日時未定

知り合い限定途中参加OK
艦これ実在性ツアーin浦賀 1泊

井守式

[319views]


詳細
本企画は延期のため、参加を締切りました。
#艦これ実在性ツアー 浦賀・観音崎方面を計画しています。
 浦賀ドックの見学会を軸にしようと思っていますが、朝9:30集合は地方民にキツいので、走水の旅館で1泊の行程で計画しています。
旅館の同室に宿泊する予定なので、今回の参加者は相互フォロワーさんや艦娘実在性Discordのメンバーといった知り合いに限定させていただきます。
宿の人数の都合で参加者は4人としていますが、当日合流はご自由にどうぞ。

【主な目的地候補】
浦賀エリア
 浦賀ドック、浦賀の渡し(叶神社 東・西)、川間ドック、千代ケ崎砲台跡、県営かもめ団地
鴨居・観音崎エリア
 駆逐艦村雨の碑、鴨居八幡神社観音崎灯台、観音崎砲台跡、観音崎自然博物館
馬堀海岸・走水エリア
 走水神社(衣笠の艦内神社)、走水低砲台跡、横須賀温泉 湯楽の里

 行先は横須賀方面ですが、軍港めぐりや猿島まで目的地に入れると1泊2日でも時間が足りないことが予想されるので、今回はよほど時間が余らない限り寄らない予定です。東京湾フェリーも同様の理由で優先度低です。わざわざツアー組んで行かなくても艦娘がいるの分かってますからね(?)

【艦これ実在性ツアーとは】
 艦これ同人界隈の中でも艦娘を追い求めすぎて艦娘を幻視するようになったり、現実に艦娘を顕現させようとしている人々、艦娘実在性界隈のツアーっぽいものです。 艦これの聖地、旧日本海軍ゆかりの地、艦娘の名前がついた場所、艦娘を幻視出来そうな場所を巡ります。
当イベントは艦これファンの有志による非公式のものです。
公式のC2機関、DMM、KADOKAWAとは一切関係ありません。

【日程】
 未定ですが、浦賀ドックの見学会が第一・第三日曜日なので、その前日と当日を候補とします。
・8/20(土)~21(日)
・9/17(土)~18(日)
 など
 浦賀ドック見学をしなくてもいい場合は他の日程も視野に入りますので、メンバーが固まり次第調整します。

【費用】
宿泊費:約1万~1.7万円
浦賀ドックの見学会:500円
レンタサイクル:2000円前後

ご質問、ご意見などありましたら井守式(@imorishiki)までご連絡ください。
※感染症の流行等の理由によって、イベントを取り止める場合もございます。
予めご了承ください。

関連リンク

場所
浦賀ドック
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (1人/定員1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @imorishiki 興味あり!
      乃義@4/7海防艦オンリーB-09 642日前 
    2. @imorishiki 興味あり!
      安曇 あやめ 636日前 
    3. @Azumi_Iris @sldyw @komuginogi 「艦これ実在性ツアーin浦賀」ですが、私の個人的な都合で企画を延期させていただきます。申し訳ございません。
      井守式 629日前 
    ログインしてコメントする