202294[日] 12:30

大喜利どなたでも初参加歓迎
大喜利スイッチ杯

大喜利企画ROSE

[2609views]


詳細
349498441420557.jpg

play anytime, anywhere, with anyone.

Nintendo Switchのパッケージにはこのように記されている。
任天堂社は全く新しいコンセプトのゲーム機を目指し、同社が築いてきた娯楽のDNAを全てつぎ込んだ。
「カタチを変えてどこへでも」をキャッチコピーとする唯一無二の存在は、現在世界で累計販売台数2,000万台を突破し、老若男女問わず愛されている。

大喜利はNintendo Switchである。
自由な思考、自由な回答は、いつでも、どこでも、誰とでも。
本来は1位を決めなくていい。みんなで楽しめればそれでいい。
でも、だからこそ、私は大喜利でヒリヒリとした闘いを見たい。
あなたがこれまでの人生で築いてきたDNAを、いかに1つの回答に込められるか?
それはあなた次第。あなたのホワイトボード次第。

そうすれば…おや?あなたはもう、トロフィーではない何かを両手に握っている。

皆さまにとって、この大会がJOYなものでありますように。
私はそんな皆さまの雄姿に、CONgratulationsを贈ります。

菅原

~ ・ ~ ・ ~ ・ ~ ・ ~

大喜利企画ROSEです!
菅原さんプレゼンツ、大喜利大会『大喜利スイッチ杯』のお知らせです!

【日時と場所】
2020年9月4日(日)
12:30~18:00頃(開場は12:00です)
於:池袋GEKIBA(JR山の手線・埼京線、東武東上線、西武池袋線、地下鉄丸の内線・有楽町線・副都心線)「池袋駅」地下通路 (池袋マルイ側)1a、C3 番出口より徒歩1分)
司会進行:ヨシダin the sun 解説:菅原 スタッフ:鵠
優勝賞品:菅原さんが3年使ってなかったNintendo Switch(動作はざっくり確認済み)

【エントリーフィー】
2000円

【観覧】
500円

【COVID-19感染対策についてのお願い ※必ずお読みください】
※通常、大喜利企画ROSEの大喜利会ではホワイトボードやペン、イレーサーなどの筆記具はこちらでご用意させていただいておりますが、今回は感染防止対策のため、おのおのご自身でホワイトボード(スケッチブック)、ペン、イレーサーなどをお持ちください。用意できなかった場合はこちらでお貸しいたしますが、ご協力いただきますようお願いします。
※マスク着用必須です。また、体調の悪い方、咳や熱、喉の調子が悪いなどございましたら、直前でも構いませんのでご連絡の上キャンセルしてくださいますようお願いします。
※入場時、検温にご協力ください。37.5度以上の発熱がある方は、申し訳ありませんが入場できない場合がございます。
※場内の換気のため、かなり多めに休憩が入ります。また、手指のアルコール消毒やソーシャルディスタンスの確保などにご協力ください。また、飲食は些細なものでも部屋の外で行っていただきますようご協力をお願い致します。
※社会情勢によっては、直前でも会が中止となる場合もございます。その際はTwitterのリプライやDMなどでご連絡させていただきます。

【参加者(敬称略)(現在36人)】
星野流人、かわい2022、watao、森森、小春製菓、白滝BOX、OGAKUZUZ、とおる、武山、静かの海、阿諏訪 祀、骨密度、わんだー、でんらく、ナカウラ、椙田政高、おせわがかり、せんだい、ステイゴールド、おーはら、東堂、サイレン、赤黄色、塩鮭、犬ドッグ、ふちかわ、すあま御殿、鈴、中野止まり、卓球部、ブランキーじっとして、かねかわ、MA、ぶちゃん、いしだ、ヘオンキ、まごまご

【定員】
36人(残り0人)

【キャンセル待ち】
ままどおる

【観覧(敬称略)(残り13人)】
手汗

・参加希望の方は参加を選び、このTwiPlaで参加表明をお願いします。(大喜利企画ROSEのTwitterアカウントでも受け付けておりますが、Twiplaをご利用いただけると確実です)
・観覧をご希望の方は興味ありを選び、コメントに観覧希望の旨ご記入ください。
エントリーが満員でキャンセル待ちの登録をしたい方は、コメントに「キャンセル待ち」とご記入の上興味有りを選んでください。仮に誰かが不参加に回って、そこに参加登録をしたとしてもコメントが優先されますのでご注意くださいませ!

