2022723[土] 21:30

どなたでも初参加歓迎
7/23(土)21:45~ インビジガン大会『第3回ローガンズゲーマーカップ』

ヨシ@ローガンズゲーマーチャンネル

[705views]


詳細
 このセントラルインビジガンアカデミーで一番強いやつは、第1回の大会で去年決まったし、なんなら第2回も連覇されちゃったのですが、しつこくインビジガン夏の陣やります!! というわけで、私のゲーム実況チャンネル『ローガンズゲーマーチャンネル』の企画として、インビジガンリローデッドの10先対戦大会を実施致します。よろしくおねがいします! 

日時
7月23日(土)21:45集合
決勝終了は24時ごろを予定しております。参加申し込みは7月22日(金)21時に締め切ります。

集合場所
ヨシのDiscordサーバ ボイスチャンネル「大会ロビー」に集合
※25日(金)にTwitterDMにて、ヨシのDiscordサーバへの案内を行います。DMが受け取れるようにしてください。

参加資格
Invisigun ReloadedをPC版、Switch版、iOS版のいずれかを所持している(PS4版はクロスプラットフォームに対応していないので不可)
・ヨシのDiscordサーバに参加して音声通話が可能な方(聞き専でも構いません)
7月22日(金)21時までに、ツイプラに『使用するキャラクター』を1種類表明している方
 ※締め切り日時まではキャラクターの変更は可能です。その際は再度ツイプラにご記入ください。締め切り日時前の最も新しい書き込みを優先します。

レギュレーション
1回戦
・バトルモード:サバイバル
・マップ:果樹園
・10勝先取
・パワーアップ12種類全部入り
・パワーアップドロップ10秒

決勝戦
・バトルモード:サバイバル
・マップ:送水路

10勝先取
・パワーアップ12種類全部入り
・パワーアップドロップ10秒

ドロー
 前日にあみだくじで決めます。

参加者が10人の場合
(1)4人戦1回戦×1卓、3人戦1回戦×2卓の勝者3名
(2)(1)の4人戦1回戦で負けたものの中で最もキル数が多かった1名(複数居た場合はその中で抽選)

参加者が11人の場合
(1)4人戦1回戦×2卓、3人戦1回戦×1卓の勝者3名
(2)(1)の4人戦1回戦で負けたものの中で最もキル数が多かった1名(複数居た場合はその中で抽選)

参加者が12人の場合
(1)4人戦1回戦の勝者3名
(2)(1)で負けたものの中で最もキル数が多かった1名(複数居た場合はその中で抽選)

参加者が13人の場合
(1)4人戦1回戦×1卓、3人戦1回戦×3卓の勝者4名

参加者が14人の場合
(1)4人戦1回戦×2卓、3人戦1回戦×2卓の勝者4名

参加者が15人の場合
(1)4人戦1回戦×3卓、3人戦1回戦×1卓の勝者4名

参加者が16人の場合
(1)4人戦1回戦×4卓の勝者4名


優勝賞品
 セントラルインビジガンアカデミー日本支部の会長をつとめるこっきゅん氏と、我々の友人イナムライス代表の稲村氏のご協力の下、美味しいお米3kgを優勝賞品として提供していただきました。コレで君の宇宙銃もお腹いっぱい元気いっぱいだ!


細かいルールなど
 便宜上、サバイバルで最後の一人が生き残るまでの勝負を「試合」、誰かが10試合先取するまでの一連の勝負を「対戦」と表記します。

音声通話について
 当大会では、対戦中にはDiscordのボイスチャンネルの参加が義務付けられます。対戦者には基本的に一切の発言が認められております。ただし、聞き専も可能です。

認められる発言の例
・○○が左下に潜伏したようだ
・■■が8勝しているから、まず■■を倒そう
・△△がアイテム取ろうとしている
※相手を騙すために虚偽の報告をしても良い

認められない発言の例
・明らかに法や条例に抵触すると判断できる発言
・相手が嫌がる暴言
・この大会外の事柄を交渉材料とする発言(例:大会終わったあとにAmazonギフト3000円あげるから勝たせて)

 当チャンネルでは、皆で通話しながらワイワイと対戦することを好ましく思っておりますので、積極的な通話を推奨します。

配信について
 当大会では、ヨシの対戦する1回戦と、決勝戦はヨシによって配信されます。その際には、通話内容も配信されます。上記の通り通話推奨ですが、音声を配信されたくない方はミュートにしておいてください。

