日時未定

知り合い限定BBQお泊まり会那須高原貸し別荘
那須高原の貸し別荘でBBQ 6回目

ジョ

[542views]


詳細
開催地:那須高原の貸し別荘
開催日:2022年9月中旬以降か10月頭
予算:20000円前後(過去の経験上、これくらいあれば大体大丈夫)

新型コロナウイルスの影響により、しばらく開催を見送ってました貸し別荘でのBBQ会。
約3年ぶりの開催を検討しております。
※新型コロナウイルス感染状況により、急遽延期または中止とさせていただく場合がございます。
予めご了承ください。



【当日の工程(主に関東組)】(ここ最近の傾向を参考)
【初日】
都内または川口辺りで2組に分かれて集合
東北自動車道の羽生PAあたりで合流

高速で現地へ
那須のイオンなどで食材やその他必要品の買い出し

貸し別荘到着後BBQの準備

宴開始

大浴場でお風呂

みんなでゴロゴロしながらそれぞれ就寝(レイバンテロに注意)

【二日目】
起床

キッチンにてみんなでワイワイ朝ごはんを作る

朝食後部屋の片付け

チェックアウト

お土産購入

(時間があればテーマパークで遊ぶ)

夕方頃に現地離脱

21時頃を目安に初日に集合した場所に到着

解散


【移動手段に関して】
基本レンタカーでの移動を予定しており、なおかつ参加人数によっては複数台借りる可能性もあるので、参加者の中から運転手を募集いたします。
その代わり、運転手となってくださった方には謝礼としてわずかながら参加費用の割引をしたいと思っております。(2000円程度を予定【参加人数により変動】)
運転手を請け負ってくださる方は、以下の条件に当てはまる方にお願いいたします。
・日本国内の普通自動車運転免許を所得してる方。(当たり前だけど超重要)
・レンタカーは大きめな車を借りる予定ですので、1BOXやワゴンタイプの車の運転が可能な方。(経験無くてもOK)
・安全運転が心掛けられる方。
・てんかんなどの発作症状がない方。
・後部座席でみんながワイワイと楽しそうにしてても泣かない方。
また、これまで同様車をお持ちで出していただける方がいれば大変助かります。(もちろん参加していただく方に限ります)
その場合、運転は原則提供者にお願いいただくこととなります。(保険等の問題により)


【予算について】
今現在のざっくりと計算した概算は以下の通りです。
貸し別荘代:1人あたり約5000円程度
高速料金:1人あたり往復ETCカードあり約1500円【ETCなしの場合2000円】(浦和ICから那須ICまで車2台分を8人で割った場合)
ガソリン代:1人あたり約1100円程度(走行距離400km、燃費15km/l、165円/lにて車2台分を8人で割った場合)
食費代:初日夜のBBQおよび二日目朝の朝食分1人あたり約4000円程度(ドリンク代込み)
周遊費(テーマパークなどの入場料):1人あたり約2000~3000円程度(アトラクション代別)

小計:12000円~13000円(周遊費を除く)


また上記の小計は最小限の概算ですので、余裕見て20000~25000円程度ご用意いただければと思います。


【当日まで予定】
【5月11日】
・開催日アンケート受付

【7月中旬】

・参加・興味ありの方を募集。

【8月上旬】
・貸し別荘の予約

【8月中旬】
・参加募集締め切り
・レンタカー予約

【当日数日前】
・前日の必要品の買出し


【参加資格】
大人数での長距離移動や宿泊を予定しておりますため、基本的には私の相互フォロー(discord含む)の方に限ります。
ただし、相互フォローではない方でも、私と何度か直接会って会話したことある方でしたら参加OKを出す場合がございます。
またセキュリティの関係上相互フォローの方でも、実際にある程度お会いしたことあって信頼の出来る方とさせていただきます。(最悪の場合お断りする場合もございます)


【参加表明について】
今回かなり先の予定の参加募集となりますが、貸し別荘予約時の大まかな人数の参考にしたいので、「そんな先の予定なんて分からないよー!」って方でもお気軽に【興味あり】を押してください。(ただし予定が合えば参加していただけるのが前提です)
貸し別荘予約時の人数は【参加者】+【興味あり人数の半分】程度を予定しています。


【その他備考
・一部の方からスロットの実機を3台ほど持ち込んでBBQしながら出玉対決とかやりたいって話が出ておりますが、運搬等を考慮して実現できるかどうか思案したいと思います。
何か良い案があれば教えてください。
※初回の感じから、運搬が可能であれば実機持ち込みはやってみたいなーと思ってます。


・レンタカーの運転手を引き受けてくださる方は、参加表明時(興味ありの時点でも構いません)にコメントでその旨をお伝え頂けると助かります。
また車を出していただける方も同様にお願いいたいます。

さらに、都内からレンタカーで行くより直接現地行く方が早いと言う方(主に東北から来る方とか)は、個別に現地集合でも構いません。


・開催日に関しまして、過去の参加者の傾向より他のスロ系のイベント(PSRや貢ドルやら)とはなるべく被らないようにしています。
日程が決まってから他のイベントが発生したらごめんなさい…。


・宿泊先はいつもと同じところを予約する予定です。
宿泊地:那須ビレッジ
http://www.nasuvillage.com/
1人あたり5,200円+α(BBQ用具のレンタルで数百円程度)
全棟屋根付きBBQスペース、無料Wi-Fi、駐車場(3台は置けるのを問い合わせで確認)完備


2日目の予定は、初日の夜にみんなでどうするか話し合いましょう。


以上、かなり大掛かりの企画のため長々と書き綴りましたが、最後まで熟読していただき気軽に【参加】【興味あり】を押していただけたらと思います。


開催日アンケートを設置しました。



【車提供】(参加出来たらという条件)
サトルさん→最大5人乗り(実質4人乗り)


【持参ボドゲリスト】


関連リンク

アンケート
開催日いつがいい?

場所
那須高原
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @geo_ya 前向きに興味あり!土日まとめて休み取る必要があるので日程確定の時点で予定なければ優先して休みを入れたいと思います。
      サトル 677日前 
    2. @geo_ya あ、車可です
      サトル 677日前 
    3. @geo_ya 参加します!
      【エクス】カズイ【プレイ】 677日前 
    4. @geo_ya 興味あり!
      よし【よしたろうは個人事業主】 677日前 
    5. @geo_ya 興味あり!
      アツキ姐さん 677日前 
    6. @geo_ya 興味あり!
      おつさん 677日前 
    ログインしてコメントする