2022821[日] 18:00

ボードゲームマーダーミステリーマダミスマダミス初心者会初参加歓迎何度だって青い月に火を灯したグループSNEオフライン対面都内
※中止【8/21(日)18:00】(初心者限定)何度だって青い月に火を灯した【マーダーミステリー初心者へ捧げる体験会】

からくろー

[623views]


詳細
マーダーミステリー未経験or少数回経験で
『遊び方が分からないからゆっくり遊びながら知りたい』 
『経験者に迷惑かけたくないから二の足を踏んでる』 
という方のみを集めたマダミス会を開催します。

題して…

【マーダーミステリー初心者へ捧げる体験会】

参加資格:
・マーダーミステリーのプレイ回数が0~5回であること
(0回が望ましいです)
・下記イベント概要全てに目を通し、ご理解いただける方
・参加表明時、主催者と相互フォローもしくはDM開放済であること。
※DMグループ等で連絡を取るため。マーダーミステリーは、1人欠けるだけで開催が難しいため万が一の場合すぐ連絡取れるようにしておきたいためです。

●ご挨拶
主催のからくろーと申します! 
このたびは、イベントページご覧いただきありがとうございます!
この1年近く、フリーで数々のマーダーミステリーイベントの主催とGMをさせていただいております。 特に、初めての方や数回経験の方に向けたご案内の回数が多く、きっと楽しんでいただけますよう、フォローさせていただきますので、よろしくお願いいたします! 
この度お届けしたいシナリオは『何度だって青い月に火を灯した』という、7人プレイのシナリオになります。 
マダミス好きの間でも名作として評価の高い作品かつ、マダミスに造詣の深い友人をもってして『初めての方にオススメできる作品』との太鼓判が押されている作品となります。
是非この機会にご体験ください!

●プレイするマーダーミステリー作品紹介

『何度だって青い月に火を灯した』とは?

653378018171218.jpg

~あらすじ~
1960年代、イタリア。
跡目争いの火種がくすぶるマフィア・ファミリーの屋敷でボスが殺された。
そしてボスの死体の隣には、ロープで椅子に縛られた男が残されていた。
ボスの弟や妻、構成員に加え、ファミリーお抱えの占い師や…婦の行動が複雑に交錯し、事態は混迷を深めていく。

※ハードボイルドなマフィアの世界を体感できる作品です。ボスの不可解な死とファミリーの行く末はどうなるのか。「組織のナンバー2」や「椅子にくくりつけられた男」など個性的なキャラクターの群像劇を楽しむことが出来ます。
https://mpb.cosaic.co.jp/より引用


●日時
2022年8月12日(金) 18:00〜22:30

●スケジュール
衛生面を考慮しまして、食事は事前に各自で済ませておいていただけますようお願いいたします。
17:50 開場、受付開始 ※5分前までにお越しください。受付後手洗いをお願いいたします。
18:00~18:30 ルール説明
18:30~21:30 ゲームプレイ
21:30~22:30 感想戦、解散 

※解散後、会場外でシナリオに関する言及はお避け下さい(ネタバレ防止)


●参加費
2,000円/人
会場入場受付時、主催へお支払いください。
おつりがないようご用意いただき、スムーズな受付にご協力ください。


●場所



星空スペース高田馬場
東京都豊島区高田3-10-21 ヤマセイビル3階
※最寄り駅 高田馬場駅 徒歩3分
※注意:エレベーターはありません。土足禁止の会場になります。脱ぎやすい靴でお越しください。スリッパ備え付けありますが気になる方はご持参ください。



●申込方法
Facebook または Twipla
のイベントページにて参加表明ください。
TwitterDM、LINEなどで、からくろーまで個別に連絡いただく形でも受け付けます。

本イベントの参加資格確認のため、
参加表明時、必ずマーダーミステリープレイ経験をコメント投稿お願いいたします!
(プレイ回数5回を越えているかもしれないと不安があるが、冒頭主旨に同意し参加意欲があるという方につきましては、初心者としてカテゴライズできるか別途ご相談お受けいたします。)

なお、参加者用DMグループを作成しまして、そちらにて適宜連絡事項をお伝えいたします。
そのためお手数ですが、主催からくろー(@callowcrow)のアカウントフォローとDM開放をお願いいたします。
参加表明が確認されて2日以内に、主催からのリプライ等による呼びかけに応じていただけず、DM開放されない場合は、適切なご案内ができずイベント当日までの十分な準備への妨げになるとしキャンセル扱いとなりますのでご注意ください。

