2022730[土] 09:00

初参加歓迎途中参加OKどなたでも
第20回 ニコニコ鉄道 Network Fox Hunting 2022夏 in関東

いちぎょうペン

[1647views]


詳細
記念すべき20回目のNFHを2022年夏に開催します!

【日時】

2022年7月30日 9:00~17:00(土)

【基本ルール】
・大量のハンターから狐が各地を逃げ回ります。ハンターの皆さんは狐を捕まえてください。
今回もハンターポイント制を導入します。そのため狐、ハンターでの勝敗はありません。

・ハンターは狐を確保するとポイント(捕獲ポイント)を手にすることができます。
・その後後述する捕獲後ミッションを達成すると更にポイントを手にすることが出来ます。
・その2つのポイントの合計値で一番高いポイントを獲得した人が優勝となります。

・ハンターポイント制のためできるだけ多く捕まえた人が有利となりますが、確保ミッションも用意しています。上手く活用して上位を目指してください。


・当イベントはTwitterを利用します。後述する定時報告などで使用するハッシュタグは「#NicotetsuNFH」です。
・参加しない方で#nicotetsuNFHタグを使用する際は「#airNicotetsuNFH」を同時に付けてください。また参加していない場合毎時投稿するなど、過度な#nicotetsuNFHタグの使用はお控え頂くようお願いします。

・ゲームスタート約5分前に狐サイドの服装を写真付きで公表します。



【逃走範囲】

361984826047802.png

逃走範囲のマップは地図を御覧ください。
グーグルドライブに地図を上げておりますので、各自でDLの程よろしくおねがいします。

・狐は徒歩連絡をする場合があります。おおよその上限目安は2kmを想定しています。


【逃走について】
・ハンター、狐共々時刻表の存在する公共交通機関を利用してください。ハンターの方で該当しないもの(例:自家用車、タクシー、人力車など)を利用した場合捕獲が無効になりますが、やむを得ない事情が発生した場合、狐サイドに申し出た場合に限りタクシー等の利用を許可します。
・狐は事前に設定したCP(チェックポイント)を巡ります。なお狐は設定したCPをダイヤ乱れ等発生した場合に状況に応じて巡り方を変更する場合があります。その際はその旨を報告します。
・狐がCPに到着した際は写真と共に報告を行います。
・CPはゲームが進行するにつれ判明してくるハズです。

・CPですが、今回水性ペン狐は2種類(AとB)用意してありそれぞれを巡ります。そのため水性ペン狐は最初のCPにて報告を行った際に次がAとBどちらのCPに行くか記し、その後CP到着ごとに次のCPがどちらか明記します。
・ひなっち狐はCPは1種類です。


・ハンターの皆さん及び狐は毎時0分、20分、40分にTwitterにて定時報告を行ってください。(電波状況、及び戦略を考慮し、±5分の差は可とします)


・ハンターが何人かと結託して集まっている場合、お一人の方が代表して定時報告を行っていただいて構いません。その際は誰と一緒に居るかその都度書いてください。
・ハンターが定時報告を行わなかった場合、2つ先の定時報告まで捕獲できません。(例:0分の定時報告をしない場合40分の定時報告後まで不可)
・狐はできる限り写真を付けて定時報告を行いますが、電波状況および周辺状況のため写真を載せずに定時報告を行う場合があります。

・用事などで途中離脱や途中参加は歓迎ですが、離脱後の再参加は1回までとします。2回目の離脱後の再参加は不可能となります。(2022/05/08 追記)
・参加中に他のものを追っかけたり映画を観たりする行為は自由ですが長時間はお控えください(おおよそ2時間程度まで)




【捕獲について】
・ハンターの方々が狐を見つけた際、声掛け等で狐が気づくようにしてください。
・ただし、対面式ホームで反対側のホームに居る、改札の外と中、上りと下りのエスカレーターなど間に障害物がある際は無効となります。
・狐を捕まえた直後は狐の指示に従ってください。なお一切のツイートも狐が許可するまでしないでください。
・狐を捕まえた後、捕獲後ミッションとして指示書を用意しています。捕獲後一枚引いていただき、ミッションへ向かってください。
・捕獲後ミッション達成時にもポイントが入ります。
・なお、時間の都合やミッションの達成が難しいとハンターが判断した場合等は捕獲後ミッションを辞退することができます。その場合ハンターの移動先を狐が指定し捕獲後ミッション達成ポイントは加算されません。


・捕獲可能時間は17:00までとなります。
・万一ゲームスタート前に狐と出くわしてしまった場合捕獲は無効とし、容赦なくどこかへ飛んでもらいます。
・また狐は最終チェックポイントに到着した後、終了時刻までは徒歩圏内に留まります(上記で述べた徒歩連絡の範囲内)
・有料特急などの乗車券の他に料金が必要な列車の車内で捕まえる際は、必ず乗車している列車の特急券などを拝見します。できる限り控えて頂きたいですが車内精算の上捕まえる際は先にチケットを入手してからお声がけお願いします。持たず、もしくは精算より先に捕まえた場合問答無用で無効となります。



