2022年6月4日[土] 19:00

カードゲーム正体隠匿ボードゲーム人狼ひぐらしひぐらしのなく頃に
🈵カードゲーム【ひぐらしのなく頃に我】先行体験会 6月4日(土)19時開始

ジョルディーノ立川店

[611views]


詳細
6月19日(日)発売のカードゲーム
【ひぐらしのなく頃に我】
の発売前先行体験会になります。

日時 :6月4日(土)19時開始22時終了予定(途中参加途中退室OK)
参加費:2000円(フリードリンク付)
場所 :立川ジョルディーノ(東京都立川市錦町2-1-8 グリーンビル2階)

※当日はプロデューサーのジョルとゲームデザイナーのあまおち総統がゲームマスターをしますので、ボードゲーム初心者も、カードゲーム初心者も安心して参加していただけます。


573856813003606.jpg

【どんなゲームなのか、そのシチュエーション】

このゲームをプレイする貴方は、『ひぐらしのなく頃に』の世界を、一歩外から傍観する、読者そのものです。もしくは・・・です。

貴方は読者として『ひぐらしのなく頃に』の様々な世界を見てきたと思います。しかし『ひぐらしのなく頃に』にはまだまだ語られていない世界が無数に存在します。このゲームは、その無数に存在するであろう「ifの物語」を追想するゲームです。

このゲームをプレイすることによって、今回の選ばれたキャラクターと、そのキャラクターに付随する「ifの物語」が決定されます。このゲームをプレイするプレイヤーは、時には他のプレイヤーと時には協力し、時には裏切りながら、「どのキャラクターを選ぶのか」そして「どの「ifの物語」を選択するのか」を選択することになります。

貴方は自らが望んだ物語を選択できるでしょうか。そしてそれは果たして本当に貴方が望んだ物語なのでしょうか。ぜひこのゲームを通じて、『ひぐらしのなく頃に』の世界を体験してください。

【ゲームシステム】

ゲームマーケット大賞2019優秀賞受賞作の大人気カードゲーム「斯くして我は独裁者に成れり」をベースに、「ひぐらしのなく頃に」の世界観に合わせた新ルール・新要素を追加した内容となっています。

ゲームの面白さは折り紙付きな上、単なる既存ゲームにキャラクターを貼り付けただけではない、『ひぐらしのなく頃に』の世界観を再現するゲームとなっています。

『ひぐらしのなく頃に』ファン、そしてアナログゲームファン、全ての人が楽しめるゲームです。
469950389334703.jpg


ゲーム概要
■タイトル:ひぐらしのなく頃に-我-
■発売予定日:令和4年6月19日
■販売価格:イベント価格3,500円
小売希望価格3,800円

■『ひぐらしのなく頃に』原作
竜騎士07/07th Expansion

■ゲームプロデューサー
ジョル(ジョルディーノ)

■ゲームデザイン・ビジュアルデザイン
あまおち総統(クリエイティブAHC)

■イラスト
旭(月刊アクション「ひぐらしのなく頃に鬼」連載)

■製作・販売
クリエイティブAHC(株式会社AG)
https://ahcahc.com

■製品紹介webページ
https://ahcahc.com/creative-ahc/higurasi-ware/

場所
立川ジョルディーノ
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @joldeeno 参加します!
        ジーココーナー 84日前 
      ログインしてコメントする