なお、不参加の旨のコメント投稿はお控えください。(どうしてもという場合は、からくろーへ個別にメッセージを。)


●定員
7名(GM除く)

※イベント前日18:00時点で定員に満たない場合、その時点で集まったメンバー全員が未プレイの別シナリオに変更もしくは中止する場合がございます。
その際はご相談させてください。


●キャンセルポリシー
・イベント当日〜3日以内のキャンセルはキャンセル料(会費全額)が発生します。
・キャンセルされる際には必ず個別で連絡をお願いします(イベントページへのコメント投稿禁止)。
また、可能な限り代役の方をご案内いただくなどの対応をお願いします。
人数変動あると成立しないイベントゆえ、他の参加者に多大なご迷惑がかかりますことご承知おきください。



●注意事項

・イベントの特性上遅刻は厳禁でおねがいします。また、遅れてきても会費は安くなりません。

・プレイ後、解散後のネタバレ(特に犯人についての言及、非犯人であると匂わせる言及)を一切禁止致します。
ネタバレによって、これからプレイする方がプレイできなくなってしまうため、大変お手数ですがご理解いただけますようお願いいたします。

~コロナウイルス感染拡大防止ご協力のお願い~
・体調不良の方の無理な参加はご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
・口元鼻先隠れる正しいマスク着用でのご参加をお願い申し上げます。
ワクチン接種済であるないにかかわらずご協力お願いいたします。

・入場時および適宜の手洗い消毒にご協力ください。

・当日の飲食については、以下を厳守願います。

昼食は必ず事前に済ませておいていただけますよう、ご協力お願いいたします。

飲み物はペットボトル等しっかりした蓋つきに限り、シェア禁止。

食べ物は休憩中のみ。プレイ中はお控えください(飛沫防止と衛生面維持のため)。

ゴミは各自責任をもってお持ち帰りください。



●キャンセルポリシー

・人数固定であるため、キャンセルの無いようにお願いします。

・キャンセルされる際には必ず個別で連絡をお願いします。
・また、可能な限り代役の方をご案内いただくなどの対応をお願いします。

・イベント当日〜前日のキャンセルはキャンセル料(会費全額)が発生します。
・万が一当日キャンセルした場合は「参加人数全員分の料金責任を負っていただきます
※ただし、別記「コロナウイルス感染拡大防止のお願い」との兼ね合いは、考慮させていただきます)。



●主催・GMの紹介
・からくろー(@callowcrow)
「ロールプレイを通じた非日常体験」を愛し、舞台劇鑑賞、ロールプレイ人狼、TRPGなども嗜むイベンター。
マーダーミステリーGMについては、ボドゲ会やポーカーディーラーで培ったホスピタリティ、広い視野、インストスキルなどを活かし、没入感を高めストレスを軽減したマスタリングをポリシーとしている。
初心者へも安心した導入を行い丁寧な案内に一定のご評価のお声をいただくことが多い。

どんなことを大事にしているGMなの?
こちらのYouTube配信動画をご覧いただくと分かるかと思います。

~公認GM取扱作品~
『十月、黄昏、迷宮都市』
『魔法学園パープルバビロン』
『サイキック免許更新センターへようこそ』
『バベルの末裔』
『ドクター・テラスの秘密の実験』
『山荘「駒ヶ岳」殺人事件』
『エイダ』
『星空のマリス』
『荒廃のマリス』
『四人の令嬢と執事たち』
など、制作者様より直接委託いただいている公式GMシナリオ多数。

『九頭竜館の殺人』
『何度だって青い月に火を灯した』
『ダークユールに贖いを』
『河辺の夜の夢』
『魔女は黄昏の鐘に消える』
などグループSNEパッケージ作品
『スローターズパレス』
『カラミティトルーパーズ』
などシドアップダイクシリーズ
『Yの葬式』
などのGM出張依頼も多数。

マーダーミステリープレイ歴
プレイシナリオ数:210超え
GM経験数:270超え
(2021.12月現在)

場所
星空スペース
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (2人/定員7人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. 主催およびGMです
      からくろー 638日前 
    2. マダミス未経験です
      エド 638日前 
    3. マダミス経験は現時点で2回です。
      なっつ 638日前 
    4. @callowcrow マダミス未経験です。
      亮太 637日前 
    ログインしてコメントする