2022年6月21日[火] 19:00

🈵吉祥寺店【殺人者たちの夜会】【死体と温泉】6月21日(火)19時開始

ジョルディーノ立川店

[480views]


詳細
『夜は遊びたい!』第三弾

マーダーミステリー『殺人者たちの夜会』
マーダーミステリー『死体と温泉』

【夜は遊びたい!とは】

 『夜は遊びたい!』は、2022年春からジョルディーノの仲間入りした音納夜が主催するイベントです。
 『夜』に関連しているマーダーミステリーを制覇したり、音納夜が個人的に気になっている作品を遊びながら皆様と親交を深める、そんな企画となっております!

 第三弾は、夜に関連する「夜会」と「温泉」をテーマにした短めのマーダーミステリー作品を2つ、同じメンバーで一気に体験しよう!という内容です。
 温泉は夜のイメージですよね!ね!朝風呂も良いですが!!
 2作品連続のため、どちらも未体験の方のみ参加が可能です。
 音納夜もプレイヤーとして一緒に混ざります。


【詳細】

 人数:5人
 料金:4,000円(/1人)
 開始:19時(開場は10分前です)
 時間:約3時間
 場所:吉祥寺ジョルディーノ
 (東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目32−11 木村ビル4F)


【ストーリー】

『殺人者たちの夜会』
 あなたたちは様々な理由で、金田権左衛門の命を狙っていた。 あるものはお金のために、あるものは積年の恨みを晴らすために、あるものは痴情のもつれから。 動機を持つもの達が集まり、1つの殺人計画が立てられた。 それぞれが役割を完璧にこなし、ついに殺人は成し遂げられた。   

 今、金田権左衛門の別荘の地下室の階段の下には金田権左衛門の死体が転がっている。 あとは、次の日に警察を呼んで全員で互いのアリバイを証明すれば、事故で処理されることだろう。 この夜さえ無事に過ごすだけで良かったのに…。 その夜は全員で別荘で過ごし、翌朝、警察を呼ぼうとした時に、1人だけ起きてこない人物がいることに気づく。 金田権左衛門の甥である虎意だ。 ここに来て裏切られてはたまったもんじゃない。 皆で虎意の部屋に行ってみると、そこには変わり果てた姿で床に転がる虎意の姿と本来なら地下室への階段の下に転がっているはずの金田権左衛門の死体があった。 

 果たして何があったのか?! 証拠を検証し議論を尽くし、事件の真相を解きあかせ!!


『死体と温泉』
 露天風呂で男の撲殺死体が発見された。
 容疑者は温泉宿の宿泊客である小説家、編集者、温泉ライター、たまたま宿を訪れていた近所の劇場のダンサー、出入りのおしぼり業者の5名。
 お互いが疑心暗鬼になる中、被害者の脱衣カゴからはサイレンサーつきの拳銃が見つかり、
 事態はますます混迷を深めていく……。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @joldeeno 参加します!
      上からみたナッシーら胃丼っくま油そば🌴 58日前 
    ログインしてコメントする