202299[金] 19:00

知り合い限定マーダーミステリー札幌事件考察
9月9日 札幌事件考察「誰がための星空か」のテストプレイに付き合ってください!

鳴海@札幌クリエイターにお仕事お願いした

[420views]


詳細
~プロローグ~

地球統一国家の設立から早40年近く。

世界は「新たなる困難」にもまた終止符を打とうとしていた。

西暦2112年。

はるか銀河の向こうから襲来した地球外生命体「アインス」との最終決戦を数時間後に控える今日。

5年もの宇宙戦争の歴史に幕を下ろそうという直前に、

それは起きた。


地球最強の新兵器「救世機ガルドアイゼン」に乗るはずだったエースパイロット、その私室が爆破されたのだ。

使用された強力な爆発物によってエースパイロットは死体も残らない形で殺害されてしまい、浮足立つ君たち。


そんな君たちは目前に迫る戦いのために、

救世機に乗る新たなパイロットを選出しなければならなかった。


ただ、その仕事と並行してエースパイロットの殺害に関しても調査も行う必要がある。

エースパイロットを殺した犯人が憎いから? 捕まえなくてはいけないから?

それとは少し違う。


もしこのエースパイロット殺害が救世機を乗っ取るための計画だった場合、

敵のスパイは既にこの基地に潜り込んでいることになり、

敵スパイが新たなパイロットになることを狙っているかもしれないからだ。


最終決戦準備の都合上、

この事件を捜査するために使える時間、

新たなパイロットを選ぶための時間は3時間しか与えられない。

君たちはこの危機を乗り切り、地球にせまる魔の手を振り払うことが出来るのか。


SFミステリー風・札幌事件考察「誰がための星空か」


この状況の中、君たちはどう行動するのか、

それを見せてもらう物語となっている。


=========================


こんな感じのマーダーミステリー、もとい札幌事件考察作ったので

テストプレイ参加者募集


料金はゆこる利用料飲み

時間は19時から22時の予定


マーダーミステリー初心者には少し重たいかも

あと、厳密に言うとマーダーミステリーではないです。

でもSNEのマーダーミステリー遊ぶのと同じような感覚で遊べます。


こちらで人数管理してますので

鳴海から誘われた人はコチラの参加申請お願いします。





場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする