202273[日] 17:00

名古屋NAGAKUTSU荒廃のマリスマダミスマーダーミステリー
【2022/7/3(日)17:00~21:00】荒廃のマリス

名古屋/マーダーミステリー専門店「NAG

[1183views]


詳細
『荒廃のマリス』
※本公演は出張公演のため、ツイプラでの募集になります。


210109030937-5ff89fe1bd444_l.jpg


【あらすじ】

「無知は罪だ」

好奇心を、探求心を、向上心を、絶やすことなく燃やし続けろ。

死を無駄にするな、少しでも前に進め。 考え続けろ。 自分の代では不可能でも、いつかきっと叶うと信じて。

―――。

空は、見えない。 太陽光が大気中で反射し、薄気味悪く輝いている。

空を包み隠す紫色の靄が、どこか美しくも思えてしまう。 人類は、1000年程前に滅びた。

原因は、生物兵器として作られたとあるウィルスだ。そいつは瞬く間に世界中に波及し命を奪っていった。

その結果、偶然抗体を持っていた一握りの人間を除き、ほとんどの人類がいなくなってしまう。

すべてを失い、それでも生き残った人類は、長い時間をかけて少しずつ文明を取り戻していく。

人類が自ら作りあげ、人類を滅ぼしたそのウィルスを、人類は「マリス」と名付けた。

ーーー。



【クレジット】

監修・シナリオ:イバラユーギ

GM:おれんじ


【場所】
NAGAKUTSU名古屋店
名古屋市北区黒川本通4丁目30番地黒川籏ビル3階

【料金】
4,500円(当日現金払い)


【注意事項】
・本作は星空のマリスと幻想のマリスと同シリーズになっていますが、他作品を未プレイでも問題ありません。
・当日はマスクの着用をよろしくお願いいたします。
・ゲームの性質上7名参加で開催となります。
・未達の場合は開催中止になりますのでご容赦ください
・マーダーミステリーは、1度しか体験出来ないゲームになっておりますので同シナリオの複数回参加はお断りしております。
・途中退出、途中参加不可はできません。
・申し込みをキャンセルされる場合はイベント1日前までに連絡をお願いします。
・原則、当日キャンセルは受け付けません(緊急の体調不良など、やむ終えない場合は除く)。
・当日キャンセルが続いた場合、イベントの参加をお断りする場合があります。
・イベント内容のネタバレは禁止です。
※こちらに同意の上、ご参加をお願いします。

関連リンク

場所
名古屋市北区黒川本通4丁目30番地黒川籏ビル3階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
ログインしてコメントする