2023226[日]

どなたでも初参加歓迎ラブライブラブライブ!合同誌津島善子天王寺璃奈葉月恋
【2/26〆】ラブライブ!×ゲーム合同【UR】

レタス720

[1523views]


詳細
同日開催予定の国民的アニメ合同はコチラ!

にこ「いざ!」
善子「この勝負!」
璃奈「絶対に」
恋「負けません!」



2022年8月28日。UR葉月恋 放送。
これに影響された---わけではなく、もともと企画してましたって感じです。

今度のテーマは
ラブライブ!× ゲーム !!

ここでのゲームは主にコンピューターゲーム全般を指します。
マリオ、ソニック、モンハンなど名作のパロディ、スクフェススクスタ、ゲームセンターへ行く話、ゲーミング○○、バグ、RTA、クソゲー、クソハード等ゲーム関連のあれこれ…

とにかくラブライブ!×ゲーム関連なら基本的になんでもOK!です!!



■概要&レギュレーション■  
漫画、イラストで募集します。



■参加資格■  
・ラブライブ!シリーズが大好きなこと  
・ゲームが好きなこと
・Twitterのアカウント(鍵はNG)を持っていること 
・〆切を守れること 
・主催との連絡がこまめに取れること。
基本連絡はDMで行います。基本3日以内に反応をお願いします。
・このツイプラをよく読み理解し良識を持った行動を心がけ、主催、運営からの指示があった場合は従うこと。   

守れない場合は参加を取り消す場合もありますのでご了承ください。   

原稿製作の経験は不問です(やる気は必要ですが)。
ペンを今初めて握った方でもOK! 
主催陣と面識がない?これから仲良くなりましょう!  

主催のレタスは過去にもこんな作品の合同企画をしています。


■参加のしかた■  
・当Twiplaの「参加」ボタンを押すことで正式に参加登録となります。  
・参加者が取りまとまると、DMグループに追加されます。こちらで全体の連絡などをおこないます。 全員に通知外が行ってしまうので、スタンプ以外の反応はご遠慮ください。  
・参加前後に関わらず、ご不明点はお気軽にレタス720の個人DMまでお問い合わせください。 
・〆切前になると、DMグループに提出先DropboxのURLとGoogleフォームのアンケートのURLが送られてきます。  
・DropBoxのアカウント名を本名にしているとそれがファイル名になってしまうのでご注意ください。  
・アンケートに入力した項目があとがきに掲載されます。忘れずにご記入ください。  
・原稿データはこちらでもバックアップを取っていますが、念のため参加者側でも取っておいてください。  
・主催アカウントのフォローをお願いします。(或いはフォローしていなくてもDMを送れるようにしておいてください。)     


■運営■  

・主催:レタス720(@rts720) 
漫画編集、代表です。お問い合わせはこいつへ。  


■〆切、頒布イベント■
〆切  :2023年2月26日 
イベント:2023年4月の僕ラブを想定

メロンブックス様で通販予定です。  
※新型コロナウイルスの影響により変更になる可能性あり。     


■原稿規定■  
◎漫画・イラスト原稿
1人6ページまで。
1ページからお待ちしております!  

ポプルスのB5サイズ・モノクロ本文テンプレートを使用してください。  
手動で設定する場合は「 4441 × 6213 px 解像度600dpi 」に設定してください。 
※クリスタのB5のデフォルトセットとは微妙に異なるので注意!  

このデータ内に塗り足し&断ち切り分が含まれていますので、別途設定などは不要です。
言い換えれば原稿の外周部分は断ち切られてしまうので、サインや文字などを入れないようにご注意ください。 
(逆に塗りは全て入れてください)

トーンを使用する場合は、白と黒がはっきり分かれている状態(白黒2値)にするとより綺麗になります。 
使用しない場合はモノクロ(灰色)原稿でもOKです。    

☆原稿製作について、詳しくはコチラ☆  
・なんでも合同ポータルサイト 
→​なんでも合同シリーズ 統一原稿規定 のページ 

・スマホで合同誌の原稿作成から提出まで https://note.com/acm1899fcb/n/n184ce0d0c3f8    

☆レイヤーは全て結合してから入稿してください。主催のPCが持ちません()  
☆初心者・PSD使えない方 PNG形式で、なるべく画質・サイズが大きい状態で提出してください。尽力します。  
☆割と見境ない感じで編集するので、最後に「おわり」「END」など入れると締りがよくなりますよ。  
☆1p原稿は気まぐれ、2p原稿は見開き、3p以上の原稿は基本左始まりで掲載します。

