2022917[土] 18:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK
ハレツー旧裏バトル

晴れる屋2 (アキバのポケカ専門店/ハレ

[1722views]


詳細
昔懐かしのカードで遊びたい!
お客様やスタッフからの要望にお応えして
ハレツーバトル 旧裏版を開催します!

事前に興味がある方は下記のボタンで
【参加】や【興味あり】にチェックをお願いします!

今回は殿堂ポイントルールを採用!

強力なカードは殿堂ポイントが振り分けられており、
【合計8ポイント】まで構築に組み込むことが可能!

色んなポケモンでご参加お待ちしております!


【イベント名】
『ハレツー旧裏バトル』

【参加費】
500円

【持ち物】
デッキ(旧裏のみ、コピー使用不可、デッキ構築ルールはページ下部に記載)
ダメカン等周辺グッズ


【賞品】
3勝:晴れる屋2ポイント 1,500 pt
2勝:晴れる屋2ポイント500 pt
参加賞:晴れる屋2 シングル100円券

【イベント内容】
スイスドロー3回戦

【制限時間】
50分1本勝負

終了コール時点で勝敗がついておらず、終了コール時のプレイヤーが先攻で対戦を始めているプレイヤーだった場合、後攻で始めたプレイヤーに番を1回追加します。後攻でバトルを始めたプレイヤーの番中に終了コールがあった場合、番は追加しません。(その番は最後までプレイできます。)
※ポケモンチェックは含まれない。

上記の手番終了時に、対戦の勝敗がついていない試合は、以下により勝敗を決定。
どちらかのサイド残り枚数が2枚以下でかつ両プレイヤーのサイド数が異なる場合
⇒サイドの残り枚数が少ない方の「勝ち」。
上記以外の場合⇒両者負け。


【スケジュール】
受付時間:17:00
締め切り時間:18:00
チェックイン時間:18:00~
定員:26名
全3回戦です。

定員上限:26名

事前受付にはTwiplaを使用します。
事前に参加登録をお願いいたします。
なお、事前受付は当日の15:00までに参加登録いただいた方のみをご案内しております。
15:30を過ぎた場合、事前登録された方も当日受付としてご案内させて頂きます。
お時間にはご注意ください。
参加者が受付時や途中で下回った場合、上限まで途中受付を開始します。
タイミングによっては、お待ちいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

ー------------------------------------

『ハレツー旧裏バトル』デッキ構築ルール・特殊ルール一覧

■デッキ構築ルール■

【デッキ使用可能範囲】
「ポケモンカードゲーム第1弾」~「闇、そして光へ…(neo4)」

【デッキ使用不可カード】
・「公式大会での使用が不可」のカード
・古代ミュウ

【デッキ内殿堂ポイント】
 殿堂ポイント合計8まで

【デッキ内ポケモンの枚数下限】
 なし

【コピーカード】
 使用不可

■特殊ルール■

【対戦準備】
はじめにデッキからカードを7枚引き、対戦準備を行います。

対戦準備中に手札にたねポケモン、またはベイビィポケモンが1枚もなかった場合、
対戦相手に手札を確認してもらった後、手札の引き直しを行います。
どちらかが多く引き直しをした場合、お互いの対戦準備が完了した後、
その回数×2枚まで追加で引く枚数を宣言し、相手は山札を引くことができます。
(1枚づつ引いて確認することはできません。)
この後、追加で山札を引いたプレイヤーは手札からたねポケモン、またはベイビィポケモンを追加でベンチに出すことができます。

その後、じゃんけんを行い、勝ったプレイヤーが、先行となります。

対戦準備の際、手札に「なにかの化石」「ピッピ人形」などポケモンとして場に出すことのできるトレーナーズがあり、たねポケモンまたはベイビィポケモンが1枚もなかった場合、そのプレイヤーは場に出すことのできるトレーナーズをバトル場に出すか、引き直しを行うかを任意で選択することができます。引き直す場合、トレーナーズの有無の宣言は必要ありません。

【先攻1ターン目ルール制限】
 ターン開始時のドローなし、ワザ使用あり

【特殊状態など変更点】

〇こんらん
「こんらん」状態のポケモンがワザのコイン判定に失敗した場合、自分自身に20ダメージを与えます。このダメージは弱点・抵抗力の影響を受けます。

「こんらん」状態のポケモンが「にげる」とき、コインを投げて表が出ないと失敗します。
コインが裏の場合でも、逃げるためのエネルギーをトラッシュします。

〇にげる
「にげる」の宣言は1ターンに何回でも行うことができます。
ただし、「こんらん」状態のポケモンが「にげる」に失敗した場合、そのポケモンはその番の間、もう「にげる」ができません。

〇スタジアム
「スタジアム」を1ターンに何枚でも出すことができます。
場に出ている「スタジアム」と同じ名前の「スタジアム」も出すことができます。
(新しい「スタジアム」が出たら古い「スタジアム」はトラッシュされます。)

【ダメージ計算について】
ダメージの計算方法は下記の順番となります。
①ワザのダメージの計算
②弱点の計算
③抵抗力の計算
④ダメージを変更する効果の計算(ワザを使うポケモン)
⑤ダメージを変更する効果の計算(ダメージを受けるポケモン)

【エラッタ】
「タケシのキュウコン」の上に乗せた
進化カードの特殊能力ははたらかず、
使う事ができません。
「まきちらせベトベトガス」は
ポケモンにかかる効果として扱います。

【他言語版カード】
使用可能
※ただし、対戦相手にテキストの質問をされた場合、
 すぐに日本語版の画像等を対戦相手に
 提示できるようにしてください。

 殿堂ポイントは下部の図を参考してください327652741913776.png

関連リンク

場所
晴れる屋2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @hareruya2pokeca 参加します!
        うっど@3/30トーキョー旧裏オフ開催 611日前 
      2. @hareruya2pokeca 参加します!
        megafeps 597日前 
      3. @hareruya2pokeca 参加します!
        ジャスト@旧裏トレーナー&コレクター 594日前 
      4. @hareruya2pokeca 参加します!
        グース(ウ一ル一・ザング一ス) 594日前 
      5. @hareruya2pokeca 参加します!
        まくらぎ@旧裏 593日前 
      6. @hareruya2pokeca 参加します!
        ต29Qต🐱 591日前 
      7. @hareruya2pokeca 参加します。
        ホソピー 590日前 
      8. @hareruya2pokeca 参加します!
        こばゆう 590日前 
      9. @hareruya2pokeca 参加できそうです。
        ゆきこ 590日前 
      10. @hareruya2pokeca 参加します!
        ホソピー 589日前 
      11. @hareruya2pokeca 参加します!
        Nicolas 589日前 
      ログインしてコメントする