2022109[日]

初参加歓迎
東方現代パロ百合 合同誌 寄稿者様募集

Senmura@例大祭/き-19ab

[6175views]


詳細
※追記

6/19

・募集は締め切りましたが、原稿の締め切りに間に合えば飛び入り参加OKです。お気軽にご相談ください。


5/10

・「キャラ制限なし」について追記しました。

・漫画、小説の場合タイトルを入れてほしい旨を記載しました。

・あわせて、チェックリストを更新しました。


5/11

・フォントは商用利用可能なものを使ってください!と追記しました。


5/16

・Discordのリンクが切れていたので修正しました。


5/23

・カラーイラストの募集を解禁しました!


5/25

・カラーイラストの枠を増枠しました!

6/5
・募集締め切りを延長しました!

6/8
・エンド表記について追記しました。

6/12
・カラー原稿テンプレートのリンクがミスってたので修正しました。


6/15
・カラー原稿の人数制限を撤廃しました!



◆概要

284449701177568.jpg
東方キャラを現代パロディさせた百合本をつくります。
(現代パロディとは、キャラが現代社会で生活しているシチュエーションの二次創作のことです。)

つきましては、このテーマに興味がある方に「イラスト」「漫画」「小説」を寄稿してもらえないかな~と思い募集をかけさせていただきました。

以下、詳細となります。



◆カラーイラストについて

もともと20人制限だったのを撤廃し、人数無制限にしました!ただ、1人1ページなのはそのままです。


詳細は↓に記載しております。




◆詳細条件

・内容について:
東方キャラが現代社会にいて、かつ百合カップリングしている「イラスト」「漫画」「小説」ならだいたい何でもOKです(後述のNG要件を除く)

・NG表現:
①R-18に抵触する表現(あんまギリギリ攻めないでくれると嬉しいです)
②R-18Gに抵触する表現(流血程度はOK)
③ふたなりを百合と言い張る行為
④百合に男を挟む(愚かな)行為


・拡張子:
「.psd」もしくは「 .clip」でお願いします。
(小説の場合はPDF)
  
・サイズ:
B5判(182×257mm)+塗り足し3mm(合算値:188×263mm)
 
・解像度:
漫画/モノクロイラスト:600dpi
カラーイラスト:350dpi


・カラーについて
漫画/モノクロイラスト:モノクロ2階調orグレースケール
カラーイラスト:CMYKカラー


・画像の統合について
データが重くなるので統合データで提出をお願い致します。


・ページ数:
1〜8ページ
※あくまで目安なので、7月いっぱいまでにご連絡いただければ9ページ以上に増やせます。
※カラーイラストの場合、スイマセンが1ページまでになります。


・ファイル名
「作者名英表記_ページ番号.psd」
みたいな感じで名前をつけてください。

例えば、
「senmura_001.psd」
「senmura_002.psd」
みたいな感じです。


・記名:
冒頭に作者の名前を描いておいて下さい。
※漫画、小説の場合はタイトルもお願いします。


・エンド表記:
絶対必要というわけではないですが、
あると終わりがわかりやすくなるのでありがたいです。


・(漫画のみ)ページが始まる方向:
なるべく右始まりが望ましいですが、
ご連絡くだされば左始まりでも対応可能です。

・フォント:
必ず商用利用可能なフォントをご利用ください。

・(小説の場合)段組み:
指定はないですが、2段組み推奨です!



・提出方法:
TwitterかDiscordのDMで、Gigafileなどオンラインストレージでファイルのリンクを送ってください。ファイルはなるべくZipに圧縮してもらえると嬉しいです。
※Discordのリンクは下にあります。








◆原稿テンプレート

解像度、サイズが不安な場合、以下からダウンロードすればとりあえず間違えないです。

◆モノクロ原稿テンプレート




◆チェックリスト

原稿を始める前と、提出する直前のタイミングで確認をお願いします。
※現在、8/1以降にアップしたものが最新です!最新版をご参照ください!




