20221231[土] 23:30

知り合い限定初参加歓迎駿河王国および近隣諸国限定
駿河王国建国五周年記念合同誌『するはい5』+『するはいコンピ(仮)』執筆部募集

駿河あき

[980views]


詳細

おい、駿河王国建国五周年記念合同誌『するはい5』+『するはいコンピ(仮)』を作らねえか 

5ダゾ('ω' )('ω')'ω')ヤレ


概要

 だいたいここねとかいうやつのせいなんだっていってたけどさすがにかわいそうな気がしてきた。かわいいね。

 大駿河祭にて頒布予定の『ばーここするを中心に駿河王国を主題とした』合同誌およびコンピレーションアルバムの執筆陣募集です!必ず注意事項を熟読いただいたうえでご参加をお願いいたします。


頒布予定

 日付・内容未定 駿河王国建国五周年記念オフ会~大駿河祭~

 オンライン開催 or リアル開催。世間の状況により変動します。


注意事項(必読)

 いままで参加の執筆陣も必ずご確認ください。


★BavaroisDriver - Guidlines https://surugaaki.com/skguidlines


作品は『駿河王国』を主題としていただければ、既存設定に必ずしも沿う必要はありません。自由に執筆してください。


未公開作品に限りません。Twitterで公開済のものの再録でも可能です。


同人経験のない方も歓迎します。不明点が少しでもある場合、あらかじめご質問の上で参加くださるようお願いいたします。


ナマモノです。

  ・基本的に全年齢向けとしてください。R18/G描写がある場合は執筆前に表明ください。

  ・故意に特定人物を誹謗中傷する表現は避けてください。

  ・王国民はいずれ駿河王国を去る可能性も充分に考えられます。

   その場合各作品を使用・再録できなくなる可能性も充分にあります。

   そも一時の祭りなので、諸行無常的な感覚でいてください。

  ・登場人物は、駿河王国民および関連のあるフォロワーまでとします。

   必ず公開前に本人に登場許可を得てください。


作品を提出いただいた時点で駿河の検閲が入ります。この検閲をクリアできない場合は掲載できかねますのでご了承ください。なお、執筆途中での確認・モチベーション上げのための「見て見て!」はどちゃ歓迎です。


作品権利は作者に帰属します。が、先にもお伝えのとおり『ナマモノ』ですので、他所で公開をする際は駿河に事前連絡をください。逆に、今後の駿河王国行事や何かで実装できそうな場合などで、作品を使用させていただく場合もあります。これに関して『駿河王国前提』であるため、こちらからの使用確認は基本的にはしません。使用の際に都度確認が必要な方はご連絡ください。


今回も連絡&相談用グループDMがあります。参加決定次第追加させていただきますので適宜ご利用ください。


仕様

 ★するはい5

  A5(本文二段組)/表紙カラー/本文モノクロ/価格未定


 ★するはいコンピ(仮)

  DLカード(booth経由)


 今回も合同誌に加えて、各個人での頒布もできるよう検討しています。頒布希望が3名以上いた場合は『pictSQUAREでの即売会形式』、それ以下の場合は駿河が預かってまとめて発送する『委託形式』の予定です。個人誌の制作補助(組版・校正・表紙・入稿代行)も承りますが有償とします。そのうち出すので適当にご連絡ください。


募集人数

 やりたいやつは来い


提出形式と御礼

 ※今回は人数完全無制限のため参加特典分としての冊子なしです。

  紙版が欲しかったら買ってください。


●イラスト/漫画●

【本体】eps(A5 600dpi グレースケール)

【御礼】赤ペン語彙なし先生による電子版するはい5

・漫画の場合もページ数と開始左右不問。見開きぶち抜きはご遠慮ください。イラストの場合は1ページからOKです。

・タイトルおよび筆名をを提出時にDMしてください。

・プリントオン様を使用予定のため、 こちらのA5用テンプレートをご使用ください。


●小説●

【形式】txt or doc

【御礼】赤ペン語彙なし先生による電子版するはい5

・タイトルおよび筆名をを提出時にDMしてください。

・組版もこちらで行いますので、改行等に特にこだわりがなければtxtファイルでの提出いただけると幸いです。テンプレートが必要な方は事前にご相談ください。また、こちらで最終的な微調整含めた組版後、入稿前に確認をお願いしております。


●楽曲●

【本体】マスタリング済wavファイル(44.1kHz 24bit)

【歌詞】txt or doc。こだわりがある場合はeps(A5 350dpi RGBカラー)でも可。

【御礼】コンピデータまるごと

・タイトル、作詞・作曲・編曲のクレジット(TwitterID併記)を提出時にDMしてください。

・完全完成形、つまりそのまま頒布できるような形でご提出ください。

・ジャンル不問。歌詞有無不問。やれるもんなら複数曲OK。10分以内(数秒誤差許容)。歌詞ありの場合、収録前までの良きタイミングで駿河検閲を通すこと。手戻りあっても責任は取りません。

