flost

[1211views]


詳細

7/3()にサバゲ インドアフィールド ラムラムさんにて開催されますNERFサバゲーの参加要項です。


【開催要項】

日にち:202273() 11:0016:00

場所:サバゲインドアフィールド ラムラム

 URL:<https://lamb-lamb-peacebridge.jimdofree.com/アクセス/>


・参加費:¥3,500


・タイムスケジュール(目安)

11:00 オープン・受付開始

11:20 レギュレーション説明、ゲーム開始


12:30 お昼休憩(50分ほど)


16:00 ゲーム終了(全員で弾拾い)

17:00 完全撤収


参加人数によっては9時〜の開催とするかもしれません。その場合は別途掲載します。


【持ち物】

参加費

アイウェア

ナーフ

チーム分けマーカー黄/(あれば)

昼食、飲み物など


【注意事項】※ご一読願います。

・アイウェア

目を保護するものの準備をお願いします。エアガン用のグラスタイプ(一般的なサングラスのようなもの)、ゴーグルタイプ、アイウェア一体型のマスクタイプなどになりますが、ある程度質量がある投擲武器(後述)の利用があるため、ゴーグルタイプ、マスクタイプなどの後頭部側にバンドが付いているものを推奨とさせていただきます。

BB弾と違って威力面も当たっても痛くない程度ですが、目に当たると最悪の場合が考えられますので、保護することを目的とします。

レンズ部分について、メッシュなどの制限は特にございません。


18歳未満の参加について

8歳以上で保護者同伴であれば参加可能です。


・ブラスターの制限について

ハズブロ、タカラトミーなどから出ていたナーフを使用します。以下のものについては使用を制限させていただきます。


ライバルシリーズ、ウルトラシリーズ、ハイパーシリーズ、スポーツシリーズ

通常のナーフより威力が高いため、明らかな戦力差が生まれることを避けるため、使用不可とします。

強力な改造ブラスター

初速で判断とします。27m/s以下を目安にお考えください。主催で初速計を準備します。

チェック対象については当日、ご説明致します。

ナーフ以外の同類オモチャ

弾の企画が同じでもパッケージ表記の初速が100FPS、飛距離表記100feet(30m)を超えるものの使用はお控えください。(ダートゾーンプロシリーズ、アドベンチャーフォースタクティカルストライクシリーズ、サードベンダー製のものなど)

その他の特殊弾を使用するナーフシリーズの扱い

旧メガシリーズ、アトムシリーズ、矢ダーツ、ミサイル系ダーツ、その他特殊ダーツなどは利用可としますが、弾は個人で管理願います。

短弾の利用

通常のナーフ弾より短い弾ですが、こちらは持ち込みであっても、一旦利用不可とさせていただきます。今後、的撃ちなどのゲームを実施する際に利用可能とすることも検討中です。


・近接武器について

ナーフ純正の剣、盾など利用可能とします。

百均、トイザらスなど売っているスポンジ製の剣、盾なども利用可能としますが、素材に寄っては運用に注意が必要なものがあるため、当日、またDMなどで相談いただき、判断とさせていただきます。


・投擲武器について

NERFの投擲武器(フォーム材などで出来た爆弾など)については利用可能としますが、必ず「下投げ」としてください。

純正品でないものは一旦主催チェックとさせていただきます。


【弾について】

主催にて準備致します。以下、準備予定です。

・エリート弾(通常弾 1000

・メガ弾 280

・ボルテックス弾 300

・エリートミサイル 25


※ダーツカンパについては是非ともお受けしたいとこですが、今回はこちらで準備のダーツで開催とさせていただき、次回以降、参加者様には現物でのダーツカンパをお願いしたいと考えております。(新品エリート弾10発 or 新品メガ弾5発など)


その他利用可能な弾は持参いただきお使いいただけますが、なくなってもフィールド側、主催側で保障などできませんので悪しからずお願いいたします。


【ゲームについて】

タイムスケジュールに沿って順次10分、15分ほどのゲーム休憩を回させていただきます。

基本的に殲滅戦はなしの無限復活ルールとしますが、場合によっては殲滅戦の実施も考慮します。


主に以下のゲームを実施します。

・フラッグ戦

・カウンター復活戦


弾数制限戦などは一旦なし、全てブラスター無制限戦でやろうと考えております。次回以降、感想などお聞きして、制限戦、特に単発ブラスター/近接武器限定など視野に入れております。


その他も検討中です。

詳しくは追って通知、フィールドで説明とします。


【昼食などについて】

フィールド近くにイオン系列の「まいばすけっと」がございます。そちらで購入、持参をお願いします。


【服装など】

特に制限ありませんが、ぶつかった際などに危ないデザインのものは避けてください。

更衣室もありますので、コスプレなども可能です。

夏場はフィールド暑くなることが予想されますので、各自対策をお願い致します。



以上となります。

その他、不明点、確認したいことございましたら、Twitterのリプライ、DMなどでご連絡願います。


関連リンク

場所
サバゲインドアフィールド ラムラム
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)


コメント
  1. @FFlost 参加します!よろしくお願いします!
    シノアメ@D 684日前 
  2. 参加します!
    つるver.2 684日前 
  3. @FFlost エリートミサイルも共有から撃てるんですか!?行きます😊
    Haru 684日前 
  4. 7月は水鉄砲BBQにシェル会もΣ(˙∞˙ )でもこれも参加したい!
    くろ 684日前 
  5. @FFlost 頒布ってできる?
    hideo 683日前 
  6. @FFlost 弾数を制限するようなゲームはありますか?
    工イト 683日前 
  7. 頒布は可能です!
    flost 683日前 
  8. ブラスターの制限、弾数を制限するゲームは一旦なしで考えております。やってみた感想お聞きして、一辺倒でつまらなかったり、単発近接をやりたいなどお声あればそういった制限戦も入れていこうと考えております
    flost 683日前 
  9. 嫁に秘密で軍拡してたのがバレなければ…
    flight_one2 670日前 
  10. @FFlost 参加しまぁす!
    チャカ 667日前 
  11. @FFlost 何もなければ(意味深)いくぜー
    アザラシ会@ウルトラライバル会 666日前 
  12. @FFlost 参加します!よろしくお願いします!
    こうてつ 659日前 
  13. @FFlost 奇跡的に休みが取れたので参加します!
    尚 659日前 
  14. @FFlost 戦いたい相手が多くご参加されてるので、参戦させて下さい。
    FTS 658日前 
  15. @FFlost 午後からになりますが、1人で参加します!よろしくお願いします!
    yodayuki 658日前 
  16. 熱中症ぎみなので残念ながら家に引きこもります
    jun@バ美肉おじさん(自称Vtuber 658日前 
  17. あー行きたかったわ。5日納期の仕事が終わらんよ。
    くろっし 658日前 
ログインしてコメントする