2023225[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKオフ会ケモノ着ぐるみケモナー
【第12回】北海道ケモノ着ぐるみオフ【ちるこん】

ティルラス/tilltill

[20488views]


詳細
3/10
お疲れ様です!
ちるこん開催から約二週間が経ちますが、皆さん、体調はいかがでしょうか。
今もなお猛威を振るうCOVID-19の感染が懸念されるなか、今回は3年ぶりの札幌開催となりました。3年前のように緊急なんちゃら宣言に振り回されることなく無事開催に漕ぎつけて、とても安堵しております(笑)
まだまだ海外から日本へ旅行しづらいなかでも台湾と韓国からもお越しいただきました。とても嬉しかったです。
道内外の方、海外の方、ご参加いただきまして、本当にありがとうございました。

さて、御礼の挨拶とともにいくつか報告があります。
まず、各関係施設への連絡が完了しました。現在までで主催が看過できないような意見は耳にしていないことを報告します。
次に、参加者が投函してくれた封筒は合計258枚でした。関係ない封筒も含まれていますが、おおよそツイプラ通りの参加者がいたのではないかと推測しています。
自主的に参加費をお支払いいただきましてありがとうございました。正確な参加者数が分かりましたら改めてお知らせします。→261名でした。

今回、初参加者がとても多い印象でした。市街地で着ぐるみを出せるのは全国的にも珍しい方だと思いますが、いかがでしたか?楽しめましたか??
このちるこんというのは、開催にあたり主催一人ですべてやっています。しかし、これは参加者の協力という最強の武器があるからこそ成立していると考えています。
もう少し率直に言うと、「イベントを作るのも潰すのも、最後は参加者次第」。(棘のある言い方ですが)このことをよく理解いただいている方が参加者で溢れているといえます。
本当に感謝しかないです。今の状態が続く限りは、私も続けられるかなと考えています。次回は2024/2/24を予定しています。企画が実行されることがあれば、参加をご検討くださいませ。
あ、あと、反省点も幾つか見つかりましたので、次回はその辺も改善出来たら良いなぁって思っています!本当にありがとうございました。したっけね!

----------------------------------------------------------------------
関連ツイプラ
----------------------------------------------------------------------
●市街地のおおまかな全体図
800623268720391.png
●場所
 第一会場 さっぽろテレビ塔2階全域→会場見取り図
 第二会場 北海道建設会館(8階F会議室、更衣室のみのため見取り図割愛)
※第二会場は併設駐車場の各階から建物への直通扉があり、9階の直通扉のみ利用可能です。
※第一会場は男女とも更衣室の用意がありますが、第二会場のF会議室は男性専用です。女性専用も用意していますが、安全のため非公開にしています。場所を知りたい方は女性からの問合せのみお教えしますのでご連絡ください。
当日はYoutubeライブカメラに参加者が映るかも?➡さっぽろ時計台狸小路
●日時
 第一会場 2023/2/25(土) 10:00-21:00
 第二会場 2023/2/25(土) 10:00-17:00
※今回は開場時間を延長しています。イルミネーション情報はこちらから。
●定員
 260名
●参加条件
・2/24の段階で体調が万全な方
・第一会場から提示の感染対策にご協力いただける方
・突然の理由(感染や濃厚接触など)でも参加を断念する勇気を持つ方
・2/10から2/24までに集会(※1)に参加した場合、クラスター(※2)が発生していないことを予め関係者に確認済の方
※1所謂イベント、宅オフ、オフ会、飲み会を指します。
※2ここでは幹事・運営含め、全参加者の5%以上感染者が発生した場合と定義します。例えば20名の参加者で1名感染すると5%以上になりますのでご注意ください。
●参加費
 2,000円
●参加費支払方法
 詳細はこちら
●内容・企画
 ①缶バッジ頒布企画(詳細は画像↓)
365744338780335.png
 ②ゆるゆるフォトコンテスト
 大賞に選ばれた方は絵師様のオリジナルアイコンのプレゼント!詳細はこちら
 ③犬工房合わせ
 犬工房キャラの合わせ撮影。12:30頃からテレビ塔前にて撮影。参加者による有志企画。
開会式、閉会式、集合写真等は感染防止のためなし。時代に合った方法で皆様へ周知させます。
●屋外における獣化行動可能エリア
建物内を除く地上全域。ただし、札幌駅南口と北3条広場(アカプラ)は指定された場所のみ通行可能です。また、地下移動について今回から地下歩行空間(チカホ)のみ可能とします。チカホ以外の地下通路を歩くと補導されますのでご注意ください。
全体像→見取り図
札幌駅南口→見取り図
アカプラ→見取り図
地下歩行空間(チカホ)と出入口接続→見取り図←超重要
●宿泊に関して(日本人向け、外国人向け)
 2020年開催時にお世話になったからくさホテルと話し合いのうえ、客室から自由に外へ出入りさせていただけるということで快諾いただきました。
今回、ちるこんとしての団体予約は見合わせることとしました。その代わり、個人で予約した宿泊情報を私に伝えていただければ、関係者として同じ階に集約させることが可能です(※部屋の構造上必ず皆が同じ階になるとは言い切れません)。応募は締め切りました。
●思いつく限りの質問集(Q&A)
 Q.当日に感染しちゃいました…キャンセル料は発生しますか?
 A.少しでも参加者の負担をかけないよう、ちるこんはキャンセル料を取りません。申告も不要です。ただしホテルや居酒屋の予約をしている場合は必ずご連絡ください。
 Q.定員が設けられている!?自分なんかが定員を埋めてしまうのは…。
 A.150→200→220→230→250→255→260名に拡張しましたが、また埋まりそうになったら検討します。
 Q.着ぐるみを持っていませんが参加できますか?
 A.もちろんです。上手く説明できませんが、着ぐるみありと着ぐるみなしの参加者がどちらも程良くいる方が盛り上がる傾向なので、参加費はかかっちゃうけど興味があるならぜひご検討くださいませ。