原稿形態問わず、最初のページに「タイトル」と「作家名」を記入してください。 ただし、イラストの場合はタイトル省略、「サイン」でも可とします。



◎小説原稿 
初心者orスカウト形式で募集予定です。
まだなんでも合同シリーズに参加したことがない方で参加希望の方、一度主催に個人DMください。 

2000文字まで、テキスト形式です



■献本■
・初頒布のイベントに限り、現地で無料献本できます。

・メロンブックス通販で手に入れる場合は、申請していただければ「会場頒布価格」分を返金対応いたします。 

・参加者のうち、希望者に電子版を無料で配布予定です。(二次配布禁止)    


■禁止事項■ 
・全年齢の本です。R-18相当のエログロのほか、一般的に避けられるよう表現などは禁止です。(分からなかったらお問い合わせください。) 
・公式のデザインやロゴマークなどの流用・トレスは禁止です。 
・常識にのっとってね。   


■表紙イラスト■  
矢澤にこ …紅結先生
津島善子 …くらけん先生
天王寺璃奈…チヒロ・λ先生
葉月恋  …サンヌ先生

表紙全体デザイン&裏表紙...紅結先生


表紙イラスト 募集要項

・全身絵でお願いします
・背景なし透過pngです。大きさはA5程度あればOKです
・表紙イラストのみの参加はできません。



■巻頭カラー■ 
・歌風先生
・紅結先生

2591×3624px 350dpi
原稿内にサインを入れてください


■その他■
・合同のpixivサンプル公開後から各自サンプル公開可能とします。最初の1pとか、そのくらいにしてね。
・頒布日より数えて1年後から、有償無償問わず寄稿部分の再公開が可能となります。(主催判断により、早まる場合もあります。) 
・本合同に寄稿された作品は、宣伝などに利用いたします。また、将来的に別の本に再録される可能性があります。 
・長きにわたり連絡がない場合は、メンバーから外すなどの処置も行うのでご了承ください。 
・トレパク、盗作などの行為を厳しく禁止いたします。
・頒布は自サークル「なんでもサラダ」で行います。 
・告知等において、寄稿された原稿をSNSや印刷して使用する場合があります。
・合同への参加公言は自由です。友達も誘おう!? 
・合同の掲載順については運営に一任とさせていただきます。
・原稿の製作配信OKです!
・分からないことはまず聞いてください!   


AIのみで作成された作品の寄稿を禁止します。

AIを背景などに使用した、AIの出力を参考にしたなど、AIが作品の一部になっている作品は主催が確認の上、許可する場合があります。

AI出力した元データと共に、必ず主催に確認を申請してください。




偶然被ったんです、まじなんです。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (2人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rts720 キラキラ転入生URフェスティバル実装と聞いて
    じゃんくないふ 607日前 
  2. @rts720 参加します!
    ゆずあんこ⁶✨ 607日前 
  3. @rts720 変更ですわ〜
    ヤード 607日前 
  4. @rts720 参加します!
    サンヌ 607日前 
  5. @rts720 興味あり!前になんでも合同でやってるんだけどな。
    局長@ next 例大祭 こ42a 607日前 
  6. @rts720 興味あり!
    メガネ🎨🍭👑 607日前 
  7. @rts720 興味あり!先生、たぶん頒布イベントと〆日誤値っぽいです🤔
    (:3くらけん🍭🍺🍟)= 607日前 
  8. @rts720 IGAAAAAAAAAAAAAAAA
    チヒロ・Λ 607日前 
  9. @rts720 参加します!
    こばこば@僕ラブ41【ラブ25】 607日前 
  10. @rts720 初心者ですが、興味あります!
    滝 606日前 
  11. @rts720 参加します!
    ゆるぽソニア 606日前 
  12. @rts720 興味あり!
    デッドオブyua 604日前 
  13. @rts720 参加します!表紙善子ちゃん空いていれば描きたいです!
    (:3くらけん🍭🍺🍟)= 526日前 
  14. @rts720 参加します!
    歌風 481日前 
  15. @rts720 参加します!
    こば 479日前 
  16. @rts720 興味あり!
    SA_Komomo 468日前 
  17. @rts720 逆RTA始まるよー
    じゃんくないふ 462日前 
  18. @rts720 参加します!
    AKIRA隊長ちゃん@せんアカ11【カ3 461日前 
  19. @rts720 参加します!
    RAN🌸🍭 446日前 
  20. @rts720 参加します!
    ひびき 430日前 
ログインしてコメントする