◆あとがきテンプレート

あとがきは卒業アルバムの寄せ書きみたいなイメージでつくります。
データのリンクは↓にありますのでご確認ください。

◆あとがきテンプレート
471017203641330.jpg




◆締め切り

参加募集締切:2022.06.18
※延長しました!

原稿提出締切:2022.08.24

※締め切りを超過する場合、掲載不可になる可能性があります。






◆キャラ制限は無し

・「宇佐見蓮子」「マエリベリーハーン」「宇佐見菫子」は元から現代以降の文明レベルで生活するキャラですが、普通に登場させて問題ありません。

・もちろん、旧作のキャラを登場させても問題ありません。

・キャラ被りしても問題ありません。相互のキャラ設定に齟齬があっても、
 パラレルワールドってことで誤魔化しましょう。





◆世界観設定について

「幻想町」という現代の架空の街に住んでいる東方キャラ…という設定で描く予定ですが、もしこの設定を汲んでくれるとメチャクチャありがたいです。…が、めんどくさければ無視してもらっても良いです。




◆お礼について

完成品の同人誌をお渡しします。イベント会場での直渡しか、郵送がよいかは後日伺います。





◆あとがきについて

あとがきのテンプレートは後日DMでお送りいたします。




◆電子書籍版について

後日一括で電子書籍化しますが、個人分はご自身で発行していただいてもOKです。




◆個人での頒布について

寄稿していただいたページの個人での頒布は
2023年2月以降にしていただけますと幸いです。

ただし、一部をトリミングしてのTwitter等の掲載は
いつ行っても構いません。
(紅楼夢、例大祭直前に宣伝用の掲載をお願いする可能性はあります。)





◆頒布予定イベント

東方紅楼夢18&秋季例大祭9




◆お盆休みについて

私事で恐縮なのですが、Senmuraはお盆の期間(8/8-8/12)は北海道に帰省しているので、この期間に原稿チェックに対応することができません(チャットでの質問はOK)。13~は関東に帰ってきてると思うので、それ以降の対応となります。申し訳ない!



◆ご質問について

以下のいずれかのアカウントにDMでお願いいたします。
https://twitter.com/main_senmura
https://twitter.com/NSFW_senmura



このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (96人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @NSFW_senmura 参加します!
    とまゆ*skeb受付中 654日前 
  2. @NSFW_senmura 興味あり!
    やさか 653日前 
  3. @NSFW_senmura 参加します!
    ファバル ver2.4 653日前 
  4. @NSFW_senmura 興味あり!
    まりんね 653日前 
  5. 参加します!
    みしま 652日前 
  6. @NSFW_senmura 参加します!やったらぁ!
    やさか 652日前 
  7. 参加します!モノクロ漫画の予定です
    アジャストリーマ@名華祭E08 651日前 
  8. @NSFW_senmura 参加しまする!(^q^ ≡ ^p^)シャバダバッ!
    春藤平四郎 651日前 
  9. @NSFW_senmura 参加に変更させていただきます。
    perique@名古屋コミティアH-23 651日前 
  10. @NSFW_senmura 参加します!
    保留中 651日前 
  11. @NSFW_senmura 興味あり!
    スノザソン 650日前 
  12. イラスト1枚で参加します!よろしくお願いします…!
    そらき(srk) 650日前 
  13. @NSFW_senmura 参加します!
    土師主醤七曜、名華祭E31,32/幻想郷 650日前 
  14. @NSFW_senmura 参加します!
    まみる@BOOTHで新刊販売中 650日前 
  15. @NSFW_senmura 参加します!
    朝顔 650日前 
  16. @NSFW_senmura 不参加です。
    オゾン 650日前 
  17. @NSFW_senmura 参加します!
    ラモトツ@原稿中 650日前 
  18. @NSFW_senmura 漫画で参加します!
    愚華🌵獣28 650日前 
  19. @NSFW_senmura 参加します!
    つねみ🎨 650日前 
  20. @NSFW_senmura 参加します!
    鬼輝@ chapter3ペン入れ0% 637日前 
ログインしてコメントする