場所
さっぽろテレビ塔
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (260人/定員260人)
興味あり (86人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @tillrass 興味あり!
    タクト@覇月➡次は……OFFF 450日前 
  2. @tillrass 予測通りプロジェクトが崩壊し、年度を越えての大惨事。札幌行けるぜ、ヒーハーー!!
    オラシオン@K-9 POLICE 449日前 
  3. 初めて参加します!よろしくお願いします!
    ハガル 447日前 
  4. @tillrass 興味あり!
    みーちゃ/ユウセン🐭🧣 447日前 
  5. @tillrass I'm interested! will go if there is still space.
    🔰Blitzen / ブリッツェン 444日前 
  6. @tillrass 参加します!初めての北海道、よろしくお願いします
    わいゆう@風の子ライザ𓂃 𓇬◌۫ 🍃🐾 442日前 
  7. @tillrass 繁忙期(いつもの)と繁忙期(コロナのせい)にサンドイッチで仕事が回らない為不参加になります。無念…
    千里 442日前 
  8. @tillrass 参加します!
    𝒏𝒂𝒐𝒅𝒐𝒏@Next▷OFFF2024 439日前 
  9. 奇跡的に予定が合ったので初参加です!よろしくお願いします!
    ポケルカ 439日前 
  10. @tillrass うぉぉ今回行けなくなっちまった、すまねぇ_(-ω-`_)⌒)_
    ヴァルクード 432日前 
  11. @tillrass 参加します!
    qweraz 426日前 
  12. @tillrass すみません、体調を崩してしまった為、不参加です。
    シロクマとアーロン 424日前 
  13. @tillrass かなり急で申し訳ないですが、諸事情により参加できなくなりました。申し訳ありません。
    フェル 422日前 
  14. @tillrass 興味あり!
    鳳来 420日前 
  15. @tillrass 参加します!
    夢々句点 419日前 
  16. @tillrass まだ今年のちるこんが終わってなかったみたいなので参加…したかったなぁ🥹
    Ryu カルディエ🐺&クラウン🐺🐶𝙉𝙚𝙭 275日前 
  17. @tillrass 参加します!
    青狐(あおこ) 267日前 
  18. @tillrass 興味あり!
    わいゆう@風の子ライザ𓂃 𓇬◌۫ 🍃🐾 267日前 
  19. @tillrass 参加します!
    おさわ 250日前 
  20. @tillrass 参加します!
    黒鳥【コミッション受付中】 198日前 
ログインしてコメントする