2022822[月] 10:00

マーダーミステリー
8/22 不思議の国の童話裁判 高田馬場公演

アスカ🥀マダミスGM

[304views]


詳細
883274188538881.jpg

■ストーリー
【不思議の国の童話裁判】

これはアリスが夢見るアリスの物語。

貴方たちはみぃんな童話の主人公。
それぞれに交流があったかもしれないし、なかったかもしれません。
ある秋の日、貴方達はアリスのお茶会に誘われました。
不思議の国にやって来てお茶を楽しんでいると、さぁ大変!
招かれた客の内の一人、長靴をはいた猫が殺されてしまいました。
アリバイがあるのはアリスのみ!
犯行が可能なのは童話の主人公達に絞られます。

するとアリス、裁判をしましょう!と途端にはしゃぎはじめました。
そう、このアリス。自分が裁判にかけられて以来、裁判の楽しさに目覚めてしまっていたのです。
またあんな風にドキドキしたいの、なんて笑うアリスに付き合ってられないと、そう思った人もいるでしょう。
だけどここは不思議の国、彼女を満足させないと帰る事が出来ないばかりか、何をされるか分かったもんじゃありません。
貴方たちは仕方なく、アリスに従い裁判を行うことにしました。

その為にはまず犯人を見つけなければなりません。
しかもアリスは、裁判の結果次第では罰を与えるというのです。
犯人は勿論、犯人でなければ尚更に、自分が犯人だといわれる訳にはいきません。
貴方たちは全力で、長靴をはいた猫を殺した犯人を見つける為に、謎を解くこととなるでしょう。
ただ、それ以外を目的とする人物もいるかもしれませんが…。

ハッピーエンドに至るのはきっと簡単、だけど真実に辿り着くのはとっても難しい。
貴方達はいったいどんな物語を描くのでしょう。
難易度はとっても意地悪な童話裁判、これにてはじまり、はじまり―――。

■キャラクター
・アラジン
・ピーターパン
・ヘンゼル
・シンデレラ
・人魚姫
・赤ずきん

■プレイ時間
4時間

■日時
8/22(月) 10:00~14:00

■場所
ゲームショップとどイベントスペース
(東京都新宿区高田馬場4-12-8 村山ビル202)
※道路向かいのとど屋本店ではありません。
 「高田馬場駅」早稲田口より徒歩2~3分

※公演開始時間の10分前に開場となります。


■参加費
参加費用:4000円

■その他
・サブGMがいます。
・事前配役、事前読み込みとなります。
・DMでやり取りをするため、アスカ(@nazoTokiSuki)のツイッターアカウントのフォローをお願いいたします。
・アルコール消毒、マスクご着用にご協力ください。
・蓋つき飲み物の持ち込み可。
・直前、当日のキャンセルは他の参加者のご迷惑となりますのでご注意ください。
・悪質な場合はキャンセル料をお支払いいただきます。
・5日前までに人数未達の場合は、中止とさせていただく場合があります。


場所
東京都新宿区高田馬場4-12-8
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員7人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする