202265[日] 14:00

どなたでもディメンション・ゼロ
ディメンション・ゼロ 「鵑王位」リーグ ランキングトーナメント シーズン1 第1節

ちゃぶー堂 東京・町田のボードゲームスペ

[933views]


詳細
■第1節トーナメント表・結果

658308349409540.jpg

※「鵑王位」リーグの一連イベントは、望廊杯2ndの予選とは無関係のイベントです。
望廊杯2ndの予選は別途開催いたします。

■開催日 各月の日曜町田会(第一日曜日)に開催
Day1:6月5日(日曜日)
参加受付締め切り:5月31日(火曜日)
トーナメント表公表:6月1日(水曜日)

■参加費 0円(席料のみ)

■席料 最初の1時間1000円 以降の1時間500円 4時間超3000円でフリータイム
店内設置のペットボトル飲み放題、駄菓子食べ放題、ダーツ投げ放題

大会参加者については、1回戦開始時より席料の計時開始とします。
早めに来ていただいた場合、1回戦が始まるまでは無料とします。

※大会の見学をご希望の方は、通常の席料をお支払いいただくことで、
見学OKです。見学にいらっしゃることを宣言される場合は、「興味あり」で
登録してください。

■参加人数 基本8名~16名まで拡張可
当日参加なし。予約必須となっております。
ツイッターのアカウントをお持ちで無い方は、
ちゃぶー堂へ電話にてお申し込みください。私の方でツイプラに追加します。(042-850-8927)

■持ち物 デッキ、デッキレシピ、筆記用具、D-0大会を楽しむ心
↑デッキレシピ用紙をダウンロードできるようにしました。
「デッキレシピ」をクリックしてください。
デッキレシピの提出は、D-0rss様で作成の上、大会当日に公開する方法でもOKです。
デッキレシピ確認用の印刷はこちらで実施します。

■トーナメントレギュレーション(第1節)
毎回、最新の望廊杯2nd禁止制限カードにて開催いたします。
禁呪はメインボード、サイドボード合わせて10までです。

大会のトーナメント表は、開催週の水曜日に事前公開致します。

事前にお互いにサイドボードを含めた50枚のデッキレシピを確認していただいた上で、
サイドボーディングを行って1本戦を行っていただきます。

5分:デッキレシピ確認
5分:サイドボーディング実施
基本的に30分:実試合
トーナメント形式のため引き分けはありません。

※第2節以降に出場するのに、第1節に出ている必要はありません。
各日で完結した大会としてランキングポイントを算出し、全期間の合計で総合順位を決定し、「鵑王位」決定戦の進出者を決定します。
ご都合が合うタイミングで参戦していただければと思います。

☆「鵑王位」リーグレギュレーション
6月~12月(予定)の期間に毎月1回トーナメント形式にて
「鵑王位」決定戦に進出するための選手を決定するためのランキング戦を実施します。
望廊杯2ndちゃぶー堂予選が12月より手前に開催される場合は、開催月を最終開催とします。

ランキングポイントについて
ランキングポイントは次の式にて毎回算出します。
ランキングポイント=1+2^(勝ち数)(16名時優勝者17ポイント)
合計し上位2名が「鵑王位」決定戦に進出します。
※シードの取り扱いについて検討中
(ランキングポイント上位をシードで1勝取ってる扱いかな?)

「鵑王位」決定戦レギュレーション
以下4名によるパラマス形式トーナメントにて決定します。
パラマス1位 「鵑王」ギド選手
パラマス2位 ランキング1位
パラマス3位 ランキング2位
パラマス4位 望廊杯ちゃぶー堂予選1位(繰り下がり有り)
(パラマス5位 ランキングポイント未所持者内でちゃぶー堂予選最高位者)

次シーズンへのランキングポイント持ち越しについて
ポイント持ち越し自体は行わないが、
同ポイント時の優先順位として、前シーズンのランキングが高い方を上位とする。
※ワールドトリガーB級ランク戦みたいに初期ポイントを振るのも検討中。
初代「鵑王位」の失冠の場合、前シーズン1位扱いとし、ランキングが繰り下がる。

■お店に一番近い手軽なホテル

他の検討中トーナメント形式
案1:事前デッキレシピ確認の上で、サイドボーディングを行って1先
案2:サイドボード有り2先

関連リンク

アンケート
開催日はいつが良いですか?

場所
ちゃぶー堂
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @chabu_do 参加します!
        『ありす』 708日前 
      2. @chabu_do 参加します!
        いきすぎ丸 704日前 
      3. @chabu_do 参加します!
        だんくん@1/7ハイテクハーフ 698日前 
      4. @chabu_do 参加します!
        水月 狂華(旧名:月海) 693日前 
      5. @chabu_do 参加します!
        こかげ 689日前 
      ログインしてコメントする