2022723[土] 終日

タクトレSUTSmall Unit Tactics野戦サバゲー
7月23日(土)ファスガン野戦訓練in朝霧訓練場

しのぶ

[1363views]


詳細
 静岡県の朝霧野営場にてファスガンを用いての野戦訓練を終日行います。定員は30人です。
 主催としては訓練として考えています。参加者全員が目的意識を持って参加していますので、訓練の前提を破綻させるような行為や周囲に迷惑をかける行為は厳に慎むようお願いいたします。
 細かい装備統制はありませんが、最低限自己を保護できる服装・装備品での参加をお願いします。

※ファスガンについて
 FirstSniper様が開発した、自前のエアソフトガンを光線銃化するデバイスです。レーザーを用いるため、通常のBB弾より飛躍的に射距離があり、より実距離に近い野戦訓練が実施できます。また、装着及び保守管理はFirstSniper様が実施してくれるため、専門的な知識や特別な備品等は必要ありません。必要なのはデバイス装着用のゴムバンドとエアソフトガンくらいになります。
 ファスガンは類似商品にあたる他社製品よりも精度・射距離・強度及びカスタム性(弾数設定やヒットポイント設定等)において圧倒的に優れており「レーザーデバイスはちょっと…」という方でも気軽にお使いいただけると思います。
詳しくはこちらを御参照ください。 http://xn--cckln8zy35mfl9d.com/firsgun00.html

1 実施日時・場所
 ⑴ 令和4年7月23日
   午前10時00分から午後23時00分までの間
 ⑵ 静岡県富士宮市根原814番地 
   NMVA朝霧野営場

2 料 金
 お一人様あたり5500円(会場使用料3000円+ファスガンレンタル費用2500円)の予定です。

3 当日スケジュール
  (あくまでも予定であり、当日の気候等を鑑みて予定を変更します。)
 08:00 開門
~09:50 準備及びファスガン受領・規正
 10:00 訓練開始 
~15:00 訓練終了(途中休憩、昼食等を挟む)
 15:30 想定付与
 16:30 想定訓練開始
~22:30 想定訓練終了、AAR(反省会)
 23:00 訓練終了・撤収

4 訓練内容
 内容は以下の通りですが、訓練参加者や当日の特性に応じて訓練比率は変更したいと思います。
また、参加者には実働でどんどん訓練してほしいので、事前に座学データの送付も考えています。
 ⑴ 各個戦技
 ⑵ 部隊戦術
  ア SUT基礎
  イ リアクショントレーニング
 ⑶ 小想定
   陣地攻撃及び防御に分かれてのフォース・オン・フォース
 ⑷ 大想定
   想定内容は検討中。

5 持ち物   
(1)必 須
  ア エアソフトガン(デバイス装着の為、逆ネジ・正ネジでサプレッサー類が取り付け可能なも
  イ 食料品・水分(終日での訓練となり、近場にコンビニ等ないため、ご自身での準備・携行を
   お願いします。)
(2)推 奨
  ア 身体保護具(アイウェア、ニーパッド等)※レーザーの為アイウェアも必須ではありません。 
  イ デバイス装着用ゴムバンド(FirstSniper様にて販売あり)
  ウ 各種装備品(主として林内での訓練となります。自身が考える必要なものを携行ください)
  エ 医療品(軽易なすり傷等はご自身で処置できる準備をお願いします。)
(3)その他
  ア 危険物および違法物品の持ち込みは禁止します。
  イ 会場は翌日まで押さえてありますので、訓練終了後テント宿泊可能です。 
  ウ 小型ドローン、暗視機材、レーザーデバイス等も持ち込み可能としますが、取り扱いは自己
   責任でお願いします。その他持ち込みたいものがあれば運営にご相談下さい。

6 中止判断
  前日天気予報において、1mm以上の断続的な雨が予想される場合は中止にしたいと思います。
 小雨の場合(1mm/h以下を基準)は決行したいと思います。どちらにせよ、前日の夕までにはアナウ
 ンスしたいと思います。雨天決行の場合は、装備等に防水処置をお願いします。

7 その他
(1)怪我、物品の紛失については自己責任でお願いします。
(2)危険な行為、運営の指示に従わない等の行為が見れる場合、お帰り頂く場合がございます。
  その際の返金には応じませんので、ご了承ください。
(3)眼球及び暗視装置保護のため、可視光・不可視光問わずレーザーの使用は制限いたします。
  上記に含め、運営から規制以上の出力を有しているか確認が困難なため。
(4)万が一他者の物品を破損させた場合、当人同士の調整での解決をお願いします。
(5)当日は撮影が参加する予定ですので、顔出しがNGな方は自己防護の処置か、どうしても不具合
  のある方は運営に相談お願いします。

 長々と書かせていただきましたが、皆さんと楽しく訓練し、何か一つでも成長があればと思っておりますので、ご気軽にご参加ください。
 ご質問等ございましたら、DMでお問い合わせください。


場所
NMVA朝霧野営場
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @NineAbn 参加します!
    こけさん 683日前 
  2. @NineAbn 参加します!
    R.Y 683日前 
  3. @NineAbn 参加します!
    欲にまみれてまスー 683日前 
  4. (*´∇`*)
    🅿 681日前 
  5. ご無沙汰しております。全力でスケジュール調整中です
    Hammer(ハマー) 679日前 
  6. @NineAbn 参加します!よろしくお願いします!
    Ike 678日前 
  7. @NineAbn 参加します!
    赤い眼鏡▽ 677日前 
  8. アカウントを間違えました。失礼しました。
    天狗塾(サバゲ講習会)受付専用 677日前 
  9. @NineAbn 興味あり!
    イドリス・オキヌ 677日前 
  10. @NineAbn 参加します!
    ひぐっち 676日前 
  11. @NineAbn 興味あり!
    青葉 676日前 
  12. @NineAbn 参加します!@Hammer_Airsoftさんに紹介されましたb
    Hirotaka_VID 676日前 
  13. @NineAbn お久しぶりです!参加します!心から楽しみです♫
    Narry(ナリ) 676日前 
  14. @NineAbn 参加します!
    ミナミメダカ@タクティカルサバゲー 674日前 
  15. @NineAbn 参加します!
    ガスmax 674日前 
  16. @NineAbn 参加します!
    seaman 671日前 
  17. @NineAbn 参加します!
    AnSony🟢 670日前 
ログインしてコメントする