・歌わせたい人がいる場合、当人に歌詞も含めて確認をとってください。なおこの場合、有償でのやりとりは禁止とします。代わりにこちらから他同等のお礼を用意します。駿河に歌わせる場合、収録は10月以降となります。忙しいんじゃまじ。ご容赦ください。

・聴く層があまりに幅広いため、万人受けするような曲のほうがおすすめみあります。海苔波形はおすすめみしない。

・また歌詞について、管理が面倒なので機種依存等の特殊な文字は避けてください。「それでも歌詞カードに拘りたいんじゃ!」という熱意あったら駿河まで連絡ください。なんとかします。


●ドラマトラック●

【台本】txtファイルもしくはdocファイル

【御礼】コンピデータまるごと

・キャストが全員揃えられて、駿河が収録特攻できて、執筆者が随時確認ができる場合に限ります。できたらコンピに入れます。

・音源化できなかった場合は台本としてするはい5に載せておきます。あとはよろしく。


提出方法

 ギガファイル便などのアップローダーを使用し、ダウンロードURLを駿河(@hara_theoi)宛にDMにて提出ください。


スケジュール

 2022/12/31(土) 作家募集最終締切

 2023/2/28(火) 原稿最終締切

 この締切以降は修正が一切できません。そのため、ここで検閲に引っかかった場合は掲載できかねますのでご注意くださいませ。

 4で物理限界超えかけたので、今回は極道超えた指詰め入稿は認めません。締切をミリでも超えたら作品できてても掲載しません。交渉は乗るので、やむを得ない事情で期限までに提出ができない場合、まず駿河までご連絡ください。ただしそれをぶっちぎった場合も掲載しません。


■参加表明

 参加希望媒体&個人誌出したい方はその旨を記載の上『参加』を押下してください。

 「あたしを出演させて!」とかいう気の狂った王国民はアピールとともに『興味あり』を押下したらいいんじゃないかな。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @hara_theoi 小説で参加します。たぶん。めいびー。
      益田⛩米村@絵馬の中を廻る者 708日前 
    2. @hara_theoi 興味あり!
      ⛩たけてゃん⛩しばらく夢の中 708日前 
    3. @hara_theoi 参加します!小説で作家様の作品に出演させていただけたら嬉しいです。
      時田 紫音⛩(ときた しおん) 708日前 
    4. @hara_theoi 参加します!最大で漫画、最小でイラスト。楽しそうなので歌セリフから裁縫、人差し指でピアノぽーんまでなんでも出来ることは参加したい気持ち。
      森永 708日前 
    5. @hara_theoi 小説か絵で参加します多分
      白桐 708日前 
    6. 声の参加キボンヌ
      みづき@猫耳賢者 708日前 
    7. @hara_theoi 小説で参加します。今回は早めに書きます
      いへん”無”ぜつ 708日前 
    8. @hara_theoi 小説で参加したいけど、様子見で…
      ウィル@⛩👻💫 708日前 
    9. @hara_theoi あとがきで参加します!
      こここね 708日前 
    10. @hara_theoi イラストか漫画で参加しますー!出演も是非!ご自由に使って下さいまし!
      菜種🦭💤あざらしになりたい 708日前 
    11. @hara_theoi イラスト・小説・楽曲・ドラマトラック参加で🙋‍♂️
      くろー 708日前 
    12. @hara_theoi 表明の仕方間違えてたので小説で参加します!作家陣の作品に出演させていただけたら嬉しいです
      時田 紫音⛩(ときた しおん) 708日前 
    13. @hara_theoi 小説で参加させてください!あと、タイミングが合えば歌や収録も参加してみたいです!
      琳@2023年8月に🎻発表会 708日前 
    14. @hara_theoi イラスト参加します〜。ボイドラ(?)ならモブとかやりにいきます。作品出してもらって大丈夫です!
      Estrella@固ツイ 707日前 
    15. @hara_theoi 興味あり!楽曲方面で興味あり
      ⛩ミカゲ⛩ 707日前 
    16. @hara_theoi 参加します!小説と…できたら料理本したいけどスキルが足りない気がしている…
      ろて🥕 next→国フォ6/3一般 707日前 
    17. @hara_theoi 参加します!ステータス変更しましたコンピで・駿河音頭・駿河体操第一・駿河讃歌(混声合唱)を作る予定です
      ⛩ミカゲ⛩ 706日前 
    18. @hara_theoi 参加表明忘れていた阿呆です( ˇωˇ )
      大佐 545日前 
    19. @hara_theoi 小説で参加します!一応、出演もOKです。キャラの詳細聞きたい方は私までお願いします
      ウィル@⛩👻💫 545日前 
    20. @hara_theoi なんかできたので参加します!
      ⛩たけてゃん⛩しばらく夢の中 463日前 
    ログインしてコメントする