2022102[日] 13:00

TRPGコンベンション クローズ
【幻界堂】クローズTRPGコンベンション

幻界堂

[503views]


詳細
10/2(日)にクローズ形式のTRPGコンベンションを行います。
以前に【幻界堂】のイベントや企画に参加頂いた事の有る方やその知人・友人、
【幻界堂】会員や関係者の知人・友人を対象にしたイベントです。
※参加募集に条件の有るイベントです
 下記の【参加条件】をご確認ください。

・卓は3卓程を予定しています。
 ※エントリーGMはこのTwiplaや【幻界堂】のTwitterで随時ご報告します。
・参加希望は先着順となります。
・以下が当日の詳細になります。
 不明な点等はお気軽に書き込みや、[幻界堂twitter]へDMを下さい。
-------------------------------------
【日時】10/2(日) 
・12:45開場・13:00開始・19:30終了
※終了~21:00迄会場で情報交換等のフリートーク
※セッション終了後は自由に退場可能です。

【会場】タワーホール船堀 303会議室
   ※都営新宿線【船堀駅】から徒歩2分

【参加費】:1500円(GM無料)

【現在の募集人数】:10人(※GM2名含む)
 ※参加予約状況:GM2名 PL6名         
【定員】:15人(※GM・PL合わせ)
   
【形式】:クローズコンベンション
※参加に条件が有ります。
※通常のコンベンションと同じく、GM紹介と卓分けが有ります。

【参加条件】
※コロナワクチン2回以上の接種を終えている方のみの参加募集となります。
 それ以外の参加条件は以下をご確認ください。
①:【幻界堂】のイベントや企画の参加者経験者及び協力者
②:【幻界堂】会員
③:TRPGサロン【悠久庭園】の会員
④:①~③該当者のご友人か、紹介を受けた方
  ※紹介を受ける場合は、事前に紹介者から【幻界堂】への連絡をお願いします。
⑤:【幻界堂】の活動に興味が有ったり、入会を希望する方。
※【幻界堂】代表の珠水とTRPGで同卓したことの有る方や、不定期で行っている【TRPG座談会】の参加経験者も参加募集の対象者になります。

【詳細と諸注意】
・参加希望は先着順となります。
・昼食の時間は取りませんので、食事を済ませてご参加ください。
・会場は飲食可能ですが、マスクを外してのお喋りはお控えください。
・終了後、軽い買い出しの時間を取り、情報交換等のフリータイムとします。
 ※会場の入退時には消毒をお願いします。
・ゴミは全て持ち帰りとなります。

【感染対策】
・マスク着用をお願いします(不織布のマスクでお願いします)
・清潔な衣服でのご参加をお願いします。
 ※前夜や当日の入浴、洗濯済みの衣服での参加をお願いします。
・入場時に検温と消毒をお願いします。
・ワクチンの接種証明になる物をご持参ください。
・参加者リスト作成の為、本名とご連絡先の提示をお願いします。
・会場内では、発言時はマスク着用でお願いします。
・会場の定員の半分以下の参加人数で開催します。
・定期的に換気しますので、温かい服装でご参加ください。
※検温時に38度以上の熱の有る方や、
 上記の感染対策に同意頂けない方の参加はお断りさせて頂きます。

【参加方法】
このTwipla下記の参加希望に登録して頂くか、
[幻界堂twitter]にDMを下さい。

【当日のタイムスケジュール】
12:45 開場
13:00~13:10 開会式+緒説明
13:10~13:30 GM紹介+卓分け
13:30~19:30 セッション
19:30 閉会式
19:30~21:00 フリートーク

【予定GM】※敬称略
GM:珠水
システム【深淵 第2版】
シナリオタイトル:『決意の形』
募集人数:3~4人(4人の場合、最低1名は深淵経験者)
シナリオ詳細:
マイセン子爵領は窮地に立たされていた。
長年の仇敵である、ロイド子爵が大国【ラルハース】の傀儡となり、圧倒的な兵力で攻めて来ようとしている。
唯一の希望であったトラスト男爵は一月前に【ユラス男爵領】の黒騎士によって討取られている。
敵国の進行に際し、領主が床に臥せ、嫡子に全権が委ねられた。
嫡子(王子or姫)はどの様な未来を目指すのか?
その他詳細:
窮地に陥った子爵領を救う為に奮闘する王子or姫と、それを取り巻く人々の生き様を、戦国の叙事詩として紡いで行くシナリオです。
以下の立ち位置から3~4つを選んでもらいます。
※各立ち位置には複数のテンプレートを用意しています。
①.マイセン子爵領を救う為に奮闘する王子or姫
.①の王子or姫に協力する者(身内でも外部からでも良い)
.黒騎士or黒騎士の部下
.敵国、ロイド子爵領の王子or姫(傀儡の現状を何とかしたい)
※PLさんに説明した上で、一部ハウスルールを使わせて頂きます。
※システム未所持・未経験でも参加OKです。
304776663050278.jpg

システム【エクリプス・フェイズ】
シナリオタイトル:『Barsoomian Lives Matter!!
募集人数:2~4人
シナリオ詳細:
火星では、バルスーム運動に新たな動きがあるとの噂が流れていた。彼らは『Barsoomian Lives Matter』を合言葉に、惑星連合に対する攻撃的な抵抗運動を計画しているという。事態を重く見たファイアウォールは、PC達センチネルにこの運動への潜入と調査を命じた。
その他詳細:
・PCはこちらが事前に用意するサンプルキャラクター(10人程度)からの選択となります。
714559182849513.jpg

関連リンク

場所
東京都江戸川区船堀4-1-1 タワーホール船堀 303号室
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 【深淵】のGMでエントリーします。
      珠水 97日前 
    2. しゅ、修羅場を抜けたら…!(ひとまず興味あり) 余裕があったら発売前の幽冥鬼使を持っていってGMエントリーしたいと思います♪
      桐部ゆき 95日前 
    3. @genkai_do 参加いたします。どうぞよろしくお願い致します。
      硝-SHO-ろしあんブラック 77日前 
    4. @genkai_do 何とかお休みが取れたので参加します!
      Rion 77日前 
    5. @genkai_do お招きありりです。参加します
      欝狩@脳内マルシルさん&アクア様ダダこね 75日前 
    6. @genkai_do エクリプス・フェイズのシナリオを準備して参加します。
      こたく@合成義体派 74日前 
    7. @genkai_do 参加します! よろしくです♫
      欝狩@脳内マルシルさん&アクア様ダダこね 73日前 
    8. @genkai_do 現状多分予定が取れるはずなので、参加させていただきたく思います!
      kanadon43 70日前 
    9. @genkai_do 急な人事の都合により棚ぼた式に事情が変わったのでプレイヤー参加を1名お願いします。
      ORIDE 64日前 
    ログインしてコメントする