20221029[土] 11:00

初参加歓迎読書会DJ練習会募集終了
【東方新型】×【新潟東方読書会】第三回 東方アレンジDJ体験練習会オフ会 × 第二回 新潟東方読書会

東方柳都麦酒 4/13第四回東方新型

[2132views]


詳細
東方柳都麦酒presentsの新潟の東方アレンジDJ向け体験練習会イベント
【東方新型】(とうほうにゅーたいぷ)
3回目となります今回は新潟東方読書会様とコラボしての
カフェスペースでのDJ
ホールスペースでの読書会
2スペースでの開催となります。
音楽と同人誌、どちらのタイプの東方好きも交流して好きを語りあえたらと思います!

<東方新型、新潟東方読書会共通概要>
●日時 :2022年10月29日(土)11:00~17:30(両イベント共通)
    (途中参加・途中退出可) (撤収準備 17:00~)
●場所 :森の巣箱 モリスバカフェ  新潟県新潟市西区坂井東6丁目1-4
       最寄り駅 越後線寺尾駅より徒歩約15分
●定員 :30名(主催含む)

●参加費 :参加費(※1)は徴収致しませんが会場での飲食をお願い致します。
      (読書会側でお得な割引あり、詳しくは読書会の案内参照)

<メニュー>
     ソフトドリンク、お酒(※2) (\300~)
     軽食カレー、タコス、ライスバーガーなどもあります(¥850~)
             (※1 参加費の都合上、会場への飲食物の持ち込みは不可となっております)
             (※2 アルコール類を飲みたい方は下段の注意書きをお読みください。)

東方新型、新潟東方読書会の両会場は行き来可能です。
是非、両イベントの雰囲気を堪能してください!

【東方新型概要】
今回も東方新型は
お試し体験DJも出来ます!

・練習枠 一人30分
自分で用意したPC、機材を設置機材に繋いで枠内自由にDJしていただけます。
自分の思う東方DJをぶつけちゃって!

・体験枠 一人30分
機材に触ってみて、主催のPCに入っている曲でDJ体験ができます。
機材の使い方は横から主催が教えますのでご安心を!

持ち込み設置機材
・Pioneer XDJ-XZ W (ミキサーとしても使用)

練習枠で参加する方の持ち物
・ノートPC 
持ち込み機材を使う方は楽曲管理ソフト【recordbox】の事前インストールをお願いします。(無料版で大丈夫です。)
・ヘッドホン
・MIDIコントローラー(自分の機材を使う方)
・RCAケーブル(赤白のケーブル。自分の機材とミキサーを繋ぐ方。)
・USBメモリ(recordboxで曲をインポートした物。)

そして急遽ではありますが、
DJ配信をおこないます!
こちらのTwitchチャンネルにて早ければ12:00~配信開始を予定しています。
(アーカイブは残さない予定)

東方アレンジDJで配信DJデビューしてみたいというDJの方の参加もお待ちしておりますし、
今は新潟に行くの難しいな…って方もご視聴いただけたらと思います。

・タイムテーブル
11:00 設営

17:00 音止め
17:30 イベント終了


【新潟東方読書会概要】

第二回の新潟東方読書会!
同人誌を読み耽るもよし、東方について語り合うもよし。
秋例大祭の翌週なので戦利品の共有にいかがでしょうか?

【タイムスケジュール】
11:00   開場
17:00     撤収準備
17:30     完全撤収(両イベント共通)

<持ち物>
●東方Projectに関係しているっぽいもの
・同人誌(漫画、小説、イラスト本、巡礼本、評論系など)
・同人CD・同人グッズ等
・原作及び二次創作ゲーム(電源、非電源ゲーム)※会場のコンセント使用が必要な場合、当日までに主催まで一報願います。
・公式書籍全般(コミックス、小説、雑誌など)
・その他東方に関係ありそうなもの


 持ち込み冊数の上限はありませんが、20冊程度を推奨します。
 下限はありません。手ぶらでの来場も歓迎です!
 ※R-18およびR-18G作品の持ち込みは禁止です。

