20221030[日]

第三回:これが俺のメタルだ!!!叩き付けコンピ

りもーす@次はアレンジ祭

[981views]


詳細
【概要】
文字通りの企画です。

【もうちょっとちゃんとした概要】

メタルという熱いパトスを持ってはいるけどなかなか発散する場所がない・・・
というそんなあなた。実は私もその1人です。(3回目)

なので2022/10/30(日)に開催される秋M3において頒布を目標に、メタル限定のコンピレーションをやりませんか?という企画です。
目標となっているのはリアルイベントで落選してしまった場合、次回春M3へ持ち越し予定のためです。

頒布についてはDLカードサイズでの頒布を予定しております。(DLカードは現状名刺サイズを予定しております)
また全楽曲は次回のメタルコンピ開催告知時に、楽曲のDLリンクと全楽曲を繋げた動画を公開予定です。
そのため当コンピに参加される際は、私の方で全曲を繋げた動画を作成することに同意いただいたということとなります、ご了承ください。
動画がどのような感じかということにつきましては、公開されました第2回メタルコンピの全曲公開動画を参考にしてください。

https://youtu.be/97k61spGm8s

また歌詞がある楽曲については歌詞をテキスト形式でDLリンク内に同梱予定です。

タイトル通りの企画と言ってしまったので、「これはメタルです。誰が何というが私がメタルと言ってるのでメタルです。」といったあなたの熱いメタル魂を込めたオリジナル楽曲を投げていただければ基本的におっけーという形で考えてます。
まあぶっちゃけせっかく参加して作って投げていただいたからにはこれはメタルじゃない!みたいな感じで無下にしたりはしませんので、どうぞ軽いノリでご参加ください。

また投げる楽曲はオリジナルのみで、1人1曲でお願いいたします。
楽曲の時間制限についても特にありません。
著作権的に問題のあるものや、カバー曲、リアレンジリミックス等はご遠慮ください。(ただし自身で以前作成、発表したオリジナル楽曲のリアレンジ・リミックスであれば大丈夫です。)
また制作された楽曲の著作権については皆さんに帰属いたしますので、M3後の楽曲の公開等は積極的にお願いいたします!

WIPの公開はどんどんしちゃってください。 
#メタルコンピ のタグを用いて発信していただければと思います。
ただし完成楽曲の全体や動画の公開については2022/10/30の秋M3終了以降でお願いいたします。

募集人数の制限は特に設けませんので、9月いっぱいまでは募集予定です。
上記の募集予定の想定としましては、ざっくりこのコンピを発見、曲を練成、提出までのプロセスの期間でざっくり9月いっぱいなら間に合うかな?という感じです。
あくまで想定ですので、2022/10/15までに提出可能であれば9月以降の参加表明でも特に問題はありません。

【締切】

現時点では2022年10月15日(土)いっぱいという形で考えております。
それ以降になると私が泣きながらマスタリング調整や曲順選定になるのでなるべくここまでにはお願いいたします・・・いやほんとお願いします・・・
事情等あると思いますので、この期限より遅くなりそうであれば一度DMで投げていただけるとありがたいです。
再提出等も可能です。その際は提出フォームの備考欄に再提出との旨を書いておいていただけるとありがたいです。

【提出形式】

44.1kHz、16bit、WAVファイル形式でお願いいたします。
マスタリングはピーク-0.3dB程度でラウドネス値は-9 LUFS程度でお願いいたします。
最終的に私の方でラウドネス値の均整は取る予定です。
ラウドネス値やらマスタリングが何やらわかんねぇ!!って方は私の方で調整はいたしますのでその旨備考に記載お願いいたします。
ただしその場合少し制作者の想定と異なるマスタリングとなる可能性もございます。そちらはご了承ください。

【報酬について】

当コンピに参加された方で、現地スペースに来ていただいた方にはDLカードを楽曲参加の名義の人数×2をお渡し予定です。
また現地に来られない方で、DLカードの送付を希望される方には送料私負担で送付いたします。
次回以降のM3での参加予定等ある方については取り置きも対応いたします。
M3終了後に後日それらについてのフォームを公開予定です。


【頒布方法について】

2022/10/30に開催される秋M3にてDLカード形式で頒布します。
頒布の値段は参加人数依存で変更予定です。(20人未満なら100円、20~40人までなら200円といった形で想定しております)


【不明点、質問事項について】

主催のりもーす(@remorse314)までDMまでお気軽にどうぞ。


【その他】

諸連絡についてはDMで行う予定ですので、DMの開放をお願いいたします。
また提出後主催から怪文書という名の感想が届いてしまいます、ご了承ください。

楽曲の提出は以下のフォームからお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScDE4_AxF2mfMo6s04E217jcuI1d5GVhcYXESwnAEdUFcq64w/viewform

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @remorse314 参加します!
    ヌンチャクゴリラ 661日前 
  2. @remorse314 参加します!
    かずっち@DTMer(新曲出したぜ!) 661日前 
  3. @remorse314 参加します!
    Take-zero 661日前 
  4. @remorse314 参加させていただきます( ー`дー´)キリッ
    なつき@JPOP洋楽V系カバー祭参加 660日前 
  5. @remorse314 今度も参加します!
    やまちゃ@ThereIsNoTruthコ 660日前 
  6. @remorse314 前回に引き続き参加します!
    雀輝夜+@XaxsiS 660日前 
  7. @remorse314 参加します!
    のへ 659日前 
  8. @remorse314 今見た!勿論参加します!
    DyingSuitcase@既存楽曲復活 659日前 
  9. @remorse314 初参加です!よろしくお願いします!
    つばさくん@どれみおんたん 658日前 
  10. @remorse314 参加します!どうぞ宜しくお願い致します。
    ovo 658日前 
  11. @remorse314 参加します!
    てつを。 658日前 
  12. 参加してみたいです
    違和感(iwa-kan)@ T-2 cr 657日前 
  13. 初参加です!対よろ!
    HAZMA@ 650日前 
  14. @remorse314 参加します!
    eksoka 649日前 
  15. 参加します!
    🌸漆黒の翼(・ω<)🌸 619日前 
  16. @remorse314 参加します。
    Eraser ∝ DTMer ∵球磨改二 592日前 
  17. @remorse314 大変遅くなりました!参加します!
    MSGEX GAKU@M3春い-32ab 565日前 
ログインしてコメントする