禁止事項について
・実況・ライブ配信映像を視聴しながら試合に参加し、ゲームを自分に有利な方向に進める不正行為(ゴースティング)をしてはならない。
・対戦中に、対戦内容についての通信を、ヨシのDiscordサーバ以外で行ってはならない(例:特定の2人だけでLINE通話しながら試合する等)
・対戦中に、回線を切断したり、ソフトを終了してはならない。
・ツイプラに表明したキャラクター以外を使ってはならない。

試合中に1人だけ切断が発生してしまった場合の対応
切断した人がその日1回目の切断だった場合:切断した際に行っていた(あるいは終了していた)試合は有効とします。再び部屋を立て直し、3人または4人での対戦を再開してください。その際には、切断が発生した際までの勝ち星は引き継いでください。
例:Aさん5勝、Bさん4勝、Cさん6勝、Dさん7勝となっている状態で、23試合目が始まった。その際にDさんがその日初めて切断してその試合はAさんが勝った。この場合、23試合目の結果は有効である。再度4人で卓を立て直すが、その際はAさんはあと4勝、Bさんはあと6勝、Cさんはあと4勝、Dさんはあと3勝すれば対戦に勝つものとする。
切断した人がその日2回目の切断だった場合:切断した際に行っていた(あるいは終了していた)試合は有効とします。その後、卓の立て直しはせず、そのまま2人または3人で対戦を続行してください。

試合中に2人以上が同時に切断してしまったり、試合続行不可能となった場合の対応
 直ちに試合を中止してください。切断した時点での試合や、試合続行不可能になったときの試合は無効とします。
 その後、4人ないし3人で部屋を立て直し、勝ち星は引き継ぎます。勝利数を正確に把握できない場合には、それまでの勝利数は無視して4勝先取の試合を開始してください。

ツイプラに表明したキャラクター以外を使ってしまった場合の対応
・違反した者を含め、対戦終了(10勝者が確定する瞬間)まで全員が指摘しなかった場合には、その対戦結果は有効とします。たとえルール違反者が勝利していた場合でも失格とはしません。
・対戦途中でキャラクターの相違を指摘された場合には、指摘された時に行っていた試合まではそのまま完了させてください。その後、勝ち星は引き継いで対戦を立て直してください。その際にキャラクターを誤っていたものの勝ち星は0として扱います。
例:Aさん5勝、Bさん4勝、Cさん6勝、Dさん7勝となっている状態で、23試合目が始まった。その際にDさんがキャラクター違反を指摘されて、その試合はAさんが勝った。この場合、23試合目の結果は有効である。再度4人で卓を立て直すが、その際はAさんはあと4勝、Bさんはあと6勝、Cさんはあと4勝、Dさんはあと10勝すれば対戦に勝つものとする。

レギュレーションを違えて対戦してしまった場合の対応
・マップ、バトルモード、パワーアップドロップ時間、勝利数などが誤っていたことが指摘された場合には、直ちに対戦をやり直してください。勝ち星は引き継ぎません。
・対戦完了まで誤りを指摘されなかった場合には、対戦結果を有効とします。

場所
ヨシのDiscordサーバー
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @yoshi_gmgn 参加します!
    16bits 689日前 
  2. @yoshi_gmgn 参加します!
    aprio 689日前 
  3. @yoshi_gmgn 参加します!
    諏訪子のベル 688日前 
  4. @yoshi_gmgn 参加します!
    かくとーふ 686日前 
  5. @yoshi_gmgn 参加します!
    カマキリ 652日前 
  6. エーテル使います
    こっきゅん 648日前 
  7. ローニン使いまっす
    かし 646日前 
  8. @yoshi_gmgn アイリス使います
    めらぴく 646日前 
  9. セリーヌ使います
    16bits 645日前 
  10. カルメン使います
    ヨシ@ローガンズゲーマーチャンネル 645日前 
  11. @yoshi_gmgn プロテウス使います
    テレコム 645日前 
  12. ゼフィールで
    焔幽気(ホムラユウキ)☔️🧣11/29誕 645日前 
  13. @yoshi_gmgn アイリス使います
    カマキリ 645日前 
  14. エピ 使います
    フライゴンマスターシン✊ 644日前 
  15. @yoshi_gmgn ジャンケ使います。
    諏訪子のベル 644日前 
  16. プロテウス使います
    ted 644日前 
  17. タピオカの分代理記入 タピオカはフィービー使います
    ヨシ@ローガンズゲーマーチャンネル 644日前 
  18. バイオレットつかいます
    aprio 644日前 
  19. カルメン使います
    イナムライスの稲村🌾お米のある暮らしをも 644日前 
ログインしてコメントする