2023129[日]

募集終了初参加歓迎どなたでも
炭魘アンソロジー(仮題)

炭魘アンソロ企画アカウント

[1235views]


詳細

タイトル:竈×アンソロジー(仮題)

主催:斑猫ゆき(パッチワークオレンジ)

内容:漫画・イラスト・小説

サイズ:A5

年齢制限:全年齢

印刷形式:オンデマンド

発行予定:2023129() 日輪鬼譚28 


Q:このアンソロは?

A:主催が炭魘をもっと見たいという欲望に任せて企画したアンソロです。原作軸・キメ学・転生etc…色々な炭魘をお待ちしています。


Q:生存ifや転生などの特殊設定はOK

A:作品冒頭に注意書きを加えて頂ければOKです。ただし特殊設定ありの作品をご寄稿頂く予定の方はいちど主催へご相談ください。


Q:グロテスクな表現について

A:原作程度の表現ならOKです。あまりに過激な表現(内臓の露出、切断面の克明な描写など)は控えていただくようにお願い致します。

その他「このような表現は大丈夫か」などのお問い合わせは主催までお願い致します。


Q:普段の活動内容が炭魘以外でも参加できる?

A:寄稿して頂ける作品が炭魘ならどなたでもご参加頂けます。普段別CPや別ジャンルで活動していらっしゃる方もご興味がありましたら是非ご参加頂ければ嬉しいです。


【スケジュール】


執筆募集〆切:2022831日(水)

原稿提出〆切:20221130日(水)

トラブル防止のため、執筆募集〆切時点で18歳未満(高校生含む)の方は参加不可とさせていただきます。


募集締め切り後、9月中に予定ページ数、内容(原作軸、キメ学、ほのぼの、シリアス等の大まかな作品傾向)などを参加者の方々から聞き取り、調整を加える予定です。

こちらから内容の変更をお願いすることはありません。ただし累計寄稿ページが10ページを大幅に超える場合はページを減らしていただけるようお願いする場合があります。


ページ数は10ページ程度を上限として想定していますが、参加人数の多寡によって変更する場合があります。ページ制限以内なら複数作品を寄稿して頂いても大丈夫です。

(例:イラスト3枚、漫画2ページ&小説4ページ等)


アンソロ参加者の方にはお礼としてイベント当日に完成した本を一冊お渡しいたします。当日に参加できない方には郵送でお送りしますので、事前にその旨をお伝えください。


※シリーズ物の続きやスピンオフなど、当アンソロ以外に掲載した二次創作作品を読んでいることを前提にした作品の寄稿はご遠慮ください。(2022/05/16追記)



【参加方法】


・本記事に「参加」で登録し、企画Twitterアカウントをフォロー


ご参加頂ける方は、参加表明締め切りまでに上記を済ませて頂けるようお願いします。

また、参加表明〆切1週間前までに本記事の登録状態が「検討中」の方にはツイッターにて参加意思確認のDMをお送りする場合があります。

企画更新・進捗報告はTwitterの企画アカウントで行いますので、主催個人アカウントのフォローは任意です。



【原稿形式】


デジタル原稿のみ。アナログ原稿の提出は不可とさせて頂きます。

アナログにて執筆される場合はスキャンしデジタル原稿化してください。


【2022/09/05追記】

提出には

・ギガファイル便などのデータ転送サービス

dropboxgoogleドライブなどのストレージサービス

をご利用ください(メール添付不可)

漫画・イラストにて複数ファイルを寄稿頂く方はひとつのファイルにまとめzipにてご提出ください


漫画・イラスト:psd(グレースケール原稿350dpi600dpi、モノクロ2値原稿(推奨)600dpi1200dpi)

原稿サイズ:148×210mm+断ち切り上下左右5mm158×220mm


小説:pdfwordファイル(.doc.docx)、テキストファイル(.txt)など。(応相談)

原稿サイズ:A5(148×210mm)

