20221231[土]

アズールレーン合同企画初参加歓迎冬コミ合同企画C101アズールレーンアズレンデフォルメ
【冬コミ】アズールレーン:デフォルメイラスト・漫画合同企画

火魔じん@合同企画の原稿中

[1008views]


詳細
805414176760287.png

企画主催アカウント→@FD_jin

【概要】
ご覧いただきありがとうございます。
アズールレーンのデフォルメ合同企画本の参加募集のお知らせです!

以下概要になります。
デフォルメ主体の全年齢対象合同作品集(マンガ、イラスト)
●B6表紙カラー、本文モノクロカラー混合予定
●募集締切…8/31、原稿締切…11/6、頒布予定…C101(2022年冬コミ)

詳細は下記をご確認ください。


【募集内容】
◆イラスト
◆マンガ
形式で2~4頭身のデフォルメされたアズールレーンキャラクター

406163936121285.png


【仕様】
B6/無線綴じ(右綴じ)/表紙フルカラー/本文モノクロ・カラー混在/全年齢対象/20p以上予定・ねこのしっぽ様にて印刷予定


【原稿について】
●共通
・カラー350dpi、モノクロ600dpi
・B6原寸+塗り足し3mm(128mm×182mm)
・マンガ・イラストともに1ページから歓迎しております。
・原稿データはPSDだとありがたいですが、わからない場合PNGデータでも大丈夫です。
・TwitterID、あとがきコメントの提出をお願いします。ファイルに別途メモ帳等で添付していただくか主催アカウントのDM(@FD_jin)にコメントをください。
・原稿の提出方法はgigaファイル便にて行います。

●マンガ
・上限8ページ(目安として設定したものなのでそれ以上になる場合原稿締め切りまでにご連絡ください)
・2ページ以上の作品は原則左ページ始まりとなります。
・複数ページとなる場合極力偶数ページで収まるようにお願いします。

●イラスト
・カラーはCMYKを予定しております。
・見開きイラストを提出する場合上限2ページ、見開き原稿にして提出をお願いします。

【参加方法】
下にある『参加する』ボタンを押して参加してください。
その際コメントにて参加形式(マンガ・イラスト)をコメントしていただくと幸いです。
参加するの時点で参加形式が不明の場合でも募集締め切りまでに決めていただいてかまいません。
諸連絡のため@FD_jinからDMを受け取れるように設定お願いします。


【スケジュール・締切】
●企画・募集開始
 8/1(月)
●募集締切
 8/31(水)
●原稿締切
 11/6(日)
●頒布予定
 C101(冬コミ)
 冬コミ後BOOTH販売


【謝礼】
献本、もしくはBOOTHひまつぶ亭のシークレット公開にて無料頒布。
黒字が出た場合はAmazonギフトカード等にて還元を予定しております。


【Q&A】
Q:主催と交流したことがないです…。
A:交流がなくても問題ありません!アズールレーンのデフォルメ描きならどなたでもどうぞ!

Q:5頭身以上の高頭身キャラクターを出しても大丈夫でしょうか?
A:出しても大丈夫ですが、あくまで
 デフォルメキャラクターを引き立たせるための脇役として登場させるように配置することをお願いします。

Q:マンガ・イラストの原稿サイズがわからないです
A:原寸サイズは128×182mm(塗り足しありはここに+3mm)
 イラストの場合B6・350dpiの場合pixelは1764×2508pixel(塗り足しありはここに+41pix)
 モノクロマンガの場合3024×4299pixel(塗り足しありはここに+70pixel)。
 ここに印刷範囲が加わってくるので各出版社の用意しているテンプレートを参考にこの解像度に収めていただければ幸いです!

Q:性描写を含む作品でも大丈夫ですか?
A:全年齢を対象とした本を目指しているため、露骨な性描写を禁止させていただきます。
 ただし、キス・ハグ等の直接的ではないものであれば可能です。

Q:暴力描写を含む作品でも大丈夫ですか?
A:過度な流血や肉体損傷、死亡描写は禁止とさせていただきます。

Q:ほかに禁止事項となるものは何ですか?
A:以下の描写を禁止させていただきます。
 ・政治的主張を含む表現
 ・作品、キャラクターを貶める行為
 ・自作品以外からのデータ流用・トレス行為

Q:寄稿作品を公開してもよろしいでしょうか。
A:製作の一部分(製作途中ラフや一部切り抜き)等はいつでも大丈夫ですが、全体の公開や同人誌への掲載はC101頒布から二週間後に公開でよろしくお願いします。

Q:こちらで負担するものはありますか?
A:参加する方への何か負担していただくことはありません!すべて主催負担になります。

Q:イベントに行けません…
A:問題ありません。その場合郵送またはBOOTHシークレット公開にて配布させていただきます。

Q:申し込みましたがやっぱり辞退したいです…
A:募集締め切りまでは下のボタンにて不参加へ移動してください。
 締め切り後は原則的に辞退不可とさせていただきますが、どうしてもという場合は企画者へDMをください。


その他何か質問がありましたら主催者の火魔じん(@FD_jin)にいつでもご連絡ください!
たくさんの参加をお待ちしております!


参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @FD_jin 参加します!頑張ります!
        大悟郎 617日前 
      2. @FD_jin 参加します〜。よろしくお願いします!
        だいふく 617日前 
      3. @FD_jin 参加します!よろしくお願いします!
        いのふとん🍤 617日前 
      4. @FD_jin 参加します!
        山波つい 617日前 
      5. 参加します!よろしくお願いします!( ´ ▽ ` )ノ
        Sugoidere™ 617日前 
      6. @FD_jin 参加します!マンガ形式にしようと思っています。よろしくお願いします
        赤鬼@ 617日前 
      7. @FD_jin 参加します!漫画にて宜しくお願いいたします。
        STEED1 615日前 
      8. @FD_jin 参加します!
        赤柴 614日前 
      9. @FD_jin 参加させていただきます!どうぞよろしくお願いします!
        ぷち 613日前 
      10. @FD_jin 参加します!よろしくお願いします〜。イラストでいきます
        肉山しょくす@skeb始めてみました 613日前 
      11. 参加しまsアイエエエエエエッ!?!?なんだこの豪華すぎるラインナップ!?頑張ります!
        菜@胡-Ta07 613日前 
      12. @FD_jin 参加します!
        サッサ 613日前 
      13. @FD_jin 参加しますデフォルメ頑張ります。イラスト予定です
        マシャルK 612日前 
      14. @FD_jin 参加します〜!イラストでいきます!よろしくお願いします!
        夕日🍁🍇📕 612日前 
      15. 参加します!何卒よろしくお願いします!!!🙏
        織夏 608日前 
      16. @FD_jin 果たして大丈夫なのかだけが心配ですw
        しままま@FANBOX 607日前 
      17. @FD_jin 初めましてデフォルメと聞いて参加させて頂きます!
        くっしょん@9/11こみトレ40 C07 606日前 
      18. @FD_jin いいいイラストで参加します…つ
        _dieng 602日前 
      ログインしてコメントする