●付箋
 持ち込み本へ名札代わりに貼っておくと混同を避けることができて便利です。
 主催でもいくつか持ち込みますが、準備いただけると助かります。


●名札
 Twitterのアカウント名が分かる程度のものがあると交流の際に便利です。
 強制ではありませんので、つけなくても構いません。

●その他
 主催の持ち物である東方旧作を全作品、秋霜玉をプレイできるよう持ち込み予定です。
 主催に不慮の事故がない限り遊べます


●重要 お得なレイマリ
主催である私ことT.Kがレイマリ好きなので、お得なレイマリ割を始めました。
具体的にはレイマリ作品を1作品持ってくる事にワンドリンク100円引き(最大500円、主催が差額負担する形式)となるお得なキャンペーンです。
5作品以上の持ち込みも可ですが、6作品目以降は割引適用外となります
媒体は本、ゲーム、CD等なんでも結構です、おすすめの作品があれば持ち込んできてください。
内容については特段、制限は設けませんので霊夢と魔理沙が絡む作品で有れば割引対象になる緩いものになります。
オススメの物があれば主催を殺す勢いでぶつけてください。ぶつけられて本当に死んだ場合は葬儀で凋叶棕の「屠」を流していただければ幸いです。

※霊夢、魔理沙の他カプ本は割引対象になりませんが、持ち込み自体は全く問題ありません
(宣言しておかないと持ち込み辛くなると思いますので…)

注意事項
・DJ付きイベントですがクラブ会場とは違いカフェでの開催です。オタ芸やコールなどの行為はご遠慮ください。
・会場近くは住宅地です。会場外で大声で叫んだり、たむろするなどして近隣住民の迷惑にならないようにしてください。
・飲食は会場のモリスバカフェのカフェスペースのご利用をお願いします。
新潟東方読書会スペースでは飲み物のみOKとします(食事はご遠慮ください)、本の周りでの飲食は避けて壁際で飲み物を飲んでいただくなど、万が一飲み物をこぼした際本を汚損しない配慮をお願いします。
今回はコスプレは出来ません。
<アルコール類の飲酒を希望される方へ>
・運転される方の飲酒はご遠慮ください。
・入口で免許証等で年齢確認を行い、リストバンドを配布致します。
 リストバンドを付けた方以外の飲酒は不可能ですので、身分証明書をご用意ください。
・他の参加者へお酒の強要はおやめください。
・泥酔しての参加はご遠慮ください、場合によっては退室をお願いする場合もございますので 
 予めご了承ください。

※コロナ感染対策について
・マスク着用をお願いします。
・会場に入る前に消毒、または手洗いをお願いします。
・可能であれば、スマートフォン等に接触確認アプリ「COCOA」をインストールのうえ、ご来場ください。
10/29~11/12までの間、コロナに感染したことが確認された場合、速やかに主催までDM等で連絡をお願い致します。
体温が37.5℃以上ある方、体調の優れない方は来場をお控えください。
 当日欠席の場合もキャンセル料はかかりませんが、リプ・DM等で下記の主催二名に連絡いただけると助かります。
●重要●
受付時に「連絡先カード」をご記入いただきます。
 内容は「本名(フルネーム)」「電話番号」となります。
 記入後は、カードは主催が責任を持って自宅で保管します。
 主催がカードに書かれた連絡先を確認することもありません。
会場または公的機関から要請があった場合、参加者にコロナ感染者が居た場合に限り、カードを然るべき所(会場、医療機関等)に提供します。
・何もなければ、開催から2週間後の11/12にシュレッダーで廃棄し、DM等にてお知らせします。


その他、分からない事がありましたら東方新型Twitter @Toho_Ryutobeer/新潟東方読書会T.K(@TKDaaaa)さん / TwitterまでDMお願いします。


場所
森の巣箱 モリスバカフェ
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Toho_Ryutobeer 参加します!自身の参加をすっかり入れ忘れてた
      T.K@秋例い12b 646日前 
    2. @Toho_Ryutobeer 参加しますよ!よろしくねぇ〜
      壱崎 影喜 a.k.a K1ZAKI 645日前 
    3. @Toho_Ryutobeer 興味あり!
      あおこめ(幻想郷フォーラムお疲れさまでし 645日前 
    4. @Toho_Ryutobeer 参加します!
      kago◇ 599日前 
    5. @Toho_Ryutobeer やっていきますよ
      ナイジャー・モーミン 596日前 
    6. @Toho_Ryutobeer 興味あり!
      ネコジル@ネコの足跡亭🐾 573日前 
    7. @Toho_Ryutobeer 参加します!
      いしだたみ(上信古城/湖城荘)@例大祭し 548日前 
    8. @Toho_Ryutobeer 参加します!
      メダ82a.k.a.おまつ 544日前 
    ログインしてコメントする