2022910[土] 17:00

日下無双の会

congiro

[1859views]


詳細
【速報:2022/09/07】
枠を正式に30→34にしました。
いま見た限りだとあと1名入れますね!チャンスですよ!
参加希望の方は主催者からのTwitterDMやメールなどで直連絡がとれるようしといてちょ。

【速報:2022/09/01】
大枠大確定!
参加希望の方は「参加希望キャン待ち」と書いて”興味あり”をポチってください。



(元)村重酒造杜氏
(現)天吹酒造杜氏

日下真次さんを招いて、
『日下無双の会』
を開催します!!!

村重酒造時代に造っていた日下無双を、移籍した天吹酒造でも同銘柄で造る(これはちょっと驚いたw)という強い主張!しかも環境メチャ変わったのに水の変化ぐらいしか感じさせないという超再現性コントロールの腕前!
村重では8号酵母を復活させた実績を持ち、天吹でも8号酵母の酒を造り始めるもこれが全く違う酒質!ある意味アンコントローラブルな酵母で中央突破な酒が出てきて「えっ、なんで!?どういうこと!?」と極一部(俺)の8号ファンを唸らせた問題作!
どこの蔵であろうと芯&信を通す、日下さんの行くところに人が集まる、そんな
稀代のリーダーシップを持つスーパー杜氏 日下真次さんを招いて日下無双の会を開催しま~す!



【暫定情報@予定】
開催日:9/10(土)
時間:17:00~21:00くらい
場所赤羽
会費:5000円(たぶん)
※上記は確定情報ではないので確定次第また追ってご連絡いたします。
※お連れのお子様は無料

<備考>
・2次会あり(希望者のみ)


【持参するもの】
・食べ物
食べ物は自分が食べたいもの・酒に合わせたいものなどを持ってきてください。
赤羽なのでいくらでもどうでもなると思います。
UberEatsとかも使えると思います。
主催者は角上魚類(赤羽店)で寿司とか買うと思います。
※水、氷、酒器、プラコップ等は主催者が用意します。



【当日のなんとなくスケジュール@予定】
13:00~16:00 会場オープン&準備(★1)
16:00~17:00 congiroさんによる講話(★2)
------------
17:00~21:00 イベント本番
21:00~21:30 後片付け
21:30~    2次会(希望者のみ)

★1
会場は13:00からオープンしているので、早めに来たい方は早めに来ててオッケーです。
荷物がある人は(貴重品でなければ)荷物置いといても結構です。
食べ物持ってきて飲み食いしてても、部屋の隅で寝っ転がっててもOKです。
赤羽なのでテキトーにその辺で遊んでから会場入りして部屋の隅で寝っ転がっててもOKです。
一番街で飲んでくるとかでも構いませんが、とにかく死ぬほど酒を用意しているので、先に酒を注入するとデッド確定なのでお薦めはいたしません。
準備は主催者のcongiroさんがやっているので、気が向いたらお手伝いくださいませ。というか手伝ってください。期待してるゾ☆彡

★2
このイベントの趣旨&日下さんの魅力について語ります。
イベが1.1倍くらい楽しくなると思うので、可能であればこの時間までに来ることをおすすめします。
その後、時間が余ったらcongiroさんがなんか一人で喋ります。
congiroさんトーク聞きたい人はどうぞw



【注意書き&会場ルール】
マスク着用についてはこのご時世の暗黙ルールに則って適当にお願いします。
こういうご時世のため不要なムーブとかなるべく最小限にしたいので酒飲んで相撲取ったりしないでくださいませ。
館内のイベント部屋以外ではダベったりしないでくださいませ。俺が怒られるので。
ダベりたい場合は会場の外に公園があるのでそちらでお願いします。
・ごみは各自持ち帰り(会場で捨てるのNG)
・全面禁煙
・キッチン等ございません


場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (3人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @congiro 興味あり。予定確認します♪
      美耶 585日前 
    2. @congiro 参加します!
      ひらあやまり 584日前 
    3. @congiro 参加します!
      香箱tube 584日前 
    4. 参加します!!
      織原観大 584日前 
    5. @congiro キャンセルまち出来ますか?
      美耶 581日前 
    6. 美耶さん、ミャン待ちできますので、空きができましたら参加の方に移動させていただきます。
      congiro 581日前 
    7. @congiro 興味あり!
      何卒 580日前 
    8. 美耶さん、入れるので参加の方に移動させていただきました。
      congiro 577日前 
    9. 何卒さん、参加希望の興味ありでしょうか?参加希望でしたらキャン待ち表明していただけたら空き次第参加に追加いたします。
      congiro 577日前 
    10. @congiro ありがとうございます(^^)/よろしくお願いします♪
      美耶 577日前 
    11. @congiro 参加希望ありのキャンセル待ちで宜しくお願いたします。
      何卒 576日前 
    12. 何卒さん、承知しました~。
      congiro 576日前 
    13. 何卒さん、入れるので参加の方に移動させていただきました。
      congiro 574日前 
    14. @congiro ありがとうございます。当日は旧アカウント、因幡っ子の名前で参加します。
      何卒 574日前 
    15. 参加希望キャンセル待ち
      三ツ谷和也(みつたにかずや) 572日前 
    16. 三ツ谷さん、空き出たので参加に移動しました〜!
      congiro 570日前 
    17. 三ツ谷さん、DMを送るので受け取れる設定にしてもらってよいですか〜?
      congiro 570日前 
    18. @congiro ありがとうございます!DM設定を変更いたしました。よろしくお願いします。
      三ツ谷和也(みつたにかずや) 568日前 
    19. みなさま今日はよろしくお願いします!
      congiro 565日前 
    20. なんと!空きが出ました!当日ですがドタ参もOKです!希望の方は参加をポチってくださいませ〜!
      congiro 565日前 
    ログインしてコメントする