【6/18 提出方法変更】

プリントオン様では全ての原稿に通しでノンブルを入れる必要があるため、編集作業を鑑み全ての小説原稿のフォーマットを統一します。そのため、pdf以外での原稿提出を可と致します。

統一後は二段組縦書きを予定しています。頂いた原稿をフォーマットに入れ込んだあと、pdfをお送り致しますので、ご確認をお願いいたします。

また、訂正が必要と思われる部分(明らかな誤字など)については校正後にDM・メールなどで該当箇所の確認をお願いし、確認が取れた上で掲載しますので、無断で改稿したものを誌面に使うようなことは致しません。


【8/24 小説でのご参加の方向けに追記】

小説原稿のフォーマットを統一させて頂く関係により、小説を寄稿頂く方には参加表明〆切後の聞き取り時にテンプレート(docxファイル)をお送りさせて頂きます。

また、縦式などword以外のソフトで製作される方は

A5・文字サイズ9pt

2段組み

23文字×17行

を目安に原稿制作をお願い致します。


また、本文原稿に加えて巻末に掲載するコメントカットを頂く予定です。

こちらの方は参加者の人数が確定次第10月頃に詳細をお送り致します。


印刷はプリントオン様にお願いする予定です。

プリントオン (print-on.jp)


漫画・イラストで参加予定の方は、下記のリンクからA5グレースケールのテンプレートをダウンロードしてお使いください。

本文 テンプレート (print-on.jp)


小説で参加予定の方は、下記のリンクよりプリントオン様での小説本文作成時の注意点をご一読ください。

小説入稿時の注意点 (print-on.jp)



【注意事項】

・寄稿する作品は全てご自身で製作されたものをお願いします。他者の作品からの剽窃・トレスなどが発覚し当アンソロジーの発行・頒布に支障が出た場合、その作品を寄稿した方に損害の請求をさせて頂きます。

(元ネタが公に明らかになっているパロディ・規約により二次創作同人誌での使用が許可されている画像素材の利用などはこれには含まれません)


・公募締め切り日以降の執筆辞退はできる限りご遠慮ください。上記の募集要項をお読み頂いた上で確実に締め切りを守れるという方のみご参加頂けるようお願いします。

また、献本をお渡しするまで確実に連絡の取れるTwitterアカウントやメールアドレスをご用意ください。


・公募アンソロの性質上、不特定多数の方が閲覧・参加されることをご留意ください。

参加希望の方のSNS投稿に他者・他CP及びキャラクターへの暴言など周囲への配慮を欠いた内容がみられる場合、トラブル防止策として主催権限により参加を拒否させて頂く場合があります。(2022/05/12追記)


・寄稿作品の無償公開・個人誌再録については当アンソロの発行後1年を過ぎた後、もしくは完売後に行って頂けるようお願い致します。

サンプルの公開については作品内容の半分を越えない程度であれば自由に行って頂いて構いません。(2022/05/16追記)



個人の性癖から企画された二次創作アンソロであり出版社・原作者様とは一切関係がありません。


主催:斑猫ゆき

twitterIDscarlet_phoneme

mailscarletphoneme69★gmail.com(★@)


不明な点などがありましたら以上の連絡先までお願い致します。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    1. @anthology_tnen 参加します!
      平安調美人 256日前 
    2. @anthology_tnen 参加します!
      みそ🦀 224日前 
    3. @anthology_tnen 興味あり!
      かいゆ 224日前 
    4. @anthology_tnen 興味ありです。
      ひまねる 179日前 
    5. @anthology_tnen 参加します!
      ディアディア 157日前 
    6. @anthology_tnen 参加します!
      かいゆ 154日前 
    7. @anthology_tnen 参加します!
      夢🌸月❤️‍🩹 150日前 
    8. @anthology_tnen 参加しますー!
      ゆーり🚂🌺 150日前 
    ログインしてコメントする