ということで世界中のゲーマーから注目されている作品です。ルネサンス期の商人となり、タイトルにもなっている都市「ティルトゥム(現在のベルギー・ティールト)」からヴェネツィアまでのヨーロッパ一帯を巡り、交易や商館の設立、契約の履行、大聖堂の建設への投資、貴族との関係構築などを行い得点を競う、まさに「盛り沢山系ユーロゲーム」。

「兵馬俑」
プシェミスワフ・フォルナル、 アダム・クワピンスキー作 
プレイ時間90~120分

兵馬俑とは、中国で死者を埋葬する際に副葬された兵士や馬をかたどった像のこと。「兵馬俑」は、まさにそのタイトル通り、プレイヤーたちは「兵馬俑」の建造に関わることになります。3重構造のリングを使ったアクション選択とミニチュアを使ったタイル配置という2つのメインメカニズムが魅力の話題作です。

「フォーラムロマナムの商人」 
フィリップ グワワツ作 
プレイ時間60分

2008年に発売されて以降、好事家のあいだで語り継がれる伝説のゲームがついにリメイクされて新発売!「全員が出した商品の合計が相場になる」という独特のルールが強烈な悩ましさを生むマニア向けの名作。

「マイシェルフィー」

マシュー ダンスタンフィル・ウォーカーハーディング作 

プレイ時間30分

「スパイコネクション」「コスタリカ」などを手がけたマシューダンスタンと、「スシゴー」「ギズモ」のフィル・ウォーカーハーディングの共作。見た目の美しさとは裏腹に、天才、ウォーカーハーディングからのゲーマーへの挑戦を随所に感じられる上級モードをぜひ遊んでほしい!


「SBAM!」
トマソ・バティスタ作 
時間 20分
ルチアーニと共にバラージを手がけた作者による、全員が同時に1つのリングで対戦するプロレスの試合形式「バトルロイヤル」がテーマのリアルタイムゲーム。試合を決める「SBAM!カードの出現タイミングと枚数によって、予測不能な試合展開に盛り上がろう。「100年に1つの逸材」とタナカマ店長が太鼓判を押すイカレたイチオシゲーム。


【注意事項】

・早期に募集を終了する場合があります。また定員に達した場合、予約のタイミングによってやむを得ずキャンセルとさせていただく場合があります。
・諸事情により会の延期、参加をお断りする場合があります。
・あくまで体験会ですので長時間に及ぶ、長考等、他のプレイヤーに迷惑がかかるプレイを発見した場合は注意させていただく場合があります。
今回のイベントはより多くの方々にゲームを体験していただくのが目的です。当日の他のお客様の状況によって、ゲームを途中打ち切りすることがありますのでご留意ください。

【ご来場のお客様へのお願い】
・新型コロナウイルスの感染予防対策を実施します。検温、マスクを着用、手指の消毒等、皆様のご理解ご協力をお願いいたします。また感染数の増加等の理由により内容の変更や中止となる場合もあります。

 お問い合わせ】
イベント内容の質問は「暮しとボードゲーム」TwitterアカウントのDMへお願いします。http://twitter.com/krstbg

関連リンク

場所
東京都新宿区天神町68-3 橋本ビル2F
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (17人/定員18人)
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @krstbg 参加します!ティルトゥムを希望します
    aki 601日前 
  2. かんちゃんさん、参加表明ありがとうございます!ティルトゥム希望承知しました。公開されているルールブックを読んでいただき、当日19時までにお越しください。
    暮しとボードゲーム 601日前 
  3. akiさん、参加表明ありがとうございます!ティルトゥム、19時からの1回目はすでに定員となりました。1回目の方々が終わり次第、始める2回目の回を設けましたのでそちらにご参加ください。(続く)
    暮しとボードゲーム 601日前 
  4. 公開されているルールブックを読んでいただき、当日19時までにお越しください。
    暮しとボードゲーム 601日前 
  5. ティルトゥムまたは兵馬俑への参加を希望します。
    しもさん 600日前 
  6. しもさん、参加表明ありがとうございます!希望ゲームの記入は1ゲームのみとなっております。取り急ぎ、現在19時からプレイ可能な兵馬俑の参加メンバーへ入れさせていただきました。(続く)
    暮しとボードゲーム 600日前 
  7. 変更ありましたら、コメントでご連絡ください。当日までに公開されているルールブックを読んでいただき、19時までにお越しください。
    暮しとボードゲーム 600日前 
  8. @krstbg ありゃ、ティルトゥム大人気(^_^;) んじゃあ、ティルトゥムの空きがなかったら、兵馬俑でお願いしします。
    BON 600日前 
  9. BONさん、参加表明ありがとうございます。ティルトゥムの参加、大丈夫です。ちょうど埋まりました。当日までに公開されているルールブックを読んでおいてください。よろしくお願いいたします。
    暮しとボードゲーム 600日前 
  10. 仕事終わりに伺います。希望のゲームはありません。予定では19:00前に到着できそうです。カレー楽しみです。
    やぬきけんじ 597日前 
  11. やぬきさん、参加表明ありがとうございます!GREENROOM Tokyoさんの料理、すごくおいしいですよね!よろしくお願いいたします!
    暮しとボードゲーム 597日前 
  12. @krstbg 参加します!遅くなるかもしれないので重ゲーは参加予約しません。ファーストエンパイアやれれば嬉しいかな~
    めぐり逡巡 597日前 
  13. めぐり逡巡さん、ありがとうございます!お待ちしてます。ファーストエンパイア、来店時間にもよりますがたぶんプレイできるかと思います。
    暮しとボードゲーム 597日前 
  14. @krstbg 兵馬俑を希望で参加します!
    ナベ 597日前 
  15. ナベさん、ありがとうございます!兵馬俑は19時スタートになります。公開中のルールブックを読んでいただき19時までにご来店ください。
    暮しとボードゲーム 597日前 
  16. @krstbg 19時過ぎから参加します。マイシェルフを希望です、他にもできるものがあればやりたいです。
    あかね 596日前 
  17. @krstbg 兵馬俑に参加予定でしたが体調不良により不参加とさせてください。直前のキャンセルで申し訳ありません。
    しもさん 596日前 
  18. 参加します
    フーラル 596日前 
  19. しもさん、ご連絡ありがとうございます。承知しました!どうぞお大事になさってください。
    暮しとボードゲーム 596日前 
  20. あかねさん、フーラルさんありがとうございます!お待ちしてます!
    暮しとボードゲーム 596日前 
ログインしてコメントする