20221016[日] 10:00

ここちゃんず麻雀小原好美
ここちゃんず麻雀部部活動 @横浜

数学

[691views]


詳細
ご覧いただきありがとうございます。
ここちゃんず麻雀部・事務局の数学です。

10月16日(日)にパシフィコ横浜で「A&Gオールスター2022」が開催されます。
ここラジも出演されるので、その前に麻雀をしましょう!というノリです。

【注意】
A&Gオールスターは物販があります。

10/6更新
物販情報が発表されました。(物販時間14時~16時半+開場後/開場17時/開演18時)
チケットがなくても物販は買えるので代行も可能です。
パンフないの?ま??

毎年恒例ですと、撮り下ろし写真を使ったパンフや番組新作グッズ
必ずと言っていいほどあります。
事前通販があればいいですが、そうでないと麻雀をしてる場合ではありません。
(現地の物販は毎年確かチケット所持者限定になってた気がします…)
誰かにお願いするかご時世柄のA&Gショップ事前通販を祈りましょう。


【場所】
麻雀サロン シルバー または
麻雀ZOO 横浜禁煙店 のどちらかの予定です。

シルバーさんは卓が取り出しの自動卓なので新鮮みがありますね。


<点数計算・符計算できなくても大歓迎!!だいたい自分がやります
……覚えた今となっては、その情報量の少なさに気付けますが、
  あの[20符~110符/1翻~4翻/親&子]の膨大な表が
  麻雀を始めにくい、敬遠させる原因にさえなり得ます。
  あなたが将来麻雀プロになりたかったり、大会に出て成績を残したいのであれば
  覚えるに越したことはありませんが、仲間内でやるときは1人わかってる奴がいれば大丈夫です。

<ゲーム経験のみ、実際の卓や麻雀牌に触ったことがなくても大丈夫!
 牌の扱い方からレクチャーします>
……自分が麻雀始めたのはたった2年前。ルール一切知らないとこからこうなってしまいました。
  やればやるだけ慣れていくもんなので、ぜひ一緒に第一歩を踏み出しましょう!

《参加費》
¥440~500/h(たぶん30分単位)


《注意事項とか》
・禁煙です

・高卒かつ18歳以上でないと雀荘に入れません。
(これだけは風営法的にどうしようもありません。)

・卓や牌はあくまで借り物。大事にしてください。
(過剰すぎる強打、引きヅモはお控えください。
 ちなみに自動卓の麻雀牌は1セット15,000円程度します)



場所
横浜駅周辺
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @suugaku_tw 参加します!
      11裏 580日前 
    2. @suugaku_tw すいません。物販行きます🙇
      黒縁メガネ 558日前 
    3. @suugaku_tw 私も物販に行ってしまいますごめんなさい💦
      11裏 557日前 
    4. すみません。。私も物販行きます。。
      マグロの盛り合わせ 556日前 
    ログインしてコメントする