2022924[土] 14:00

【桜降る代に決闘を】BCBふるよに団体戦(完全戦)

こう

[1511views]


詳細
【場所】
星の郷ふれあいセンター
岡山県井原市美星町星田2-10
【日時】
2022年9月24日(土)14:00~18:00
【大会定員】
48名(16チーム)
【参加費】
2泊3日(大会込み):15,000円
1泊2日(大会込み):10,000円
起源戦のみ:1,000円
団体戦のみ:1,000円

本イベントは9/23(金祝)~9/25(日)に開催されるボードゲームキャンプin美星(BCB)の内部イベントとなります。

【受付】
予約受付
下記のtwiplaまたは主催のこうまでご連絡下さい。
※宿泊を伴うイベントとなっていますので事前予約必須とさせていただきます。
※申込締切9/16 24:00

・twipla
宿泊会 9/23~9/24
https://twipla.jp/events/518302

宿泊会 9/24~9/25

9/23起源戦(公認大会)
https://twipla.jp/events/518789

9/24団体戦(公認大会)
https://twipla.jp/events/518301

※twiplaは参加を希望される全ての日程と内容に参加表明をお願いします。

【重要】
新型肺炎によるイベント開催について

新型コロナウイルス感染症が終息しきっていないこの時期のイベントの開催の賛否はあるかと思いますがご参加を検討されている方は必ず合意の上でのご参加をお願いいたします。

・発熱などの症状がある、体調に不安がある場合は参加をご遠慮ください、またその際はご連絡をいただけますと助かります。

・マスクご着用の上、ご参加ください。

・換気のため使用時も部屋のドアを解放した状態での開催となります。

・飲食は原則可能となりますが対面での飲食はお控えください。

・万が一感染者が確認された場合、利用者への周知や保健所による聴き取り等が必要となる事から参加者への緊急時の連絡先(電話番号)などのヒヤリングを行います。予めご了承ください。

【運営スタッフ】
こう(@kofuruyoni)
ソウ(@So_oUx)
nishi(@unlimited_b_w)
のじゃ(@milt1899)
メグミカ(@MegumikaSenmetu)


【団体戦レギュレーション】
○形式○ 完全戦
○定員○16チーム(48名)
・参加表明はお一人様からでも可能です。大会当日までに運営スタッフがチームメイトを募集出来る様にお手伝いします。

○受付○
・3人1組のチームで戦います。受付時に「先鋒」「中堅」「大将」にあたるプレイヤーをそれぞれ1名ずつ申請します。
・受付時に各プレイヤーは自身の相棒となるメガミを1柱ずつ申請します。対戦時、各プレイヤーは必ず相棒メガミを宿して戦います。相棒メガミはチーム内で重複してはいけません。
・受付時に自由枠となるメガミを3柱申請します。自由枠のメガミはどのプレイヤーの相棒メガミとも重複してはいけません(よって、チーム全体で6柱申請することになります)。
・オリジン版とアナザー版は同一メガミとみなします。例えば、先鋒プレイヤーがオリジン版サイネを宿しているなら、中堅プレイヤーと大将プレイヤーはアナザー版サイネを宿せず、自由枠にアナザー版サイネを加えることはできません。

○対戦○
・各チームともに先鋒、中堅、大将の順に着席し、相手チームの同じ役割のプレイヤーと戦います。
 勝利数の多いチームが勝者となります。
・マッチング時に両チームとも、各プレイヤーの相棒メガミと自由枠のメガミが公開されます。その後メガミ選択時間を設けますので、その間に各プレイヤーは相棒メガミと組み合わせるメガミを自由枠から選択します。メガミ選択時はチーム内での相談が可能です。
・メガミ選択終了後、各プレイヤーの自由枠メガミを公開します。以降、通常通り眼前構築と桜花決闘を行います。その間、チームメイトとの相談は禁止です。

・1試合の時間は50分です
メガミの選択5分
眼前構築5分
桜花決闘40分

・眼前構築は各試合で行うことができます。

・時間内に桜花決闘が終わらなかった場合、時間が終了した時点で全ての処理を停止し、審判は 原則として両者の敗北として試合を終了します。
※その結果、対戦中の両チーム勝敗数が1勝2敗となってしまった場合は以下の様に勝敗を決定します。
1勝しているメンバーの役割が「大将」>「中堅」>「先鋒」とより大きい役割を持っているチームを勝ちとします。


○大会○
・スイスドロー4回戦を予定しております。
・優勝チーム3名全員に「プロモーションタロット ライラ」「ブラックフルアートキラカード 雷螺風神爪」を贈呈します。
※大会参加チームが8チーム以上になった場合のみ用意します。参加チームが8チームに満たない場合、優勝してもプロモーションタロット等は獲得できません。予めご了承ください。

・追加賞品
優勝チーム3名全員に「アクリルトコヨ集中力プレート」(非公式)を贈呈します。
610517822396973.jpg

【緊急事態宣言への方針】
「ボードゲームキャンプin美星」の開催日に岡山県で緊急事態宣言が発令されている場合は中止といたします。
これによる延期はございません。
※開催日を含む期間で緊急事態宣言が発令された時点で中止と判断します。

【注意事項・その他】
・ご参加の皆様は自分の「桜降る代に決闘を」をお持ち下さい。

・貴重品は各自にて管理をお願いいたします。

・会場は飲食可能です

・会場には十分な駐車スペースがあります。

・バス停は最寄り「美星産直プラザ」から徒歩5分


関連リンク

場所
岡山県井原市美星町星田2-10
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @kofuruyoni 参加します!
      MAX 595日前 
    2. @kofuruyoni 参加します!
      紅茶りんご 591日前 
    3. @kofuruyoni 参加します!
      アズ (ぼどらく) 584日前 
    4. @kofuruyoni 追加忘れてました、参加します!
      しらさわ 583日前 
    ログインしてコメントする