2022911[日] 19:00

なぞねこマーダーミステリー名古屋黒川どなたでも
19時「不思議の国の童話裁判」出張公演【名古屋黒川】

なぞねこ@謎解きカフェ&ボードゲーム

[1387views]


詳細
478532485045069.jpg

■あらすじ
これはアリスが夢見るアリスの物語。
 貴方たちはみぃんな童話の主人公。
 それぞれに交流があったかもしれないし、なかったかもしれません。 ある秋の日、貴方達はアリスのお茶会に誘われました。 不思議の国にやって来てお茶を楽しんでいると、さぁ大変! 招かれた客の内の一人、長靴をはいた猫が殺されてしまいました。 
アリバイがあるのはアリスのみ!
 犯行が可能なのは童話の主人公達に絞られます。 
するとアリス、裁判をしましょう!と途端にはしゃぎはじめました。 そう、このアリス。自分が裁判にかけられて以来、裁判の楽しさに目覚めてしまっていたのです。 
またあんな風にドキドキしたいの、なんて笑うアリスに付き合ってられないと、そう思った人もいるでしょう。
 だけどここは不思議の国、彼女を満足させないと帰る事が出来ないばかりか、何をされるか分かったもんじゃありません
 貴方たちは仕方なく、アリスに従い裁判を行うことにしました。 
その為にはまず犯人を見つけなければなりません。 
しかもアリスは、裁判の結果次第では罰を与えるというのです。
 犯人は勿論、犯人でなければ尚更に、自分が犯人だといわれる訳にはいきません。 貴方たちは全力で、長靴をはいた猫を殺した犯人を見つける為に、謎を解くこととなるでしょう。
 ただ、それ以外を目的とする人物もいるかもしれませんが…。
 ハッピーエンドに至るのはきっと簡単、だけど真実に辿り着くのはとっても難しい。
 貴方達はいったいどんな物語を描くのでしょう。 難易度はとっても意地悪な童話裁判、これにてはじまり、はじまり―――。


※HO事前読み込み作品

■日時
9月11日(日) 19:00~23:00
開場時間:18:40
※ゲームの特性上遅刻・途中早退厳禁です。

■GM 
夏雪様 (@natuyukishisui)

■参加費
5500円/人
1ドリンク付(飲食物持込不可)

■定員
6人

■ゲーム所要時間
4時間

■注意事項
・会場への飲食物の持込は禁止とさせていただきます。
・9月10日(土)12:00までに人数が未到達の場合本公演は中止いたします。
・参加のキャンセルされる場合は開催日2日前12:00までにDMにて必ずご連絡ください。
・当日の連絡なしのキャンセルをされた場合、全員分の参加費請求&次回からの参加をお断りさせて頂きます


場所
名古屋市北区黒川本通4-47
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員6人)


コメント
  1. @nazogatokitai 予定があるのを失念しておりました。申し訳ございません
    ひかる。 649日前 
  2. @nazogatokitai 家庭の都合で参加が難しくなりました。申し訳ありません。
    みーこ 617日前 
ログインしてコメントする