2022619[日] 01:30

どなたでも初参加歓迎ボードゲームマーダーミステリー北見市
6/19(日)13:30~第29回北見マーダーミステリーオープン会//シナリオ「想いは満天の星に」

えるしぃ

[1312views]


詳細
マーダーミステリーとは?
殺人などの事件が起きたシナリオが用意されており、参加者は物語の登場人物となって犯人を探し出す(犯人役の方は逃げ切る)事を主な目的に、会話を中心に進行するゲームです。

一言で言えば「ミステリー物語の登場人物になりきる」遊びです。

TRPGのようなキャラクター演技
人狼ゲームのような正体隠匿と議論考察
リアル脱出ゲームのような1度切りの謎解き体験

このような要素が好きな方に特にお勧めします。

【場所・日時】
2022年6月19日(日曜)
北見市立東地区公民館 第2研修室

13:30集合、13:45ゲーム開始、17:00終了予定

【定員】
6~7名


【料金】
1500円

【諸連絡】
・飲食物の持ち込み可能です。ゴミは持ち帰りください。

・人数把握のため、完全予約制となります。Twitterのリプ、DMでも可能です。代理で申請される場合は必ず主催のエルシィと連絡を取って下さい。

・全員が揃わないとゲームを始めることが出来ません。集合時間には余裕を持ってお越しください。

・人数が欠けるとゲームが不成立となります。キャンセルの場合は、前日までに必ずお知らせください。悪質な場合は今後のイベント参加をお断りする場合がございます。

・勝利を目指すゲームではありますが、どちらかと言えば「参加者全員で物語を作り上げる」ことが重要なタイプのゲームです。他人を尊重し、共に楽しみましょう!

【今回のシナリオ】

698989974994400.png


「想いは満天の星に」(定員6~7人)
舞台:未来世界の宇宙船内 ジャンル:スペース・コラボレーション

物語の導入

 時は未来。
 世界初の宇宙コロニーが完成し、そこで開校される、総合大学『コズミックガーデン』への入学を目指す候補生たちは現地での最終試験へと向かう。

 しかし、その連絡船内で爆発が発生。船は機能を停止し、漂流を開始していた。
 しかも、人影のようなものがひとつ……
 すぐさま警報が鳴り響き、船内の明かりが消えて、非常灯へと切り替わる。
 オレンジ色の非常灯が照らすキャビンで、きみたちはお互いの顔を見合わせる。
 候補生がひとり、宇宙空間に放出されてしまったのだ。

 そしてあちこちのモニターに浮かび上がるのは、「主電源喪失」と「通信途絶」、それに「エンジン停止」と「空気漏洩」の警告サイン。
 きみたちはどうにかして、この状況を打開し、宇宙コロニーへたどり着かなければばならない。
 そのためには、なぜこんな事態に陥ったのか、原因を調べる必要もあるだろう。
 宇宙移民に反対する過激な組織が、宇宙テロを計画しているという噂も聞いたことがある。
 もし残った7人の中にテロリストがいるとすれば、事態は深刻だ。

 果たして無事に生還し、その目的を遂げることができるのだろうか。

配布役職(定員6~7、男性4女性3)

キッド(14歳男性、天才的な航法士候補生)
クール (18歳女性、物静かな航法士候補生)
ナース (18歳女性、苦労している看護師候補生)
パイロット (20歳男性、陽気なパイロット候補生)
BS (18歳女性、真面目な建設技師候補生)
ベテラン (47歳男性、熟練の建設技師候補生)
ポリス (20歳男性、寡黙な警備部候補生)







場所
北見市立東地区公民館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @elelsy 参加します!
        玄米 701日前 
      2. @elelsy 参加します!
        はっしー 699日前 
      ログインしてコメントする