【大喜利スイッチ杯 概要】

大喜利スイッチ杯は「自薦ベストアンサー印象投票形式」の大会です。
1ブロック6人が同時に大喜利を行い、1問終了ごとに「自薦のベストアンサー」を1つ挙げてください。
客席の全員での審査で、面白かった回答を2つ選び、挙手を行います。
予選は1ブロック3問を行います。各ブロック上位2人が突破、それ以外の方は敗者復活戦へと回っていただきます。敗者復活戦は1問4分、6人で大喜利をしていただき、各ブロック上位3人が敗者復活決定戦へ。そして、敗者復活決定戦は各ブロック4分間1問4人中上位2人が本戦に復活です。
本戦は各ブロック4分間3問6人ずつで、上位2人が勝ち抜けです。
決勝戦は4分間3問、最も票数が多い方には菅原さんよりNintendo Switchが贈られます!

【順位に関してのルール】
同票だった場合は、各お題で取った得点の中で最も大きいポイントを取っている方が上位になります。最大ポイントが同じ場合は、その次の票数が多い方が上位になります。それでも決まらなかった場合は、その3問のうちの最終問題でサドンデスを行います。サドンデスは、敗者復活戦などでボーダーが同票で並んだ場合などに適用されるルールです。ベストアンサーの次の回答を提示し、票数が多い方が勝利です。

【こんな人におすすめ!】
← ど な た で も →
初めて ・ ・ ・ 上級者

・初心者~上級者まで、誰でも楽しめる大喜利大会です。大喜利が初めての方も気楽にご来場くださいませ。
・加点ではなく、一撃を重視するルールですので4分間を1つの回答のために使うことでも勝つことができます。加えて、敗者復活があるので最低でも4問のお題で遊ぶことができます。
・優勝するとNintendo Switchがもらえます。

場所
池袋GEKIBA
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. キャンセル待ちお願いします!
    多部 622日前 
  2. @rosehip_giri 一応キャンセル待ちしますが何だこの数は…
    ニセ関根潤三 622日前 
  3. @rosehip_giri すみません、キャンセル待ちをあきらめました
    ニセ関根潤三 621日前 
  4. キャンセル待ち、枠があかなかったら観覧でお願いします!
    ぶちゃん 621日前 
  5. @rosehip_giri 予定入っちゃいました、キャンセルさせてください🙇‍♀️
    yobiko 618日前 
  6. 観覧希望です
    小松 617日前 
  7. @rosehip_giri 申し訳ありません、キャンセル待ちを辞退します...
    ぽこやかざん 617日前 
  8. @rosehip_giri 申し訳ありません、不参加とさせてください。
    ちょじま(真名:河島) 612日前 
  9. @rosehip_giri キャンセル待ち及び観覧希望です
    GOGOシーサー 612日前 
  10. @rosehip_giri キャンセル待ちお願いします
    b 612日前 
  11. すみません、所用によりキャンセルさせていただきます。
    千代園るる 610日前 
  12. すみません。可能でしたら後半や最後のブロックにしていただけないでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。
    せんだい@大喜利カフェボケルバ店長 604日前 
  13. 確認しました!最後のブロックにいたします。>せんだい様
    大喜利企画ROSE 604日前 
  14. 申し訳ありませんが、キャンセルでお願い致します。
    デリシャストマト 603日前 
  15. @rosehip_giri すみません急用で観覧キャン待ちともにキャンセルさせていただきます
    GOGOシーサー 603日前 
  16. すみません、参加が難しくなったためキャンセル待ちを取りやめます。
    多部 601日前 
  17. 行けなくなりました!申し訳ありません
    六角電波 601日前 
  18. 恐れ入ります、キャンセル待ちから不参加に変更しました
    グレネードらんちゃん 599日前 
  19. 前日にすみませんキャンセルに変更します。申し訳ないです。
    ぺるとも 599日前 
  20. @rosehip_giri 体調不良のため不参加に変更します。当日連絡となり申し訳ありません。
    苔むし地蔵 599日前 
ログインしてコメントする