2022811[木]

予定中止
第1回遊戯王ブロガー甲子園

ルーシー@4/13,14はYP合宿

[630views]


詳細

ご閲覧いただきありがとうございます。


ルーシーと申します。


今回は遊戯王ブロガー企画である「遊戯王ブロガー甲子園」というのも開催したいと思っています。

初めての企画となっていますので皆様奮って参加していただけると幸いです。


【イベント概要】

チーム戦の遊戯王ブロガー企画です。

2チームに分かれてデッキ紹介のブログを書き、実際に対戦して、ブログの内容+実際の対戦結果の点数から勝敗を決めるつもりです。

しかしながら今回の一番の目的は交流し楽しむことです。

遊戯王ブロガーの皆様の参加を楽しみにしています。

※雰囲気としては同作者のブロガー企画を参照してください

https://luclfer2991.hatenablog.com/entry/2022/01/10/183000


【イベントスケジュール】

・募集開始日及び終了日

開始日…この募集が公開され次第

終了日…募集人数(20人)集まり次第もしくは6月末まで

また6月の末までの募集で6人以上集まらなければ企画は中止といたします

・記事投稿日…8月1日~8月10までにデッキ紹介記事を投稿

・対戦日8月11~8月18まで順次対戦予定(対戦の組み合わせや実際の対戦日につきましては募集人数等にて都度変わるため7月以降に決めたいと思います)


【イベント開催地】

・記事につきましてはそれぞれのブログサイトに投稿していただきます

・対戦につきましては専用のdiscordのサーバー内にてご用意いたしますのでそちらで対戦していただきます

観戦は自由としたいので観戦だけであれば誰でも入れるようにいたします

※ただし実際の対戦する人と区別するため参加者にはロール等を付けて権限の差を設けますので悪しからず


【イベントルール】

詳細は後日別途私の記事もしくは専用のdiscordのサーバー内にて公表いたします

現在はざっくりとしたルールになりますが

「デッキ記事得点(1位5点、2位4点、3位3点)+個人勝率(2点)+チームの勝率(3点)」の10点満点

といった風になる思われます

デッキ記事得点は相手側陣営の投票により1~3位を決めるといったようにしたいと思います。

またデッキの対戦は基本的にはリモートで考えていますが、人によってはマスターデュエルの方がいいという方がいるかもしれませんのでそちらでも検討はいたします。

後日参加者(参加予定)の皆様に意見聞いてルールを詰めたいと思いますのでよろしくお願いいたします。


※参考にしました記事な

https://yamachi-9rakura.hatenablog.com/entry/2020/10/22/080000

サイト「くらくらころころ」 くらく様ありがとうございます


【その他ルール等】

・参加者及び観戦者の皆様にはTwitterのDMでDiscordのサーバーのURLを送信します

参加者以外の方々がいらっしゃれば是非DMをしていただければと思います。

参加者に関しましては募集締め切り次第全員にURLを送らせていただきます。


・観戦者につきましては必ずミュートをお願いいたします。

※文字でのコメントはOKですが相手に情報を与えるような行為は禁止です。

もし上記の事柄が守れない場合は強制的にサーバーから脱退させていただきます。


・遊戯王ブロガー及びカジュアルのイベントになっております。(大会デッキの調整の場ではないのでご注意ください)


・OCGリミットレギュレーションにつきましては2022年7月から、マスターデュエルに関してはその時施行のリミットレギュレーション準拠となります。


・遊戯王公式カードデータベースを別途開いておくことを推奨いたします。

また上記の載っていない、わからない裁定につきましては一律できないで統一いたします

ご了承ください


・OCGにつきましては海外のカードやプロキシもOKといたしますが、正式なテキストがわかるようにしておくことと事前に相手の了承を得てから使用してください。


・他のカードゲームは禁止とさせていただきます。


・宗教の勧誘や暴言や相手の機嫌を損ねるマナーの悪い行為、あるいはNGdiscord上で禁止されている事柄につきましては全て禁止とさせていただきます。


・twitterタグは「#遊戯王ブロガー甲子園」or「#遊戯王BK」


・その他ご不明点がありましたら私のtwitterまでご連絡ください。



【運営スタッフ】

ルーシー



場所
オンライン(Discord)
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (2人)


コメント
  1. @luclfer2991 興味あり!
    くらく@くらくらころころ 692日前 
  2. @luclfer2991 参加します!
    らんどる 692日前 
  3. @luclfer2991 参加します!
    るしくぁ 692日前 
  4. @luclfer2991 参加します!
    おにぎり 691日前 
  5. @luclfer2991 すみません仕事の都合でその頃連絡取れなくなる予定なのでキャンセルさせたいだたきます
    おにぎり 667日前 
ログインしてコメントする