2022917[土] 14:30

マーダーミステリーDOTs×LINEsBAR DOTs京都マダミスどなたでも
【9月17日(土)14:30】DOTs×LINEs【先行体験会】

浜崎 聡𝕏

[2147views]


詳細
Murder Mystery in the BAR
DOTs × LINEs

133575477172228.jpg


★あらすじ

近代。荒んだ裏社会を治めるべくDOTs(ドッツ)と呼ばれる犯罪組織同盟が発足された。

DOTsには裏社会に秩序をもたらすための権限が与えられると共に、この組織自身が新たな災いを招かないよう3つの掟が定められていた。
この掟を守りながらDOTsは裏社会をまとめていった。 


時は過ぎ、現代。
DOTsは仲裁者としての地位を不動のものとし、裏社会はかつてないほど安定していた。

あの事件が起きるまでは......


★イベント詳細

【日程】9月17日(土)14:30〜

【会場】BAR DOTs(京都市中京区)

【料金】4,000円/人(2022年末までの特別価格)

【所要時間】3.5時間程度

【定員】8名(キャラクター男女比 4:4)

【難易度】どなたでも


★クレジット

《原案・ゲームマスター》浜崎聡
企画・シナリオ・デザインnewmerous
《主催
BAR DOTs


★注意事項 ※下記に同意の上、ご参加ください。

・事前予約必須のイベントです。

・参加受付は、開催前日の21:00頃までです。定員未達の場合は中止となりますのでご了承ください。

・定員に到達後、参加される方へツイッターにてDMをお送りします。GMアカウントからのDMを受け取れるよう設定をお願い致します。

・当日は15分前より開場しております。必ず開始時間までにお越しください。

・料金は当日、会場にて現金でお支払いください。

・規定人数での開催になりますので、原則、キャンセル・途中参加・退出不可となります。

・止むなく申し込みをキャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。当日に連絡のない欠席があった場合、公演費用の全額をお支払いいただきます。

・定員未達や新型コロナウイルス等の情勢により中止となる可能性があることをご了承の上ご予約ください。

・感染症拡大防止のため、当日はマスクの着用をよろしくお願いいたします。

・飲食物の持ち込みは可能ですが、ゴミはお持ち帰りいただくことと、感染症対策として共有なさらないようお願い致します。また飲み物はペットボトルなど飲み口の閉まるものでお願い致します。

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームになっておりますので、同シナリオの複数回参加はお断りしております。

・内容のネタバレ禁止にご協力ください。

スタッフ等が同席する場合があります。ご了承ください。


★会場詳細

BAR DOTs
〒604-8123 京都市中京区八百屋町538-1 堺町錦ビルヂング2F


★マーダーミステリーとは

マーダーミステリーとは端的に言えば「推理小説の登場人物になって事件を解き明かすゲームジャンル」です。プレイヤーは容疑者でもあるキャラクターを担当し、情報収集と推理をしながら物語を進めていきます。

多くのシナリオでは殺人事件が発生し、キャラクターの中に犯人が紛れ込んでいます。犯人のキャラクターを担当したプレイヤーは自身が犯人であることが発覚しないよう注意深く行動し、それ以外のプレイヤーは犯人が誰であるかを解き明かすことを目的とします。しかし多くの場合、犯人以外のキャラクターも何らかの人に言えないような秘密を抱えています。それによって怪しく思える行動を取っている人がいるかもしれません。できるだけ自身の秘密は暴かれないようにしつつ、犯人を推理することが求められます。

なお犯人がわかってしまう性質上、ひとつのシナリオは人生に一度しか遊べません。

一生に一度の体験をぜひ楽しんでください。


★お問い合わせ

ツイッターDM(@hamasaki_3104)、
もしくはseventhheaven_cat◎yahoo.co.jp(◎を@に変更して送信ください)よりお問い合わせください。


関連リンク

場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @hamasaki_3104 参加します!
    ユキミツ 609日前 
  2. @hamasaki_3104 興味あり!
    tomo 602日前 
  3. @hamasaki_3104 興味あり!
    アリス 594日前 
ログインしてコメントする