20221211[日]

どなたでもラブライブ合同誌黒澤ルビィお金ラブライブ!初参加歓迎
【12/11〆】お金だいすき♡ルビィちゃん合同【おかね】

レタス720

[1550views]


詳細
なんでも合同シリーズ外伝 第20弾!



ルビィね、

ルビィね!

お金だいすきなの♡


お金だいすきルビィちゃん合同を開催します!!!(唐突)

2023年初っ端!

主催・レタスの誕生日!

開催場所はビッグサイト!ニジガクの聖地?関係ねぇ!!!

売り子もやっぱり「お金だいすきルビィちゃん」!?

大好き(お金)だけのお祭りはじまるよ~っ!

928168627431903.jpg

ファンアート ぴよ先生(だいたいこの人のせい)


■概要&レギュレーション■  
漫画、イラストで募集します。

給料、貯金、募金、節約、投資、豪遊、仮想通貨、ギャンブル、政治とカネ etc…
「黒澤ルビィ」と「お金」が関係あれば基本的になんでもOK!

あ、幻日のルビィちゃんでもOKです。
(あの世界のルビィちゃんだと、お花がお金とかありそう)


■参加資格■  
・ラブライブ!シリーズが大好きなこと  
・ルビィちゃんとおかねが好きなこと
・Twitterのアカウント(鍵はNG)を持っていること 
・〆切を守れること 
・主催との連絡がこまめに取れること。
基本連絡はDMで行います。基本3日以内に反応をお願いします。
・このツイプラをよく読み理解し良識を持った行動を心がけ、主催、運営からの指示があった場合は従うこと。   

守れない場合は参加を取り消す場合もありますのでご了承ください。   

原稿製作の経験は不問です(やる気は必要ですが)。
ペンを今初めて握った方でもOK! 
主催陣と面識がない?これから仲良くなりましょう!  

主催のレタスは過去にもこんな作品の合同企画をしています。


■参加のしかた■  
・当Twiplaの「参加」ボタンを押すことで正式に参加登録となります。  
・参加者が取りまとまると、DMグループに追加されます。こちらで全体の連絡などをおこないます。 全員に通知外が行ってしまうので、スタンプ以外の反応はご遠慮ください。  
・参加前後に関わらず、ご不明点はお気軽にレタス720の個人DMまでお問い合わせください。 
・〆切前になると、DMグループに提出先DropboxのURLとGoogleフォームのアンケートのURLが送られてきます。  
・DropBoxのアカウント名を本名にしているとそれがファイル名になってしまうのでご注意ください。  
・アンケートに入力した項目があとがきに掲載されます。忘れずにご記入ください。  
・原稿データはこちらでもバックアップを取っていますが、念のため参加者側でも取っておいてください。  
・主催アカウントのフォローをお願いします。(或いはフォローしていなくてもDMを送れるようにしておいてください。)     


■運営■  

・主催:レタス720(@rts720) 
漫画編集、代表です。お問い合わせはこいつへ。  

・副主催 小説編集担当者を検討中?


■〆切、頒布イベント■
〆切  :2022年12月11日 
イベント:2023年1月22日の僕ラブ想定(会場はビッグサイト!)

メロンブックス様で通販予定です。  
※新型コロナウイルスの影響により変更になる可能性あり。     


■原稿規定■  
◎漫画・イラスト原稿
1人6ページまで。
1ページからお待ちしております!  

ポプルスのB5サイズ・モノクロ本文テンプレートを使用してください。  
手動で設定する場合は「 4441 × 6213 px 解像度600dpi 」に設定してください。 
※クリスタのB5のデフォルトセットとは微妙に異なるので注意!  

このデータ内に塗り足し&断ち切り分が含まれていますので、別途設定などは不要です。
言い換えれば原稿の外周部分は断ち切られてしまうので、サインや文字などを入れないようにご注意ください。 
(逆に塗りは全て入れてください)

トーンを使用する場合は、白と黒がはっきり分かれている状態(白黒2値)にするとより綺麗になります。 
使用しない場合はモノクロ(灰色)原稿でもOKです。    

☆原稿製作について、詳しくはコチラ☆  
・なんでも合同ポータルサイト 
→​なんでも合同シリーズ 統一原稿規定 のページ 

・スマホで合同誌の原稿作成から提出まで 

☆レイヤーは全て結合してから入稿してください。主催のPCが持ちません()  
☆初心者・PSD使えない方 PNG形式で、なるべく画質・サイズが大きい状態で提出してください。尽力します。  
☆割と見境ない感じで編集するので、最後に「おわり」「END」など入れると締りがよくなりますよ。  
☆1p原稿は気まぐれ、2p原稿は見開き、3p以上の原稿は基本左始まりで掲載します。    

