2022619[日] 13:00

ボードゲームどなたでも
6月19日(日) 13時~ 東武練馬で素読みボードゲーム会

にゃっぴー( ё )子守り中😪

[1266views]


詳細
6月19日(日) 13時~18時 参加費500円お菓子有り
(部屋は21時半までとっているので、そのまま遊んでもらって大丈夫です!
21時に片付けに戻ります、いる人は手伝いお願いします)

会場は本当は30人入るので広いはず。
3人卓か4人卓で回していきましょう!
3人以上集まったら開催します。←集まったので開催決定✨

〈前置き〉
働いてるとなかなか積みゲー崩せないし、
ルルブ読むのも疲れて出来ない、
そもそもゲームを広げる場所がない、
せっかく準備して持ち込んでも自分のゲームが必ず稼働する訳じゃないし……

という悩みを解決するために素読みゲーム会を開催します!

◎こんな感じで想定してます◎

・完全素読みだよ、みんなでルルブ読みながらやろう!
(10分以上読解までに時間がかかりそうなときは、同卓の人が手持ち無沙汰にならないようルルブをバラでもう1部以上印刷してきてください。文字ない表紙とかはいらないです)

・8割方はわかってるんだけど、完璧にインストできないからゲーム会に持ち込めないんだよね……。

・ルルブは1人で読みたいな。こっちでセットアップして読んでるから、1時間後くらいに集まって、インストするね。

・素読みとかじゃないんだけど1度も稼働してないこのゲームやりたいな。

・最近はやりのボードゲーム買ってみたんだけど説明書が難しすぎてわかりません、誰か助けて……。
(説明書をバラでもう1部以上印刷して持ってきてね! みんなで読解しよう!)

〈お願い〉

・ゲーム会の性質上、中だるみや謎の待ち時間が発生したり、やりたいゲームができるとも限りません。心の余裕を持って来て貰えると助かります。

・持ち込み1人1ゲームは稼働するようお互い気を遣って回しましょう。(しかし時間の都合上無理な時は無理なのでそれはご了承ください)

・ゲームの途中ルール解釈が分からず行き詰まったときは「とりあえず今回はこうしよう!」と決めて続行してください。

・広げたものの難しすぎてはじめられない、難しすぎてどうにも行き詰まったときは残念ですがまた今度にしましょう。

〈注意事項〉

・主催が女性なので、女性に嫌われてる方や生涯に渡って女友達がいたことがない方は御遠慮ください。

・暴言禁止(「早くして」「ちゃんとやって」「つまんない」「なんで〇〇じゃないの?」など)。

・持ち込まれたゲームへの批判をわざわざ言うのは例えその通りだとしても、気を悪くする人がいるかもしれないのでやめましょう。(持ち込んだ人が言うのいいよ)

・過度な長考はやめましょう。(主催も長考しがちなので気をつけます、主催のことは急かして大丈夫ですw)

・ボードゲームはみんなの大事なコレクションアイテムなので乱暴に扱うのはダメです(コマをカチャカチャする、カード歪むくらいを強く持つ、箱の上でメモをとる、音を立ててバンバン置くなど)。

・勧誘やナンパはやめましょう。

・私の手に負えないトラブルが発生した際は夫に対応してもらいます。

〈飲食〉
・パンやおにぎりなど軽食可(ゲームが汚れないよう気をつけて!)
・飲料は蓋がついてるもの(倒れてこぼれないもの)

〈参加希望のコメントで……〉
持ち込みたいものが決まってるときは書いてもらえるとやりたい人が来たり、インストできる人がきたりするかも?

入退場自由ですが来る時間と帰る時間決まってる人は書いてもらえると立卓の目安になります。


場所
徳丸地域センター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. 素読みします!
      りむを😃 猫&猫🐱 711日前 
    2. りむをさん→はるばる遠いとこから😭!素読みしましょう!
      にゃっぴー( ё )子守り中😪 711日前 
    3. @piyomomoyama 参加します!何か積んでるもの持ち込みたいです
      しっぽ⁉️(ぬか漬け🥒) 711日前 
    4. しっぽ?!さん→久しぶりです!何を持ってきてくれるのかな?! たのしみです!😊
      にゃっぴー( ё )子守り中😪 711日前 
    5. @piyomomoyama とりあえず興味ありつけとくね♪ 予定被らなければ参加します!
      りゅう@ボドゲ垢 711日前 
    6. りゅうさん→おお!びっくり!遠いのにありがとう😂!
      にゃっぴー( ё )子守り中😪 711日前 
    7. なかざわさん→お忙しい中ありがとうございます😄! よろしくお願いします🙇‍♀️
      にゃっぴー( ё )子守り中😪 709日前 
    8. @piyomomoyama 大変申し訳無いのですが、別件と被ってしまいまして、興味ありに変更でお願いいたします、本当にすみません。
      なかざわ 707日前 
    9. なかざわさん→ぃぇぃぇ、またタイミング合う時遊びましょう~!
      にゃっぴー( ё )子守り中😪 706日前 
    10. @piyomomoyama 今回は行けないかもですが興味ありにさせていただきました
      U2@ボドゲ垢 691日前 
    11. U2→興味ありがとうございます! 会いたいと思っているので、タイミング会う時遊びましょう~😊!別会でいつか会えるかな?!
      にゃっぴー( ё )子守り中😪 690日前 
    12. @piyomomoyama 参加します!よろしくお願いします
      まる(ボードゲーム) 689日前 
    13. まるちゃん→遠いとこからすみません💦 来てくれて嬉しいです☺️💕
      にゃっぴー( ё )子守り中😪 687日前 
    14. @piyomomoyama 興味あり!
      asuki@非公式 687日前 
    15. @piyomomoyama はじめまして、是非参加させて頂きたいのですが、予定が空けられるか未確定なので一旦興味ありで登録させて頂きます。
      やまこ~@ゲムマ春土L08どすこい喫茶や 685日前 
    16. やまこ~さん→はーい!ご都合合いましたら参加お待ちしてます~☺️
      にゃっぴー( ё )子守り中😪 685日前 
    17. @piyomomoyama 参加します!初心のくせにイキって買ってから積んでいるだけのテラフォをなんとかしてくださいー!
      🐻くま🐯@趣味用 677日前 
    18. くまさん→参加ありがとうございます☺️! テラフォ実は私もやった事ないからやりましょう(笑) テラフォだったらだれか教えてくれるような🤔?
      にゃっぴー( ё )子守り中😪 677日前 
    19. @piyomomoyama はじめまして、参加させてください。
      こや☖ 677日前 
    20. こやさん→はじめまして! 参加ありがとうございます☺️
      にゃっぴー( ё )子守り中😪 676日前 
    ログインしてコメントする