2022925[日] 終日

ボードゲームどなたでも初参加歓迎ボードゲームお試しマーケット
符亀×636GAMES体験会@日吉カフェバー隠れ家【お試しマーケット】

alan@ゲムマ両日I19

[1172views]


詳細


795754660123303.png

764070537878363.png
ボードゲームお試しマーケットの企画として、8/6に636GAMESと符亀の共同体験会イベントを開催します!
場所は横浜市の日吉にある『カフェバー隠れ家』さんです。
試遊して気にいった作品があれば、現地で購入することもできます。



何が遊べるの?

遊べるゲームは下記の4種類です。


プレイ人数:1-4人
プレイ時間:40-60分
協力型/ソロプレイ対応

伝統あるジェレミア魔法学校の教師として、クラス担任を受け持つことになったあなた。
しかし12名の可愛い生徒たちは、みな何かしらの問題を抱えています。
他のクラスの先生とも協力し、彼女たちの不安を取り除きながら、力を伸ばしていきましょう。
ただし、力の強い生徒がストレスを抱えると、周りの生徒にも不安が広がってしまいます。
ストレスを抱えすぎた生徒は不登校になってしまうことも…
学級崩壊が起きないよう、生徒たちのバランスを取りながら、卒業式を目指しましょう。



プレイ人数:1-4人
プレイ時間:60-90分
対戦型/協力型/ソロプレイ対応

夏の長期休暇に突入したジェレミア魔法学校。
しかし休暇おあずけで補習を受ける生徒たちがいた。
彼女たちの補習として課せられたのは、互いの力を競う教練と襲いくるトラブル。
果たして無事休暇を取り戻せるのか?
いま魔法学校の生徒たちが空を舞う!
対戦でも協力でも遊べる、ダイス×魔術構築×フィールドバトル

3.『ツミカブリ

プレイ人数:3~4人
プレイ時間:15~20分
対戦型/バッティング×デッキ構築

バッティングしたい (被りたい) 人としたくない人がいる、新感覚のバッティングゲームです。
毎ターン欲しいカードを1枚選び、一斉に指さします。これが誰かと被るとカードをもらえないかもしれないため、被らないようにしたいです。しかし、被った時にだけカードの能力が使えるので、被りたいタイミングも存在します。絡み合う意図が、短時間ながら戦略性の高い濃い体験を産み出します。


プレイ人数:2~4人
プレイ時間:30~45分
対戦型/デッキ構築×ワーカープレイスメント

没した先代皇帝の跡を継ぐため、皇女の側近として、領地に人材を集めるデッキ構築です。
先代の圧政により離れた人材を呼び戻すため、金貨で人々を雇い、強力なデッキを作ります。しかし「名手」と呼ばれる人材は雇うことができず、書状や使者のカードを送って、デッキ外の彼らの力を借りる必要があります。このワーカープレイスメント風のシステムにより、タイミングに応じて使いたいカードを選べ、簡単にド派手なコンボを決められるのが特長です。



時間
この会は2部制とします。

【昼の部】 10:30~15:30 (上限8人)
【夜の部」 16:00~21:00 (上限8人)

参加希望の方はコメントに昼希望か夜希望かを記載してください。
記載のない方はどちらでも参加可能と認識し、主催側で時間帯を割り振らせていただきます。
また、各部ごとに上限に達した段階で参加者を締め切ります。


参加費
参加費はカフェバー隠れ家の利用料金のみとなります。
特典として事前に参加登録された方はフリードリンクの料金が無料となります。


参加上の注意
カフェバー隠れ家利用方法の注意に準じますので、参加前に必ずお読みください。

また、新型コロナウイルス対策のため、下記をお守りください。
- 手指の消毒およびマスクの着用をお願いいたします
- 体調がすぐれない方、発熱している方は参加をご遠慮ください
- ご飲食時は黙食の徹底をお願いいたします

今後、行政より緊急事態宣言やまん延防止等重点措置などが発令された場合は、勧告に従いイベントを中止する可能性があります。


関連リンク

場所
カフェバー隠れ家
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @alan_islands 参加します!
        エジソン@ボドゲ居酒屋 587日前 
      2. @alan_islands 参加します! 知人1~2名連れていく予定です
        sakuraroman 577日前 
      ログインしてコメントする