【注意事項】
・このイベントは一般の公共交通を利用したイベントです。くれぐれも他のお客様に迷惑のかからない行動(人通りの多い場所で走る、駆け込み乗車、満員電車での極端な移動、その他迷惑行為)をお願いします。
・マナー違反等の一般客および他の参加者への迷惑行為が見受けられた場合ペナルティ(最悪の場合失格)を課す場合があります。
・問題が発生した場合NFHを中断、および中止する場合があります。
・その他不可抗力な事象が発生してしまった場合は、開催直前や開催中でも中断、および中止する場合があります。
・夏場での開催となります。熱中症にはくれぐれもご注意ください。適度な水分補給を心がけましょう。
・体力を万全にするため、前日はしっかりとした睡眠をオススメします。
・イベント中、写真や動画を撮る場合は他の方の顔などが映らないようご注意の上撮影の方お願いします。
・また、狐サイドでも開催中に動画を撮影する場合があります。
・狐は有料の特急列車に乗車する場合があります。
・有料特急に乗車する場合、できるだけ事前に特急券の購入をお願いします。

・当日37.5度以上の発熱や喉の違和感などの症状がある場合は参加を取りやめていただくようお願いします。
・参加中はマスクの常時着用、および5人以上の大人数での会食を控えるなど感染拡大防止対策を徹底してご参加ください。
・今後情勢の悪化などにより開催を延期する場合があります。その際は主催のTwitterにて報告を行いますが、決定時点でこのツイプラに意思表示をしていただいている方にはDMを送信します。






【主催・狐】

主催&狐:水性ペン →@poska91302
狐:ひなっち →@hinacchi_beta

サポート兼オチ生担当:永人一芽→@NagatoHajime 


・イベントに参加する場合鍵付きのアカウントを使用すると狐が参加者が把握できません。期間中は鍵を外していただくか、専用のアカウント作成をお願いします。



【集合場所】
今回は昨今の情勢を考慮し、集合は行いません
各自時間になったら解散となります 

【オチ生】
・NFH開催中はニコ生にてオチ生を実施いたします。
・ニコニコ鉄道株式会社のコミュニティ(co203にてオチ生担当永人さんより放送を行いますので、不参加の方も参加中の方もぜひご視聴ください
・狐も場合によってオチ生に顔を出すかもしれません


【2次会概要】
NFH終了後、現地での2次会は行いませんがニコ生にて振り返り生放送を行います
ご自宅や宿泊先などからこちらもぜひご視聴ください



【最後に】

・NFH参加表明の最終締切は7/28 23:59です。それまでに参加、不参加の表明お願いします。


ご不明な点がありましたら、主催:水性ペン @poska91302 までお気軽にお問い合わせください。

皆様のご参加お待ちしております!

場所
関東近郊
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. 裏方として盛り上げます!
      永人 一芽 721日前 
    2. @poska91302 興味あり!
      鉄本花月💊 721日前 
    3. @poska91302 興味あり!捕まえたら最上静香を返してもらいます!
      ビリコンプ @ DJ/VJ ビリコンプ( 719日前 
    4. 興味あり!
      河岡陽炎 719日前 
    5. @poska91302 興味あり!
      MOTOR-MAN 719日前 
    6. @poska91302 興味あり!
      霧雨 百道🌠♆ 718日前 
    7. 今回も動画録るかな?w
      特急「ののまき」 718日前 
    8. @poska91302 興味あり!
      ひろし 678日前 
    9. @poska91302 興味あり!
      あまどく 652日前 
    10. @poska91302 捕まえて東京湾に沈めてやる!
      ぬっせふ 649日前 
    11. @poska91302 不参加です。
      MOTOR-MAN 649日前 
    12. @poska91302 お金ないのと現場の日程が読めないので不参加ですお兄さん許して
      霧雨 百道🌠♆ 646日前 
    13. 第7波が正直心配だが一応参加表明しときます
      特急「ののまき」 642日前 
    14. 用事(整体)があるため、11時過ぎより参戦
      河岡陽炎 641日前 
    15. @poska91302 (ヒートベアーズの試合が飛んだので)参加します!
      デービンソン・スレギ 640日前 
    16. @poska91302 仕事です...。
      鉄本花月💊 640日前 
    17. コロナ対策と熱中症対策を万全にして参加します!
      meghara 640日前 
    18. @poska91302 参加します!
      ひろし 640日前 
    19. @poska91302 参加します!(原稿が終わらないので多分途中から)
      とーじょーむさしの中の人 638日前 
    20. @poska91302 夕方に用事があるので午後途中まで参加します
      あまどく 638日前 
    ログインしてコメントする