2022811[木] 15:30

マーダーミステリー
【8/11(木祝)15:30~19:00】マーダーミステリー『百鬼の夜、月光の影』東京出張公演

ながたゆうか@へむへむ

[679views]


詳細

635340561257548.jpg


時は明治。確実に文明開化の道を歩み始めていた日本。

それでも尚、人と人ならざるものの住む世界の境がまだはっきりしていなかった頃のお話。


とある華族《大宮家》の娘には「不思議な力がある」とかねてから噂があった。

ある時、決まりかけていた彼女の縁談が破棄され、彼女は一人、女当主として立つことになったらしい。

街では「その力のせいでは……」と噂が立ったが、誰も真実を知ることはなかった。


それから幾月か経った後、ある怪異作家がその噂を耳にした。

「良ければ当時のお話、詳しく聞かせていただけませんか?」

作家に集められた一同は、虚実ないまぜに話し始める。

当時、本当は何が起こっていたのか。 真実は何処にあるのか。


これは、記憶と選択の物語。


明治怪異譚マーダーミステリー

「百鬼の夜、月光の影」

647030863235047.jpg



NAGAKUTSU CREATORから季節のマーダーミステリーに続く、オリジナル作品「百鬼の夜、月光の影」が8月からリリース。

2020年口コミランキング全国8位に入賞した舞台の前日譚を描く、明治怪異譚マーダーミステリー!


【シナリオ概要】

◯クローズ型シナリオ

◯ロールプレイ超重視

◯推理レベル初心者〜中級者向け


【シナリオ詳細】

https://sites.google.com/view/mdms-mehem/home


【日時】

8/11(木)

開場:15時20分

開演:15時30分

終演:19時00分(予定)


【参加費】

4,000円


【GM】

へむへむ


【クレジット】

シナリオ・システム・デザイン:ながたゆうか

キャラクターイラスト:清水春香

制作:NAGAKUTSU CREATOR

原作:MEHEM vol.7「最終電車極楽橋往」

原作上演団体:MEHEM 


【場所詳細】
StudioOZON

〒164-0001 東京都中野区中野2丁目29−18
https://maps.app.goo.gl/TXweTqzUTGzs7xZu9
https://ozon.jp/

一階がJUNESというメンズ美容室です。メンズ美容室横の小さなシャッターの先にStudioOZONがあります。



【注意事項】
・当日はマスクの着用をお願い致します。
・ゲームの性質上、7名参加で開催となります。
・未達の場合は開催中止になりますのでご容赦下さい。
・マーダーミステリーは、シナリオ毎に1度しか体験出来ないゲームになっておりますので、同シナリオの複数回参加はお断りしております。
・途中退出、途中参加は出来ませんのでご了承下さい。
・申し込みをキャンセルされる場合はイベント1週間前(8/4)までに連絡をお願いします。
・原則、当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除きます)。
・シナリオ内容のネタバレは厳禁です。
※こちらに同意の上、ご参加をお願いします。


関連リンク

場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (8人/定員8人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする