2022924[土] 09:00

LARPコンバットLARP戦闘練習コスプレ運動どなたでも初参加歓迎途中参加OK
【デュエLARP】近接戦練習会9月24日(土曜日)

東海デュエLARP@公式運営

[450views]


詳細
【デュエLARP】
近接戦練習会
9月24日(土曜日)

開催致します!!

どうもデュエLARP運営です。
夏の暑さも少しは弱まって、多少は過ごしやすくなってまいりましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか。そろそろ武器を振りたくて体がうずうずしているのではないでしょうか。
そんなあなたにデュエLARP!!
奮ってご参加ください。


 場所

新城総合公園内弓道場

屋内施設のため、天候問わず開催します。

駅からの送迎をご希望の方は運営アカウントDMをお願いします。

初めて参加される方も歓迎致します。こちらのTwiPlaで参加を表明して運営アカウントをフォローし、DMにて初参加の旨お伝え下さい。LARP用の武器の貸し出しも可能です。


 参加費

500円~1000円程度(施設利用料頭割)


 スケジュール

    8:30 ~   9:00   開門
    9:00 ~   9:20   ミーティング 
    9:20 ~ 11:30   午前の部
  11:30 ~ 13:00    昼休憩
  13:00 ~ 16:00    午後の部
  16:00 ~ 17:00    撤収

※スケジュールは目安となります。休憩時間に制限はありませんので、各自で体調管理しつつ、適宜休憩を行ってください。

※途中参加、途中退出OKです。運営に一言お伝えください。


 持ち物

・LARP用の武器
・安全ゴーグル
・グローブ
・室内用シューズ
・水分
・タオル、着替え等


 練習内容

今後のイベント開催に向け、いくつかのテストプレイを実施するかもしれません。良ければご参加ください。また、テストプレイには参加せずひたすら戦闘訓練や演武の練習を行って頂いても構いません。(その場合は、運営陣に一言お声がけ下さい)


 注意事項等

・安全のためゴーグルは必ず着用して下さい。
・必須ではありませんが、フェイスガード等の着用を推奨します。
・必須ではありませんが、グローブの着用を推奨します。
・靴は室内用の靴で、靴底が床を傷つけない素材のものでお願いします。
・LARP戦闘はあくまでロールプレイなので、フルスイングや相手を故意に痛めつけるような攻撃は禁止です。
運営が安全に考慮し見守っていますが、怪我や武器、衣装の破損等は自己責任となります。
・その他運営の指示には従って下さい。



 武器の使用制限について

・LARP用の武器を使用できます。規定は特に設けておりませんが、エピックアーモリー製の物を推奨しています。
エピックアーモリー製以外の製品、または自作武器の場合、運営の魎月が使用の可否を判断させていただきます。



 会場ルール

・会場までの通路等はコスプレ、衣装着用はNGです。
・会場までの通路等は武器、衣装はそれとわからないよう梱包して運搬してください。


新型コロナウイルス、感染症対策にご協力下さい。

検温、密集回避、マスク着用等

マスク着用に関しましては、熱中症の心配もあるので、周囲に配慮しつつ適宜外して休憩して下さい。


 運営より

【デュエLARP】は、練習会だけでなくコンバッLARP貸切イベントの開催も考えております。東海のLARPを盛り立てていきたいと思っていますので、是非ご参加ください!


LARPとは

ライブアクションRPG (Live action role-playing game)の事で、主に現実世界でプレイヤーがゲームキャラクターに扮して実際に行動を起こす事で遊ぶゲームです。


【デュエLARP】近接戦練習会とは

LARPにおける戦闘では、刀剣や槍等の武器(LARP用に安全性を考慮して作られたもの)を使用して実際にプレイヤー同士で攻撃を当て合い勝敗を競うものがあります。(フルコンタクトバトル、接触戦闘、コンバットLARP等)

こうしたゲームの戦闘ではプレイヤー自身の戦闘スキルが問われる場合が多く、思い通りに武器を振って遊ぶにはある程度練習が必要だと考え、定期的に練習会を行っています。

練習は武器の安全な振り方から、様々な武器・相手に対してどう対処するかの実践的な方法模索、ちょっとしたレクリエーションゲーム等、基本的に集まった皆さんで自由に行います。


 運営 魎月=リューサン(@ryuusan009)
    ブラスト(@BLAST_Azul)
    トンガリ黒帽子(@Yharnam_Hunter)
    ゆぅたろす(@Yutalos9)
    りょ~すけ(@ryosuke6x6)



場所
新城総合公園弓道場
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @DueLARP_mt 参加します!
        りょ~すけ 603日前 
      2. @DueLARP_mt 参加します!
        魎月=リューサン 602日前 
      3. @DueLARP_mt 参加します!
        燕蜂。 584日前 
      ログインしてコメントする