2022102[日] 10:00

どなたでも初参加歓迎マーダーミステリーマダミス京都市京都伏見区京阪深草藤森
10月2日(10時~13時30分)『リフレインシャッフル』京阪藤森駅すぐ

京都のマーダーミステリースペース Lig

[643views]


詳細
 とある理由により、同じ時間を繰り返すプレイヤーたち。繰り返しを抜け出す方法は、何度も起こる惨劇を回避すること!時の神・クロンにより巻き戻される時間の中で、あなたは物語の真相にたどり着けるでしょうか?

 役者・浜崎聡がゲームマスターを務めお届けする、公演型マーダーミステリー『リフレインシャッフル』。これぞ公演型という演出をお楽しみください。

プロデュース&ゲームマスター:浜崎 聡
ゲームシステム:おけいさん(ボードゲームサークル いかが屋)
原案:イツミ(サークルないつお)

Media Tweets by JAIBON@10/25艶惨 (@JAIBON_0208) | Twitter

画像

▼GM【浜崎 聡】の紹介

『演劇を中心にアートやコミュニケーションの領域で活動する俳優』

役者・アートコミュニケーターとして、関西を中心にワークショップデザインやラジオパーソナリティ、映像製作など多岐にわたる分野で活躍されています。

◎マーダーミステリーGM作品

『リフレインシャッフル』、『リフレインシャッフル2〜姫と六人の騎士〜』、『年輪』、『奇怪仕掛けの女』、『I’m NEW/OLD,sir.』、『日本物語シリーズ(影)(乱)(花)』、『ヤノハのフタリ』、『おにさがし』など多数

▼マーダーミステリーとは

 マーダーミステリーは「物語の登場人物の1人となって、その人物の目標達成を目指す会話ゲーム」です。多くの場合、プレイヤーは殺人事件の容疑者となります。登場人物の中には犯人がいるかもしれませんし、いないかもしれません。犯人役となった場合は自分が犯人として捕まらないこと、他のプレイヤーは犯人を見つけることが基本的には目標となります。マーダーミステリーは会話で情報を共有するゲームです。隠したいことは隠しながら、信頼できるプレイヤーを見つけて情報を共有し、目標達成の為に上手く立ち振る舞ってください。

■マーダーミステリーを遊ぶ上でのお願い

 当たり前ですが、全員に犯人である可能性があります。「こいつが犯人だ」と決めつけてしまうと、真相に辿り着かない場合が多いですので、いろんな可能性を探って下さい。そして、マーダーミステリーは勝ち負けのゲームではありません。ひとつの物語をエンディングに導くという、楽しい時間を共有することが目的になります。ですので、例え怪しい人でも過度に問い詰めたり、責めるような口調で追及したりすることは止めて下さい。

 またマーダーミステリーは登場人物になりきる、演技をすることが推奨されているゲームです。ただ、これは絶対ではありません。演技を強要したり、演技に対して否定をしたりしないでください。出来る範囲で好きなように演技を楽しみましょう。

▼日程
10月2日(日)

受付・・・・・・9:40~10:00
ゲーム終了予定・・・・・・13:00(ゲーム終了後は感想会をお楽しみ下さい)
完全撤収・・・・・・14:00

 当日は10時10分ゲーム開始ではありませんので、10時10分に到着していただいても大丈夫です。到着が遅れる場合や、どうしても都合が悪くなった時は早めにご連絡をお願い致します。

▼開催場所など

場所・・・・・・ボードゲームスペース Light and Geek(3階)

参加費用・・・・・・お一人様 3,500円(店舗利用料含む・フリードリンク利用可)※当店のマンスリーパス・回数券の使用不可

定員・・・・・・6名

 またマーダーミステリー終了後、2Fのボードゲームスペースをご利用の際は利用料金から500円OFFで遊んでいただけます(通常料金3時間1,000円、5時間1,500円、フリータイム2,000円)。是非こちらもご利用ください。

▼参加予約方法

①Twitterアカウントをお持ちの方は、このページ下部の《参加する》を押しての参加表明するか、当店のTwitterアカウント宛に、ダイレクトメッセージにて予約申し込み(DMからのご予約の場合は、当店からの返信をもって予約受付完了となります)。

②電話での予約申し込み(営業時間内のみ)。店内混雑時は電話に出られないことがあります。営業時間外の留守番電話では受け付けておりません。「○月〇日のイベントに参加したい」と言っていただければOKです。

③店頭での予約申し込み。

▼お願い

・当店は会員登録制です。初めてのご来店の場合、会員登録(無料)が必要となりますのでご了承ください。会員登録時には身分証明書の提示をお願いしております。

・会場への階段はかなり急です。出来るだけ動きやすい靴でお越しいください。

116254143887335.jpg

※注意事項※

・マーダーミステリーは1度しか体験出来ないゲームです。このイベントの作品を遊んだことがある、またはプレイ動画などを見てゲーム内容を知っている方はお断りしております。

・途中参加は出来ません。途中退出はよっぽどの場合を除き、基本的には認められません。

・飲食持ち込み可(アルコール持ち込み不可)。当店のフリードリンクもご利用いただけます。

・申し込みをキャンセルされる場合はイベント前々日の20時までに連絡をお願いします。

・原則当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。当日のキャンセルが続いた場合、次回以降のイベントの参加をお断りする場合があります。

・イベント内容のネタバレ禁止に同意の上、ご参加をお願いします。

・参加人数がイベント前日21時の時点で、定員に満たなかった場合は中止になります。

関連リンク

場所
京都府京都市伏見区深草キトロ町109-9
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員6人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @LightandGeek_MM 参加します!
      もろみ@天然な雑魚 128日前 
    ログインしてコメントする