2022612[日] 終日

DTMer作曲ボーカルおうたM3初心者歓迎どなたでも
2022秋 M3ボーカルコンピ参加者募集(ボーカル参加)

はいききょー🐶

[581views]


詳細
はいききょーと申します。
2022年秋季M3にて、サークル「X-taiL」として参加を予定しております。
頒布するCDをボーカルコンピレーションアルバムとして制作したいと思いますので、参加いただける方を募集致します。
初心者の方大歓迎ですので、「ボーカル曲作りたい!」「オリジナル曲歌いたい!」という方、何卒ご参加ください。


参加表明を頂いた方には、後日DMにて詳細、確認のご連絡させていただきます。
※DMが受け取れる設定にしておくことをお願い致します。

以下、詳細となります。
よくお読みの上、参加をご検討いただけたらと思います。
※こちらのページは「ボーカル」での参加者向けとなります。


●参加要項●
・作曲参加、ボーカル参加の方のペアとなり1曲を製作していただきます。
・ペアの方とのやり取り、期間内のスケジュール等の決定はお任せ致しますが、私(はいききょー)との連絡の一元化のため、TwitterのDMを推奨致します。
・楽曲のジャンル指定はありません。また、曲のタイトル決定や作詞はペア内でどちらが行っていただいてもかまいません。各ペア内で話し合って決定してください。
但し、公序良俗に反する表現は控えてください。

・ペアの決め方は未定ですが、現時点では完全にランダムです。
※前回はくじで行い、エビデンスとして動画送付しておりましたが、迅速な連絡のため動画の送付は行いません。

・参加人数のバランスによっては2曲以上の参加をお願いする可能性がございます。

・作曲のみ、ボーカルのみでグループなどによる複数人での参加も可能と致します。その際、参加希望の枠に代表の1名のみが参加希望をお願い致します。
参加人数や各人の名義(必要であれば)、参加名義について、DMでのご連絡時にお知らせください。
・セルフで曲作ってボーカルしている方やグループによる参加も可能ですので、その場合は「作曲」の方で参加表明の上、DMでのご連絡時にお知らせください。

・用語や、書いてあることの意味が分からなければ私(はいききょー)へ遠慮なく聞いてください。
※私(はいききょー)は、日本語よわよわの民なので間違った表現を使っている可能性があります。

・参加者同士で発生したトラブルについて、「X-taiL」と所属するメンバーは一切の責任は負いません。(話だけでよければ聞きます)


●参加締切後のスケジュール予定●
参加締切~1週間以内:DMでの詳細確認
参加締切~6月中:ペアの決定(決め方はくじ引き)
~8月末:製作~2mixの提出(ジャケットデザイン提出)
~9月20日:マスタリングデータの確認&修正 期間(ジャケットの確認&修正)
~9月末:CD発注
10/30(M3にて頒布)


●楽曲の著作情報について●
・CDに収録された楽曲のマスターデータそのままの形での再頒布は不可と致します。
・配信などによる元のデータが取得できない形式での使用であれば、ペア相手の許可を得ずに使用することを可能と致します。
※基本的にはペアの方に確認を取ることを推奨致します。
・提出いただいた2mixやOff Vocalトラック等のデータの配布・頒布等(有償無償問わず)は、イベント終了後から可能と致します。
・細かいケースについては個別に確認致しますので、私(はいききょー)までご連絡ください。

・もっとこうして欲しい!みたいな意見があれば、参加者全体へ確認の上、検討致します。


●参加枠別の注意点●
・16bit/44.1kHzでの録音環境があれば問題ないです。※実はiPhoneのマイクって結構というかかなり優秀です。
・作曲者さんと仲良くなってくれると、うれしいです。※プライベートを詮索するようなことは禁止します。
・作曲者さんにも得意不得意がありますので、音源を煽ったり虐めないで下さい。。
・曲の主役はあなたです!!!!!


●最後に●
イベントの抽選に落ちたらすみません。その際は、同人通販サイトへの委託にて頒布予定です。予めご了承ください。
また、人数にもよりますが、参加者への謝礼は考えております。(よわよわ社畜(22年5月現在)が支払える程度の微々たるものですが。。)
なお私(はいききょー)も作曲で参加致しますので、よろしくお願い致します。

2回目の企画ではありますが、またまた不手際やご迷惑をかけることが可能性もありますが、常に最善は尽くす所存です…!
参加ご検討のほど、何卒よろしくお願い致します!!!!


質問等ございましたら、はいききょー(@252Kony)のDMまでお願い致します。

作曲参加向けの募集ページ↓
https://twipla.jp/events/514838

関連リンク

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (1人)


    コメント
    1. @252Kony 参加します!
      アル†カナ 707日前 
    2. @252Kony ぜひ参加させていただきたいです!
      飴空🦋4/6聖少女領域 707日前 
    3. @252Kony 参加します!よろしくお願いします!!
      らー@スナックらー 足軽片割れ 706日前 
    4. @252Kony 春ですごく素敵な楽曲に出会えました。ぜひ今回も参加したいです!
      華埜波音@🎧 701日前 
    ログインしてコメントする