2022923[金]

どなたでも初参加歓迎途中参加OKラブライブ!カラオケ
ラブライブ!カラオケオフ

ゆーふうりん@ひーふうりん

[1105views]


詳細
虹ヶ咲5thライブが終わった直後、打ち上げを兼ねて
ラブライブ!スーパースター!!のアニメ2期の話が佳境に入っていそうな時期に
ラブライブ!でカラオケをしたいと考えています。

μ’sしか知らないぜって方でも
サンシャインまでしかわからんって方ででも
虹ヶ咲しかしらんって方でも
Liellaのライブは全通しているぜって方でも
歌わないで聞き専だけど曲のリクエストだけしたい。
歌わないけど、曲のリクエストはして、ひたすら踊りたいっ!
って方でもどんな方でも参加おっけです。

歌いたい曲のネタが切れたら別のアニメソングやERGソングを歌ってもらってダイジョブです。

カラオケ動画持ち込みによるカラオケオフになります、
(普通のカラオケ配信(おそらくJoysound)も自動で切り替えできる仕組みになっているので歌えます)

【場所】
カラオケまねきねこ渋谷本店

【持ち込みなど】
食べ物、飲み物の持ち込みは自由になっております。
余っている、お酒とかやおつまみがあったら持ってきてくださいませ。
割り用の焼酎をそこそこ持っていきます。ドリンクバーの飲み物でお好きに割ったりしてくださいませ

【日時】
2022年9月23日(金・祝) 10:00~19:00
幹事は9時に入店して準備しています。なのでスタートの10時までに来てもらって、ジャンル関係なしに歌っていてくれて大丈夫です^

募集期限
2022年9月21日いっぱい (開催の2日前)

会費
2000円程度 (カラオケ店の昼のフリータイムの料金(10円単位切り上げ))
コスプレして参加してくれた方は500円引き(幹事を除くw)

最少催行人数
幹事の私を含めて3人以上
最大20名くらい
開催1週間前の時点で14人を超えた場合、2部屋目を用意する予定です。(需要なければ荷物置き場になりますw)
もし、お店がお休みになってしまったら中止とします。

【選曲の基本ルール

・座っている順番の時計回り、反時計回りとかいう順番にはしません。
最初始めます宣言で「ヨーイドン」で一斉に曲リクエストをしてもらい、以降はなんとなく1周目の順番で並び変わります。(1番目になるのはちょっと、、、と思っている方は遅めに入れるということもできます)
・順番は機材係が調整しますので、次の次でリクエストしたい曲とかも先に入れておいてください。前後の曲の流れとかで差し替えることもできます。
(2周くらい入っていないと順番の調整が難しいので)
・休憩したいとかしばらく選曲せずにしばらく見ているだけでいたいという方は選曲せずにいてもらうだけで大丈夫です。選曲を強制したりしません。一度お休みすると次選曲したとき早めに番が回ってくるので気にしておいてください。
・なお、「この曲の後のつなぎは絶対これ」みたいな場合、順番を気にせず入れ替えていいことにします。自分の選曲を前倒しにするのは1人2回までにしてください。(無制限だと1人がずっと入れ続けられるようになるため)
・なお、機材係がこの曲の後は必ずこれと思ったものは勝手に入れ替えることがあるのをご了承ください。

基本的に、選曲は順番になりますが、歌える曲はみんなで歌う会になります。
マイクは全員分用意するので(自前のマイクを持っている方はもってきてください)
自分が歌える曲が入ったら心置きなく他の人のリクエストでも歌ってください。
もしも、自分1人で歌いたい場合はリクエスト時のリクエスト時のコメントか歌う前に伝えてください。その際は皆さん空気をお読みください。
自分も1曲くらい1人で歌わせて宣言をするかと思います。

歌わなくても聞きたい曲のリクエストをしてくれてかまいません。その際はほかの歌える人が歌うのはご了承ください。(少なくても幹事の私はほとんど入るつもりw)

過去に誰かいれた曲、もしくは自身でいれた曲と同じ曲を再リクエストしてもらって構いません。

【お願い】
当日キャンセルは基本的にやめてください。
前日から体調悪くてもしかしたらいけないかもという場合は前日の時点で「もしかしていけないかも」という連絡をください。参加したいという気持ちで言いづらいかもですが時節柄やお互いのためですのでよろしくお願いします。

【オフ会の流れ】(当日のノリによって変わります)

・入場
なにか飾りたいグッズとかあれば祭壇机とかに置きます
自己紹介動画とかパワポとか用意してもらったらそれを映すこともできますw

・自己紹介
自分の推しとか教えてください。

・カラオケ
まず、2時間くらい参加者のリクエストで歌います。リクエストされた曲に一緒に歌いたい人がいたら自由に入ってもらって大丈夫です。自分だけで歌いたい場合は歌いだしの時点やリクエスト時とかでその意思をお伝えください。

・ワンコーラス流しタイム(雑談・ご歓談タイム)約30分
ラブライブ曲現状本当にいっぱいあるんで、このワンコーラス流しのときは皆さんの曲リクエスト順にワンコーラスでどんどん流していきます。この時間は2次会に来れない方とはなかなかお話しできないこともあるので、ラブライブに限らずネタ動画などをBGMに雑談とかしたりしようという時間です。
リクエスト者に限らす誰でも歌ってもいいし、踊ってもです。
私の気が向けばDJ風に曲をつなぐ努力をするかもしれませんw

もう1周り「カラオケ」「ワンコーラス」タイムを繰り返します。

・カラオケ
参加人数によりますがせめて2周くらいは個人のリクエストにてカラオケをしたいと思います。
歌い損ねた曲はここで消化していただければ。。。

・合唱タイム
最後の2~3曲、参加者の傾向か幹事の独断でみんなで歌えそうな曲でみんなで歌おうかと思います。

一次会までしかいない方と、お話する機会のため、随所に15分雑談タイムを入れます。

【二次会】
カラオケ店の近くで飲み会を検討中です
問題なければ前回と同じ「すみれ」かな~。

mixiなどでも参加者募集中



参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @MarieRudel 興味あり!
      ymdtrhs@yahoo.co.jp 620日前 
    2. @MarieRudel 参加します!
      芝ちゃん 619日前 
    3. @MarieRudel 参加します!
      スラ愛好家 619日前 
    4. @MarieRudel 興味ありです
      ヒット@SPR5 617日前 
    5. @MarieRudel 興味あり!
      よこっち(よしまる) 615日前 
    6. @MarieRudel 参加します!
      shand007 613日前 
    7. @MarieRudel 参加します!
      りょうた 587日前 
    8. @MarieRudel 参加します!
      みやっち 🍸@蓮ノ空好き好きクラブ 582日前 
    9. @MarieRudel 参加します!
      ひびき@LL垢 580日前 
    10. @MarieRudel 参加します!
      突風 576日前 
    11. 部屋番号は58番になります
      ゆーふうりん@ひーふうりん 574日前 
    ログインしてコメントする