2022821[日] 09:00

どなたでもマダミスマダミス文化祭「夏のマダミス文化祭2022」マーダーミステリー
8/21(日)9:15 夏のマダミス文化祭2022 「白雪姫」→変更後「ピーターパン」

りぃ

[1204views]


詳細

*白雪姫が人数規定以下だったため、作品を変更致します。


8/21()

イベント特別公演

夏のマダミス文化祭2022


 436457332942515.jpg

693591765392088.jpg

『ピーターパン』

 【イベント趣旨】 

 ① 東京メトロ東西線「東陽町駅」西改札 出口1を右に曲がって徒歩5分、江東区文化センター5室を貸し切って、1日でたくさんのマーダーミステリーを提供する企画です。

 ②最大で1日に5作品を遊ぶことができます。

 ③完全予約制です。下記の説明をよくお読みください。

26232676447116.jpg552496875711160.jpg

 【注意事項】

 ① 参加費は事前にお支払いいただきます。クレジットカード、PayPay払い、Amazonギフト券払いを基本としております。

本イベント内で複数の公演に参加される方は「まとめ払い」が可能です。

詳しくは各ゲームマスターよりDMなどでご案内いたしますので、参加希望される作品のGMTwitterアカウントのフォローをお願いします。

 ② 江東区からの指導により、みなさまのお名前(本名)と連絡先を控えさせていただきます。なにとぞ、ご理解とご協力をお願いします。

 ③ マーダーミステリーは1人でもプレイヤーが足りないと全員がゲームできません。体調不良などのやむをえない事情を除き、キャンセルは2週間前までにお願いします。お客様の遅刻等により当日不成立の場合は、公演費を全額お支払いいただく場合がございます。


 お時間に余裕をもってお越しください。
  10分ほど前には会場前に到着していただけると、たいへん助かります。


こちらは「8/21)9:15 開始 ピーターパン」参加用のページです。

365402171217709.jpg

 【作品紹介】

 名前:「ピーターパン」 

改編:サークルぐりぐり


「白雪姫」の前に作成されていた、マスコットシリーズ第一弾。パブリックドメイン作品。


【あらすじ】

第一部と第二部で、大まかなあらすじが異なります。

 

★第一部 子供と大人の狭間で

 

ウェンディ・ダーリングの家を訪れたのは、ご存じ永遠の少年ピーター・パン。
ネバーランドへ帰るカギ「天使の羽」を取り戻しに来たのだ。

相棒ティンカー・ベルの魔法で、羽はウェンディが拾ったことがわかっている。しかし、窓にもドアにもカギがかかっていて開けられない!

果たして「天使の羽」は手に入るのか? がんばれピーター!

 

★第二部 消されたロストチルドレン

 

紆余曲折のすえに、羽を取り戻したピーター・パン。

大人になるのが不安なウェンディをネバーランドに招待し、一緒に遊ぶことに。歳をとらない迷子の子どもたちも、彼女を喜んで迎えてくれた。

しかし……ネバーランドではこのごろ、子どもたちが理由もなく失踪していた。ウェンディが来てからは、そのペースが特に早まったようだ。

犯人は誰なのか、一体何が起きているのか……? どうするピーター!

 

【見どころ】

「初心者でもできる演劇型マダミスを」との思いで、原作の流れをアレンジしつつ作りました。

ロールプレイのなかで、実際にピーター役とフック船長役が対決するなど、他作品よりも演劇的な要素の強い作品です。

マーダーミステリーデビューにどうぞ。



 


 

 【シナリオ概要】 

 人数:4~5人

 プレイ時間:2時間30分 


 開演:9時15分

 終演:11時45分(最大の場合)

 
 【参加費】
 3000円/名(会場費込み)
 支払い方法:ゲームマスターからの案内に従い、事前決済でお願いします。
 
 【GM】
 りぃ
@AmanogawaRixi

 (※事前にDMでお伝えすることがございますので、フォローをお願いします)
 
 【会場案内】
 江東区文化センター      
 〒135-0016
 東京都江東区東陽4-11-3
(東京メトロ東西線「東陽町駅」西改札 出口1 を右折、ほぼ直進、徒歩5分)

   【場所】
 研修棟3階 (変更前)第3研究室→(変更後)第3会議室

 【備考】
  こちらは「ピーターパン」参加専用のページです。
 会場までのアクセスや、当イベントの他作品への参加を希望される方は、下記リンクより「総合案内」をご覧くださいませ。



場所
東陽町駅
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (6人/定員6人)
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする