2023711[火]

どなたでも初参加歓迎DTMコンピカービィアレンジ音楽
カービィのエアライド20th記念コンピアルバム企画 参加者募集

azifly

[1859views]


詳細
概要
・2023年7月11日に発売20周年を迎える「カービィのエアライド」を記念して、カービィのエアライドの楽曲をアレンジするコンピレーション企画です。
・イベント等の頒布ではなく、特設サイトから自由にダウンロードできる、フリーデジタル配布の形式を予定しています。特設サイトの公開日は2023年7月11日を予定しています。
・クロスフェード動画なども制作予定です。(主催のYoutubeチャンネルにて)

募集について
参加条件:
・カービィやカービィの曲が好きなこと。
・初心者かどうか関係なく、アレンジや作曲の経験があること。
・主催とTwitterのDMでやり取りができること。(DMを解放されてない方は企画の間だけでも良いので後述の主催アカウントをフォローしてくださるようお願いします。)
・提出期限までに提出できること。
・下記の【参加の流れと注意事項】をよく読み、要項を守れること。

募集期間:2022/7/1(金)〜2022/12/31(土)
提出締切:2023/6/4(日) 23:59
※参加人数の状況などにより、期間を変更する場合があります。

参加の流れと注意事項
★参加の流れ
・ページ下部の「参加する」を押下してください。
・DMを解放されていない場合は、本企画用の主催Twitter(@airride_compi,もしくは@zialyf)をフォローしてください。
※フォローするのはどちらでも構いませんが、後者は企画以外のことも呟いているアカウントであることをご了承ください。また、企画終了後にご自由にフォロー解除して頂いて構いません。
・DMにてGoogleスプレッドシートを共有いたしますので、提出期限までに必要情報を記入して下さい。シートには以下の記入欄がございます。
・TwitterID
・名義
・アレンジ楽曲タイトル
・曲長
・ジャンル(創作ジャンルでも大丈夫です)
・曲コメント(任意)。別途提出リンクを共有しますので、txt形式で提出して下さい(1000文字以内)
・特設サイトにTwitterIDを掲載するかの有無
・その他特設サイトに掲載してほしいリンクの記入欄(3つまで)
・使用楽曲欄(詳細は後述)

★使用楽曲について
・スプレッドシート内にカービィのエアライド楽曲リストがございますので、その中から1曲または複数選択してください。
・記入欄には「使用楽曲(メイン)」と「使用楽曲2~10」欄があります。
「使用楽曲(メイン)」の方には、必ずエアライド楽曲リストから選択してください。
「使用楽曲2~10」の方には楽曲リストにないカービィ楽曲を使用しても構いません。

★提出の形式
フォーマット:以下の形式で提出してください(守られていない場合は、再提出をお願いする場合がございます。
・音量が-0dBを超えていない状態の wavファイル(44.1kHz / 16bit以上 / Stereo)であること。
・マスタートラックにリミッターやトータルコンプ等のエフェクトが挿さっていないこと。
・楽曲の最初・最後に無音部分が数秒あること。
提出先:シート内に提出リンクをご用意致しますのでそちらにご提出下さい。
提出締切:2023年6月4日(日) 23:59(提出が難しい場合はお早めにご相談ください)
曲数:何曲でも提出可能です。短めの曲を複数作るのも良し、長めの曲を1曲提出するのも良しです。
曲長:下限を1分00秒、上限を10分00秒とします。
テーマ:アレンジの雰囲気やジャンルは自由です。但し、以下に該当する作品は禁止とします。
・原曲音源に音を加える、加工するなどをしただけのもの
・素材サイトのMIDI音源の楽器を変更しただけのもの
・他の企画で既に提出したもの(その企画の主催者・責任者が許可を出している場合は大丈夫です。)
・カービィシリーズの楽曲ではない曲が使用されているもの。(オリジナルフレーズ除く)

★楽曲の個人での公開
この企画用に制作された楽曲は2023/7/18(火) 0:00より個人で自由に公開していただいて構いません。

————————————————————-—————————

※「興味あり」ボタンを押された方にも連絡させていただくことがあります。

不明な点がございましたら、主催アカウント(@airride_compi,もしくは@zialyf)までご連絡ください。

企画専用アカウント:(@airride_compi)
主催:azifly(@zialyf)
アートワーク:ぽよクラ(@poyocla)
マスタリング:コルソン(@corson31)

※本企画は公式とは無関係の二次創作であることをご了承ください。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. 企画知った瞬間余裕で参加確定でした
      れおん/SAOLIИ 636日前 
    2. @zialyf 参加します!
      Mon 636日前 
    3. @zialyf 参加します!
      リミア 636日前 
    4. @zialyf 参加します!
      𝖯𝟢𝖼𝗄𝖾𝗍 636日前 
    5. @zialyf 参加します!
      ほしのねせのん🌟🎧 626日前 
    6. @zialyf 興味あり!なんかツイートできてなかったので改めて
      すし 626日前 
    7. @zialyf 興味ありです!よろしくお願い致します!
      ちょりそ 626日前 
    8. スケジュール次第で辞退する可能性はありますが参加してみたいと思います🙇
      🌸偽猫🌸名古屋カビカフェありがとう 626日前 
    9. @zialyf 興味あり!
      ドスカルゴン(ゲームを作る人) 625日前 
    10. @zialyf 参加します!
      Race(れす)2/9〜東京 625日前 
    11. @zialyf 参加します!
      ドスカルゴン(ゲームを作る人) 625日前 
    12. @zialyf 興味あり!
      とらい/洞窟大作戦別解集 625日前 
    13. @zialyf 参加します!
      向 624日前 
    14. @zialyf 参加します!
      ナブラ 624日前 
    15. @zialyf 参加します!
      とらい/洞窟大作戦別解集 624日前 
    16. @zialyf 参加します!
      nuio/ぬまりお:音楽制作 612日前 
    17. 興味あり!
      なかきい 551日前 
    18. 参加します!
      まんまるぼろ 475日前 
    19. @zialyf 参加します!
      星砂 453日前 
    20. @zialyf 参加します!音源は出来てます!
      c 305日前 
    ログインしてコメントする