日時未定 夜 DJMリーグ詳細 雀魂を用いた麻雀リーグ戦。 #アニクラ界隈麻雀最強戦 の派生大会 毎週水曜日夜より2半荘ずつ12週、計24半荘で争う。(変動あり) 参加人数によって個人戦かチーム戦か決めます。 各週水曜日に2半荘、これを一節とし第十八節終了時点での合計スコアで優勝チームを決定する。(計36半荘) 各選手試合数を最小10試合、最大14試合とする。 ・4人打ち東南戦、喰い断アリ、赤牌は3枚(五萬/五筒/五索に各1枚・ドラ扱い) ・30000点持ち30000点返し ・順位ウマは30-10-▲10-▲30 ・飛び終了なし ・切り上げ満貫採用。30符4翻・60符3飜は、子が8000点・親が12000点 ・点数は100点単位で集計し、1000点を+1とする ・親は聴牌連荘。流局時に親の手牌が聴牌形であれば、自動的に連荘 ・形式聴牌あり。カラテンの形式は手持ち4枚での単騎待ちのみ不可 ・ラス親トップの和了止め、聴牌止めなし ・終了時の供託はトップ取り ・終了時に同点の場合は起親に近い方が上位 ・常に1飜縛り(2飜縛りなし) ・途中流局(九種九牌/四家立直/三家和了/四槓散了/四風連打)なし ・流し満貫・数え役満・役満の複合なし(これは、国士無双十三面待ちなどのダブル役満役も役満止まりとなる) ・頭ハネ(ダブロンなし)。ひとつの牌に2人以上の和了宣言があった場合は、放銃者の下家、対面、上家の順に権利を発する ・パオ(責任払い)あり(大三元/大四喜のみ)。得点を、ツモ=全額・ロン=折半で支払う。積み棒は包。 ・大明槓の責任払いはなし ・国士無双の暗槓の槍槓あり ・槓ドラ/槓裏あり。槓ドラは、暗槓/明槓/加槓すべて即めくり ・フリテンリーチあり。カラテンリーチあり ・リーチ宣言はツモ番がある場合に可能(点数制限なし) ・リーチ後のアガリ牌見逃しは以降フリテン ・リーチ後の暗槓は待ち牌の種類が変わらない場合のみ。送り槓不可、牌姿や役の増減は不問 ・和了牌を見逃した(搶槓を含む)後は同巡フリテンとなり、次の自分のツモ番までロン和了できない ・連風牌がアタマになった場合は4符と見なす ・嶺上開花のツモ時は通常のツモと同じ2符とする ・対局途中における回線落ちは続行 ・無断欠場時、CPUで代用とする。CPUの成績を無断欠場者の成績に反映する 参加者 (12人/定員12人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
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