原稿形態問わず、最初のページに「タイトル」と「作家名」を記入してください。 ただし、イラストの場合はタイトル省略、「サイン」でも可とします。



◎小説原稿 
初心者orスカウト形式で募集予定です。
まだなんでも合同シリーズに参加したことがない方で参加希望の方、
優先的にご案内しますので一度主催に個人DMください。 

2000文字まで、テキスト形式です。



■献本■
・初頒布のイベントに限り、現地で無料献本できます。

・メロンブックス通販で手に入れる場合は、申請していただければ「会場頒布価格」分を返金対応いたします。 

・参加者のうち、希望者に電子版を無料で配布予定です。(二次配布禁止)    


■禁止事項■ 
・全年齢の本です。R-18相当のエログロのほか、一般的に避けられるよう表現などは禁止です。(分からなかったらお問い合わせください。) 
・公式のデザインやロゴマークなどの流用・トレスは禁止です。
・リアルのお金の写真は使用しないでください! 
・常識にのっとってね。   


■表紙イラスト■  
お金だいすきルビィちゃん:ぴよ先生
善子&花丸:あまみ ひより先生

ロゴ:もじたん先生

A5サイズくらいで作って頂ければOKです。
背景なし、透過pngで提出してください。
・全身絵でお願いします


■巻頭カラー■ 
・mizuko先生
・たけのこ先生

2591×3624px 350dpi
原稿内にサインを入れてください


■その他■
・合同のpixivサンプル公開後から各自サンプル公開可能とします。最初の1pとか、そのくらいにしてね。
・頒布日より数えて1年後から、有償無償問わず寄稿部分の再公開が可能となります。(主催判断により、早まる場合もあります。) 
・本合同に寄稿された作品は、宣伝などに利用いたします。また、将来的に別の本に再録される可能性があります。 
・長きにわたり連絡がない場合は、メンバーから外すなどの処置も行うのでご了承ください。 
・トレパク、盗作などの行為を厳しく禁止いたします。
・頒布は自サークル「なんでもサラダ」で行います。 
・告知等において、寄稿された原稿をSNSや印刷して使用する場合があります。
・合同への参加公言は自由です。友達も誘おう!? 
・合同の掲載順については運営に一任とさせていただきます。
・原稿の製作配信OKです!
・分からないことはまず聞いてください!   

AIのみで作成された作品の寄稿を禁止します。

AIを背景などに使用した、AIの出力を参考にした、AIで作成された画像をネタの1つに使用するなど、AIが作品の一部になっている作品は主催が確認の上、許可する場合があります。

AI出力した元データと共に、必ず主催に確認を申請してください。





表紙に特殊PP加工とか入ったりするんだよね?そうだよね??


場所
ルビィちゃんのお財布
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @rts720 強制参加なのでね!
      あまみ ひより 652日前 
    2. @rts720 発起人からの圧がすごいので🙄よーし、がんばってお金大好きなルビィちゃん描いちゃるぞお!
      💧👑冷泉ぴょこjΣミイ˶º ᴗº˶リ从c 652日前 
    3. @rts720 ここが舌ペロパールちゃん合同2の会場ですね!?!?
      こばこば@僕ラブ41【ラブ25】 652日前 
    4. @rts720 イラストか漫画で参加します!!
      瑞乃江 652日前 
    5. @rts720 ゆるぽソニア参戦!
      ゆるぽソニア 652日前 
    6. @rts720 参戦!
      ぼり 652日前 
    7. @rts720 やっぱりFXしか勝ちませんね参加します!
      たけのこ@skeb受付中!!!!! 651日前 
    8. @rts720 小説参加します!!!
      ヤード 651日前 
    9. @rts720 参加表明❤
      夢東くろ 651日前 
    10. @rts720 魔法の数字が105超えてそう(だめだよ!)
      かずい@MyCUE【29】 651日前 
    11. @rts720 見送ろうかと思ったけどネタが湧いてしまったので参加します。
      局長@ next 例大祭 こ42a 650日前 
    12. @rts720 参加します!
      RAN🌸🍭 650日前 
    13. @rts720 ロゴやるよ!
      もじたん 649日前 
    14. 西海岸のいつものメンツ 参加します
      ろんぐほーん 648日前 
    15. @rts720 よろしくお願いします〜
      地獄絵師 松のくままる翁 647日前 
    16. @rts720 参加します!
      NemoRoimer 647日前 
    17. @rts720 完全に見逃してたので滑り込みします
      たでまる。 645日前 
    18. @rts720 参加します!
      水瀬茉莉🐰🍓 640日前 
    19. @rts720 興味あり!
      くすら@ドレスフォーム合同参加者募集中 574日前 
    20. @rts720 興味あり!
      水昏くらげ🪼 571日前 
    ログインしてコメントする