2022718[月] 13:00

初心者大歓迎クトゥルフ神話TRPG現代日本シナリオ募集終了
クトゥルフ神話TRPG6版現代日本『この病院は渇いている』★ビギナー向けセッション/KP明星

明けの明星

[922views]


詳細
●日時→7月/18日(月曜祝日) 13:00~19:00(までに必ず終わりにします)
●募集〆切日時→7月/12日(火曜日) 23時まで(卓成立の見込みがあれば延長します)
●開催決行人数→12日23時までにプレイヤー参加者3名様以上で開催です。
●定員→プレイヤー4人
●参加費:おもくろや通常料金です。

どうも、いつもおもくろや様にてお世話になっております、KP(キーパー・ゲームの進行役)の明星と申します。
今回、初心者様向けの現代日本を舞台にしたクトゥルフ神話TRPG(6版)をやりますので、プレイヤーを募集いたします。
ご用意するシナリオは『この病院は渇いている』(内山靖二郎様作・シナリオ集アカシック13掲載)

山奥にある古い廃病院。戦前から長い間放置されていたその洋館は幽霊が出る、入ったら二度と帰れない心霊スポットなどと噂されおり、時には肝試しで訪れる者もいるのだという。
必要性にかられてか、仕事のためか、はたまた好奇心に引かれてか。探索者たちはこの川喜田病院へと足を踏み入れることとなるのだが……
※早めに終了となりましたらお時間まで短編シナリオ『エーリッヒ』等を継続探索者でプレイしていただきますのでお楽しみに。

◯ビギナー(TRPG、オフラインセッション初心者)向けに、判定方法等、説明を入れながらゆっくりとプレイしていただきます。
※初心者の方優先の募集となりますが、クトゥルフ神話TRPGを何回かプレイされている方でも入れますのでご相談下さい。
 なお公開されている動画等を視聴してネタばれされている方の参加希望はお控え下さい。
〇13時くらいから余裕を持ってお集りいただき、キャラクター作成後適宜休憩をはさんで5~6時間程のセッションとなります。
〇感染症対策はお店の指示に必ず従って下さい。
〇ルールブックやダイス(サイコロ)、筆記用具はあっても無くても大丈夫です。

ご興味を持たれた方はぜひどうぞ!

※Twitterアカウントをお持ちでない方はおもくろやHP【ご予約/相席ボ集】ページから【参加申し込みをする】ボタンにてご参加申し込みをお願いします。

【新型コロナウイルス感染症対策のお願い】
①初ご来店の方は店頭にて【ご連絡先メールアドレスの登録】をお願いします。
(※既に登録済みの方はご不要です)
②新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のダウンロードをお願いします。 
③当日はご自宅、ご来店時の検温のW検温にご協力をお願いいたします。
④新型コロナウイルス拡大状況により急な臨時休業の可能性がございます。
予めご了承の上ご参加ボタンをお願い致します。
⑤より一層の安全対策のため不織布マスクのご着用をお願いします。
(不織布マスクにアレルギーのある方は、大変恐れ入りますが布マスクの上から不織布マスクの重ねづけでご対応ください)
布・ウレタンマスクの方は当日無料配布がございます。

※初めておもくろやをご利用される方は下記HPアドレスから店内ルールのページをお読みの上ご参加ボタンをお願いいたします※
【https://t.co/QefV0psDZR】

関連リンク

場所
おもくろや様
道順を調べる

参加を締め切りました
参加者 (4人/定員5人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @CoC6thinSANe 興味あり!
      ルフ 661日前 
    2. @CoC6thinSANe 興味あり!
      EMINE@坂本花織は俺の女神🌞🗽✨✨ 661日前 
    3. @CoC6thinSANe 参加します!
      ルフ 659日前 
    4. ルフ様参加希望ありがとうございます。定員になるまでしばしのお待ちを
      明けの明星 658日前 
    5. akira様、参加希望でよろしかったでしょうか?歓迎いたしますので宜しくお願いいたします。
      明けの明星 648日前 
    6. 参加します!私の他にもう1人参加したいのですがいけますでしょうか?
      マユコ 648日前 
    7. マユコ様とご友人様、参加希望ありがとうございます。2名様歓迎いたしますのでよろしくお願いいたします。
      明けの明星 648日前 
    8. ありがとうございます。当日よろしくお願いします
      マユコ 648日前 
    9. 4名様エントリーいただきましたので、募集はいったん締切ります。ルフ様akira様マユコ様とご友人様。あらためまして宜しくお願いいたします。何かありましたらこちらのコメント欄よりお気軽にどうぞ。
      明けの明星 648日前 
    10. @CoC6thinSANe 申し訳ありません!コメントしておりませんでしたね…!参加でお願いします!
      akira 648日前 
    11. akira様、コメントありがとうございます。あらためましてよろしくお願いいたします。
      明けの明星 647日前 
    ログインしてコメントする