2022815[月] 13:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム
60分くらいかかるボードゲームに挑戦してみよう会

ボドゲしお

[764views]


詳細
【イベント概要】
日時:8/15(月) 13~19時 
※途中参加&退出OKです。人数把握のため、参加表明時にお伝えください。
場所:ボードゲームカフェ ランビーフィッシュ(千歳烏山駅徒歩30秒) 
参加費:1,000円+1ドリンク
定員:20名(最小催行人数6名、参加締切8/14(日)21時)

その名の通り「60分くらいかかるゲームをやってみたいけど、なかなか手が出しづらいよ~!」って人向けのボードゲーム会です。
イチオシの定番ゲームを揃えておりますので、まずはこれさえ抑えればきっと他でも遊ぶ機会も多くなるはず。
スタッフが丁寧にご案内しますので、ボードゲームはじめての方も、ぜひお気軽にご参加ください。

【遊ぶ候補ゲーム】
・カタン
・チケットトゥライド
・ドミニオン
・ラー
・世界の七不思議
・ディクシット
などなど他にもたくさん

※当日の参加人数や各人の好みも踏まえて選定・調整しますので、上記で挙げたものが必ず遊べるわけではありません。「これやりたい!」があればリクエストください

【注意事項】
・時間をかけて遊ぶゲームにあまり慣れ親しんでいない方を対象にしたゲーム会です。普段からこういうゲームを幅広く遊んでるし慣れてるぜ~という方は参加をお控えください。(別日にまた違うゲーム会開催するのでそこに参加してね)
・泥酔、体調に不安のある状態でのご参加はご遠慮ください。
・マナーを守ってみんなで楽しむ会です。マナー違反があった場合は、スタッフからお声かけをさせていただく場合があります。

【よくある質問】
「ボードゲーム超超超初心者ですが、参加しても大丈夫ですか?」
→大丈夫です、ぜひご参加ください。スタッフが分かりやすくルール説明します。でも60分くらいかかるゲームはルール説明もちょっと長い(10分程)から、頑張って聞いてね。

「ゲーム会に参加したことがなくて、ちょっと不安です。」
→わかる~。主催の者も長年ボードゲームで遊んでますが、初めて参加するゲーム会ほど怖いものはないです。一般的な常識を守れる方であれば、きっと楽しんでいただけるようフォローします。もし困ったことがあったら、こっそりでも構いませんのでスタッフにご相談ください。

「私はこういったゲームで遊んだことあるんだけど、未経験の友達を連れて遊びにいきたい。でも注意事項に"経験者は参加控えてね"って書いてあるけど、私は参加しちゃダメ?」
→未経験のお友達もご一緒であれば、参加いただけます。

「"ゲームに慣れてる"ってどのぐらいのレベルから?」
→捉え方も人それぞれなので、なかなか"このレベルから!"はハッキリと言いづらいですが、判断に困ったら主催(@bodogeshio)に個別でご相談ください。

関連リンク

場所
東京都世田谷区南烏山5-17-11 三栄ビル3F
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (1人/定員20人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする